■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
追いつけ
201705291815369c7.jpg
シロ吉、あれから下痢も血便もありません。
血便、多量だったので、びっくりしたけど
変わらず元気で良かった
なんだったんやろう。腸炎??

20170529182321354.jpg

201705291815385eb.jpg

20170529182429a5c.jpg

ムギ吉とシロ吉、体重差が
1歳の誕生日までは、100グラムくらいの差で
追い越し追い越されやったのに
4月、シロ吉4.3キロ、ムギ吉4.7キロと400グラムの差
5月、シロ吉4.5キロ、ムギ吉4.9キロ
シロ吉、体調崩した時4.2キロに落ちて。
本日の体重、シロ吉4.4キロ、ムギ吉5キロ
600グラムも差がついてしまった
シロ吉、頑張ってムギ吉に追いつこう!
ムギ吉は手も太いもんね。もっと大きくなろう!

20170529200803de2.jpg
シロ吉、外に虫でも見つけた?
変わらず短いカーテン(笑)、ボロボロ😆

ウチの猫 | 20:14:53 | Trackback(0) | Comments(0)
心配尽きぬ
20170517205114c0f.jpg
シロ吉、土曜の夜から何度か胃液を吐いていたけど
仕事があり病院にすぐ行けず。
火曜の朝に真っ赤な血便が出て、夜は黒い血便が。
今日、病院に行ってレントゲンと血液検査
異物は、なさそう?
ゴハンは少しは食べてたので、はっきり分からず😞
でも少しでも食べれてるなら、それは良いと。
血液検査は赤血球とかが多く脱水?
点滴して、注射2本打たれた、シロ吉

1歳にしてレントゲン2回目
1回目はあの骨折事件。
あのとき、手術後のホッチキス誤飲未遂事件もあったし
今回も何か飲んだんじゃないかと心配は残ってるけど😱
胃腸炎かと、様子見です

20170517204028d2d.jpg
オモチャ出したら、ムギ吉、一番乗り

20170517204030a17.jpg
次はきん太

201705172040317e8.jpg
シロ吉、遊ぶ元気もあり

201705172040322e1.jpg
クロも遊ぶ元気あり

20170517204034d95.jpg
待ち人、可愛い

20170517204354cdc.jpg
重篤な病気でないこと願います。

ウチの猫 | 21:39:36 | Trackback(0) | Comments(4)
よくがんばりました
20170324172717f76.jpg

20170324172719d83.jpg
がっちゃん、12時50分に旅立ちました。
1月の終わり頃、もうダメかと思ったけど
今日までよく頑張ってくれたと思います。
今日は、たまたま有給を取っていて看とることができました。
親孝行な、がっちゃん。
がっちゃんが死ぬ10分位前から
チョビがそばにきて舐めてあげたりして、寄り添ってました。
これまでは、そんなことしたことなかったのに。
昔、同じ場所にいた、がっちゃん、チョビ、チャム。
チョビとチャムは仲良しでいつも一緒に行動していて
がっちゃんは1匹狼のようだったと聞いていた。
お別れだと分かり、チョビ何か思うところがあったのでしょうか。
20170324172720245.jpg

がっちゃんがウチに来たのは2012年12月23日でした。
家で暮らしたのは4年3ヶ月
2003年7月に避妊手術したから、15歳以上
10年以上、外で暮らしていたんだと、今さらながら思った。
私はエサやりを継続できなかったけど
ずっとエサやりを続けてくれた人、Iさんに感謝。
バトンを受け継いでウチの子にすることができた。
もっと早く家に入れられたら良かったけど
私にとっては2012年がタイミングだったのだと。

外ではキジサちゃん
ウチに来て蓮ちゃんと名前つけたのに
『がっちゃん』になっちゃったね。

20170324172722b94.jpg


ウチの猫 | 20:41:21 | Trackback(0) | Comments(5)
老若男女
20170321165053a22.jpg
自動で動く、おもちゃ
一番に来たのはクロッチ
若い者には負けてられないね!

20170321165054f6d.jpg
シロ吉とマヨも

201703211650568ef.jpg
ムギ吉も登場

201703211650574eb.jpg
シロ吉、ムギ吉、3月7日で1歳になりました。
大きくなったね。
きん太を抜かすくらい大きくなってほしいなあ。

20170321165059968.jpg
ピン太、すずも参戦

2017032117092581b.jpg
写真が横向きになってしまったんやけど💦
きん太とチャムとクロも!
実はクロも腎臓と肝臓も悪くなってました…😢
遊びに参加してくれて、嬉しい。

20170321170424dab.jpg
そばで遊んでるのに最初から最後まで
何事もないかのように寝てるのは、がっちゃん!
さすが、がっちゃん‼

ウチの猫 | 20:10:22 | Trackback(0) | Comments(0)
人気の箱
20170218210128027.jpg
きん太『何か?』
あなたが入るには少し小さいと思いますが(≧∇≦)

20170218210129e78.jpg
がっちゃん『あたしにぴったりのサイズよ!』

20170218210131e4e.jpg
入りたいと控えめに待つ、すず
目をそらす、きん太

20170218211429567.jpg
チャムが入りました。
健気に待つ、すず(*´∀`)


201702182138434fe.jpg
すず!やっと入れた
でも結構、キツそうね(≧▽≦)

ウチの猫 | 21:50:06 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad