■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
誰にゃ~
ブログを始めて1ヶ月。
毎日書きました。快挙です!(≧∀≦)
せめて1ヶ月くらいは毎日書こうと・・・心に決めて・・・(≧∀≦)
でも4月からはまた自分のペースでぼちぼちと書いていこうと思ってます。
猫の紹介もまだ5匹目までだわ。
これもぼちぼちと書いていきます。
いつも見にきてくださってるみなさま、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくおつきあいくださいませ。
06033118.EPSN4260.jpg
そしてそして・・・この猫さん・・だぁーれ?


ウチの猫 | 23:20:40 | Trackback(0) | Comments(8)
きんちゃん&うにちゃん
昨年の「15匹の仔猫」
パンダ改め きんちゃん
小春改め うにちゃんのご家族から近況メールが届きました。
きんちゃん&うにちゃん 大きく可愛くなってます♪
kin(panda)2006-3-30_1.jpg
パンダ改め きんちゃん  ポットも白黒さん♪
uni(koharu)2006-3-30_4.jpg
小春改め うにちゃん
kinuni(pandakoharu)2006-3-30_3.jpg
昨年12月にきんちゃんは去勢手術、うにちゃんは避妊手術も済ませてくださいました。
kinuni(pandakoharu)2006-3-30_2.jpg
おんなじ しぐさで可愛いね♪
Pict200506280006.jpg
仔猫時代 きんちゃん(後ろにちゃとくんが写ってます)   ぽっぽさんさん撮影
koharu_po1.jpg
仔猫時代 うにちゃん(預かりのN川さんにだっこしてもらって)   ぽっぽさん撮影 

15匹の仔猫のきん太と風子も優しいご家族からのお問い合わせをお待ちしております

里子に行った猫 | 17:25:08 | Trackback(0) | Comments(7)
バンダナ&チョーカー
小鉄の通院用にとジョルままさんがバンダナとチョーカーを作ってくださいました。
気持ちが明るくなるようにとお嬢さんたちがピンクと花柄の布を選んでくれたそうです。
こてっちゃん、うれしいね~♪

小鉄は先週よりは少し食欲が出てきてます。
ピンクのチョーカーをつけてルンルンドライブ通院
06032911.EPSN4224.jpg
飾り・ボンボリかわいい~♪
06032910.EPSN4221.jpg
男の子だけどピンク似合うね♪
06032911.EPSN4229.jpg

花柄のバンダナも可愛いね~似合ってるね♪
06032913.EPSN4246.jpg

06032913.EPSN4249.jpg
「ジョルままさん、ありがとうございますにゃ」by小鉄

ウチの猫 | 22:32:13 | Trackback(0) | Comments(3)
絶好調
ヨネも口の中が痛いんだけど、ヨネの場合は・・何があっても食べる!!って感じです。
なのでよだれがあまりに酷くなると注射を打ってもらってます。
昨年11月23日に注射を打ってからもう4ヶ月過ぎたけど今のところ絶好調です。
最近はよく自分で毛づくろいしたり顔も洗ってる。
前は毛づくろいしてほしいときは小鉄のそばに寄っていって小鉄にしてもらってた。
06030916.EPSN4138.jpg

そしてタワーにも乗ってよく爪とぎをするようにもなった!!
06030916.EPSN4141.jpg
リバーシブルのバンダナ♪

ウチの猫 | 19:08:25 | Trackback(0) | Comments(5)
5匹目
2001年4月26日 小鉄はウチの猫になりました。
その時、推定5歳なので4月でこてっちゃんは推定10歳です。 ♂
06030813.EPSN4084.jpg

らんのいた公園で最初に見たのは2001年の初め頃だったかな。
第一印象は、大きい~!いかつい!でした(笑) そして威風堂々という言葉がピッタリ。
公園のボス猫でエサやりさんたちから、ボスって呼ばれてました。
私は、デカブッチって名前を付けました。

その年の4月の初め頃の事
いつもはきれいに毛づくろいしてるのに久しぶりに見たデカブッチは、全身がすごく汚れていた。
「何処でこんなに汚してきたん?」って思っただけで、私はさして気にも留めなかった。
その時、ご飯も食べなかったんだけど、もうお腹いっぱいなんだねと思ってそれも気にしなかった。それからまた1週間後くらいに公園に行ったら・・・
デカブッチは口がゆがんでよだれが垂れたままで酷い状態になっていた。
知識がなかった私は、犬にでも噛まれたん?どうしたん?って何も分からず・・。
ご飯をやっても何も食べなくて、その時にはすでにだいぶ痩せていた。
それでもお水だけは一生懸命に飲んでいたデカブッチ。
ウチにはもう4匹の猫がいてるし(今から思えば・・たった4匹・・)
デカブッチを連れて帰るなんて絶対無理だと思った。
1週間、いろんな食べ物を持って通ったけど、やっぱり何も食べてくれない。
そして1週間目に決心してデカブッチを病院に連れて行った。
そしたら風邪による口内炎だった。
点滴とインターフェロンに通って3日目にデカブッチはご飯を食べれるようになった。
06022212.EPSN4036_01.jpg
保護した当初。耳も怪我してたのでエリザベスカラーをつけてた。

そしてデカブッチは家猫になって小鉄という名前になりました。
06022213.EPSN4037_01.jpg
2001年秋頃かな? この頃は顔も大きいし顔つきが違うような感じ

最初の頃、先住猫の♂猫のドラは、小鉄にウーウー言いながらケンカをうりにいった。
だけどドラは恐がりで腰はおもいっきり引けてました~(笑)
小鉄は強いのに「ケンカはしないよ」ってさっと身をかわす。
そして「この家の長男はドラくんだよ。ドラくんが一番だよ」って
小鉄はいつもドラのことを立ててあげて、ドラも安心したのかな~仲良く暮らすようになりました。
小鉄のあとには新入り猫や保護猫がいっぱい来たけど、小鉄は一度も威嚇したことがありません。本当に強いから恐いものはないのだと思います。
そして仔猫が来たら、小鉄はいつも子育てしてくれてます。
小鉄はみんなのまとめ役。でもドラのことを立ててくれる。
強いから優しい・・・こてっちゃんは理想の男性って感じです~。

2004年12月11日に腎不全だと分かりました。
保護した時も腎不全と分かった時も小鉄は奇跡の復活をしました。
こてっちゃん、まだまだ元気に頑張ってます。

猫紹介 | 18:26:23 | Trackback(0) | Comments(7)
ヌートリア・ルン
お口の中が痛くて、先月の3日に抜歯をしたルン。
抜歯をして、しばらくは痛くて、ゆっくりゆっくりしか食べれなくて私と二人で食べてたんだけど
最近はだんだん普通に食べれるようになって、今はみんなとまた一緒にご飯を食べてます。
だけど時々、やっぱり痛いのか、食べるのをパッとやめてしまったりしてます。
それでも小鉄のご飯に便乗して、ルンも少しずつではあるけど
なんだかんだと1日に3回ぐらいは食べてます。
06030916.EPSN4128.jpg
ルンちゃんもバンダナ♪
05111713.EPSN3283.jpg
昨年、チーコと一緒に仲良く点滴通院
ルン、ヌートリアみたい?

ウチの猫 | 23:20:06 | Trackback(0) | Comments(3)
薬の飲み方
今日は小鉄の血液検査をしました。
クレアチニンもBUNも悪くなっていて、肝臓もまた悪かった。
肝臓のお薬も今日から1種、追加。
粉薬なので、どうしようと思ったけど、ご飯に混ぜたらちゃんと食べてくれた。
錠剤4種は口の中にほうりこむ。
そして、お水の場所に連れて行って「お水、飲もう~」と言うとゴクゴクとお水を飲みます。
こてっちゃんは賢い~!
06031810.EPSN4183.jpg
これからまた点滴の回数を増やしていくことになりました。
こてっちゃん頑張ろう~!



ウチの猫 | 00:18:00 | Trackback(0) | Comments(10)
シズくん
雅彦改め雫くんの里親さんから一昨日、写真が届きました。
雫くんはシズくんと呼ばれてとても可愛がってもらってます。
当時の募集内容
シズくんの楽しそうな毎日~♪
sizuku_2006-3-22_1.jpg

sizuku_2006-3-22_2.jpg

sizuku_2006-3-22_3.jpg

sizuku_2006-3-22_4.jpg

sizuku_2006-3-22_5.jpg

雫くんを保護したのは2004年11月20日でしたが
最初に見つけたのはたしか、11月5日でした。
仔猫というには少し大きくて、だけど大人でもなくて。
そしてポツンといてる姿がとても、はかなげでした。
でもその時、ウチは12匹の猫と保護猫が5匹いて
もうこれ以上、保護するのは無理だと思い・・・すぐに保護することは出来なかった。
そしてこの15日の間に2匹の里親さんが決まって
熊と家族会議をして、雫くんを保護することに決めました。
公園で見つけた雅彦(雫くん)
04110510.EPSN1124.jpg
背中からしっぽにかけて「とりもち」というのがついてました。
04110610.EPSN1132.jpg

04112009.EPSN1189.jpg
保護した日。ご飯をもらって食べていた雅彦(雫くん)

今は当時の姿が信じられないくらい、ふっくらして幸せいっぱいです。
そして雫くんの里親さんは去年の年末頃から家の近くで
ノラちゃん(ミミちゃん)を見つけてご飯をあげるようになったそうです。
そして今月、ミミちゃんの避妊手術もしてくださったとお便りをいただきました。
しようと思ってもなかなか出来ないことだと思います。
私だってかっては、そうでしたから。。
ノラちゃんのことではいろいろ辛いこともあるけど
里親さんからのこのお便りは私にすごく元気をくれました。



里子に行った猫 | 22:08:34 | Trackback(0) | Comments(4)
寝姿
ピン太の寝姿~
05101316.EPSN3077.jpg
いつもこんなふうに仰向けに寝てる~(≧∀≦)
05101317.EPSN3085.jpg



ウチの猫 | 21:16:42 | Trackback(0) | Comments(11)
ホットカーペットの上
今日も古い写真です。2年前
こてっちゃん、大きいな~。
チーコもこの頃は、ふっくらしてる。
まだ日記に登場したことのないヨネもいる(ストーブ前の時も写ってたけど)
04021616.EPSN0127.jpg

04021617.EPSN0131.jpg
みんな目が光ってる~

ウチの猫 | 18:57:38 | Trackback(0) | Comments(8)
無謀な・・
りんはドラのことが好き好き~
その間に割って入るなんて・・・!
はなちゃん・・・勇気ある行動・・っていうか・・無謀っていうか・・(≧∀≦)
05121918.EPSN3577.jpg



ウチの猫 | 22:27:01 | Trackback(0) | Comments(5)
4匹目
この秋で6歳になる らん ♀
06030821.EPSN4112.jpg
ちょこエリ・ファッションショーの時は箱に入ってしまい写真が撮れなかったけど・・
その後、撮れた写真。

2001年1月31日、らんちゃんはウチの猫になりました。
公園にたくさんのノラちゃんたちがいるのを見つけて・・。
ウチにはチーコ、ミーコ、ドラの3匹がいたんだけど
公園の猫を連れて帰ってもう1匹、飼おうと言いだしたのは熊でした。
でもその後もまた、猫をこんなに拾うなんてことは想定外だったみたい(笑)
一番小さくて、臆病でご飯もなかなか食べれず、風邪をひいていた
らんちゃんを連れて帰りました。
そして動物病院にらんを連れて行ったらそこの獣医は「野良猫は病気を持っている」
「猫を飼うなら、家で生まれた猫を貰うか、ペットショップで買うのがいい」とか云々。
結局、その病院では診てもらわずに帰ってきたんだけど
熊も「なんちゅ獣医や!そんな病院で診てもらわんでええわ!」って怒ってた。
翌日、事務所の近くの動物病院に連れて行ったらもちろん親切に診てくれました。
風邪はインターフェロンでちゃんと治りました~!

06022212.EPSN4034_01.jpg
仔猫時代 ずんぐりむっくり~(笑)
らんちゃんは控えめで甘えべた。
でも新猫が来る中で、若い猫たちと一緒に遊ぶようになって
少しずつ積極的になってきました~。
04061214.EPSN0341.jpg
2年前

猫紹介 | 22:06:53 | Trackback(0) | Comments(3)
ちょこエリ・保護猫編
今日の画像は保護猫のきん太、風子、はなこです。
ジョルままさんからいただいた、ちょこエリつけてます♪
06030916.EPSN4162.jpg
きん太:なかなかのイケメン。ちょこエリも似合うでしょう~
06030916.EPSN4148.jpg
風子:美人さんなのにちょっと不機嫌顔~(笑) ピンクのちょこエリ♪ 
06030916.EPSN4167.jpg
はなこ:可愛いでしょう~。赤いバンダナも似合ってます。
06030916.EPSN4154.jpg

きん太・風子は「15匹の仔猫」の2匹
はなこは、ちょっとさぼってしまって募集ページを作ってませんが
里親さまへのお願い事項は「15匹の仔猫」と一緒です。


ウチの猫 | 22:43:02 | Trackback(0) | Comments(3)
今日の小鉄
今日は小鉄の通院日
食欲がまた落ちてきたので今日からまた4種類のお薬を飲ませることになりました。
今年もまた春を迎えて、4月になったら今年もワクチン打って
こてっちゃん記念日を一緒に迎えるんだよ。
06031810.EPSN4186.jpg
今日もお行儀よくお座りして点滴
06031811.EPSN4189.jpg
熊の膝の上
4187.jpg


ウチの猫 | 00:28:09 | Trackback(0) | Comments(5)
小鉄だって~
今日は熊の仕事が一段と朝早くて4時半に送って行ったよ~
私は一旦、家に戻って猫のトイレ掃除してご飯やって、私も仕事に出たよ。
京都に行って、それから泉大津に行ってきた。すごい~!自画自賛(笑)

ドラはりんにモテモテだけど小鉄だって・・・♂にモテるよ(≧∀≦)
04010112.EPSN0054.jpg
小鉄&ピン太 クロッチと熊もいる。わさびもいてるかな? 2年前
06021817.EPSN4002.jpg
ピン太ときん太に挟まれて~

06021419.EPSN3983.jpg
ラブラブ~
06021419.EPSN3984.jpg
ミーコも出演


ウチの猫 | 01:20:04 | Trackback(0) | Comments(6)
コタツの上も
ちょっと忙しくしていて、写真の取り込みなどができてなくて今日も古い写真です。
コタツの上もぬくいので人気です。
04010120.EPSN0059.jpg
2年前です。♂猫3匹仲良く~
03120422.EPSN0004.jpg
やっぱりチーコもいてます。地味な色ばかり~(≧∀≦)


ウチの猫 | 22:45:34 | Trackback(0) | Comments(6)
元気すぎっ
ひなたぼっこ
05101609.EPSN3092.jpg
昨年10月撮影
06010108.EPSN3627.jpg
今年の1月。やっぱりチーちゃんもいる。

みんな、ひなたぼっこを楽しんでるのに、保護猫はなこは、登っていった・・!
05101011.EPSN3028.jpg
危ないので、一番上にもスノコつけてます。写真はつける前の出来事。

ウチの猫 | 00:50:46 | Trackback(0) | Comments(3)
ストーブ前
昨日は午後から雪が降っていてびっくりしていたら
今朝、熊を送って行く時、雪が積もっていた!
家を出た時は、まさに吹雪でした~( ̄∀ ̄;)
朝、早いので住宅街のとこは車がまだ通った跡がなく
車のわだちができてなくて恐かったです。
少し広い道に出たら、横断歩道もセンターラインも雪におおわれてるし・・
雪に慣れてないんでかなり恐怖でした (>_<)
国道に出たら道路の雪はとけていてホッ。
そして熊を送って戻ってきたら、住宅街の道路の雪はすっかりとけていた。
さっきの吹雪は何だったの?!った感じ。

くりりやクロッチ・クロ、そして保護猫はなこは、物があってもお構いなしに部屋を走る。
昨年の冬までは石油ストーブだったけど、心配ばっかりしなきゃいけないので
この冬は(昨年10月)石油ファンヒーターを買った。
普通の猫はストーブの上のやかんをひっくり返すなんてことはないけどね。
スイッチが入るとみんなストーブの前に集まる。
06020614.EPSN3966.jpg
2月撮影。
05120514.EPSN3370.jpg
12月撮影なんでチーコもいてるよ。

ウチはすごく寒いのでストーブはまだまだ活躍します。
そして夏は結構涼しいのです。

ウチの猫 | 21:11:23 | Trackback(0) | Comments(6)
メガネも
06030813.EPSN4104.jpg
「おいら、ちょこエリ似合ってるニャ~
ほんでもって、メガネも似合うやろー?」byピン太
P506iC0007143714.jpg



ウチの猫 | 22:07:22 | Trackback(0) | Comments(5)
★風太くん ★ひげ美ちゃん
昨年の「15匹の仔猫」
きん次改め風太くんのご家族から
そして瞳改めひげ美ちゃんのご家族から昨日、近況メールが届きました。
まずは風太くん
futa(kinji)2006-3-11_2.jpg
風太くん、猫ベッドで~♪
futa(kinji)2006-3-11_1.jpg
キャットタワーも嬉しいね♪
05070520.EPSN2156.jpg
ウチにいた時
05070520.EPSN2167.jpg

続いて、ひげ美ちゃん
higemiakubicyan_2006-3-11.jpg
先住猫のあくびちゃんと2ショット♪
05082412.EPSN2741.jpg
ウチにいた時
05081213.EPSN2625.jpg
ウチのくりりに羽交い絞めにされて~
里親様からこうして幸せにしている様子をお知らせいただくと本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

里子に行った猫 | 21:58:04 | Trackback(0) | Comments(6)
ファッションショー番外編
先日、開催した ちょこエリ・ファションショーの番外編
バンダナ、最初はらんちゃんにつけました。
でもつけた後、箱に入って出てきてくれず、モデル写真撮れず。
06030813.EPSN4064.jpg

06030813.EPSN4105.jpg
ドラ&りんのような2ショット撮りたかったけど・・急にカップルにはなれないわね。
06030813.EPSN4079.jpg
「はよ してや」by小鉄
06030813.EPSN4071.jpg
「ドラ様、眠いの?チュー」byりん

ウチの猫 | 00:45:22 | Trackback(0) | Comments(5)
3匹目
06030813.EPSN4070.jpg
この春で12歳のドラ ♂
ノラちゃんにご飯をやっていた場所に迷い込んできた仔猫。
生後3ヶ月位だったかな~。
もう1匹飼いたいな~って思っていたし、にゃんにゃん鳴くし
その日のうちに連れて帰ったのがドラ。
1994年7月22日のことでした。
ちょっとフワっとしてて、しっぽが長くて太くて、ちょっとメインクーン風~
猫の手帳を見せながら「メインクーン」みたいやろ~って熊に言ったら・・・却下された。
メインクーン入ってるって思うんだけどなぁ。
06022212.EPSN4027_94-7-24.jpg
仔猫時代
06030709.EPSN4054_94-8.jpg
チーコとミーコよりもまだ小さかったドラ
3匹の時代は、チーコとミーコが仲良しだったんだけど
猫が何匹目かに増えた頃から、ドラとチーコが仲良しになった。
ドラちゃんもお母ちゃん子です。
そして7匹目のりんはドラのことが大好き
04020620.EPSN0097.jpg
いつもドラ様ドラ様とくっついている。

猫紹介 | 22:25:36 | Trackback(0) | Comments(4)
二度あることは三度ある
昨日は、ちょこエリ・ファッションショーを楽しみました~。
でもそんな中、今日もまた事件がおきました。
今朝、熊が仕事に出て、ちょっとしたら熊から電話
「正面衝突した、○○まですぐ来てー」って?!
そして現場に着くと・・・
前は大破・・! フロントガラスも割れている・・・! 前面部がタイヤにくいこんでる・・! 
運転席のドアーは、へしゃげて開かない・・!
熊が言うには電信柱が急に向ってきたらしい。 そんなわけないやろう!
胸をハンドルで打ったって。足にも擦り傷ができている。
頭もちょっと打ったかもしれないけど、よく分からんって・・・。
熊は私の車に乗ってそのまま仕事に行きました。
私は車屋さんが来るまで、朝の7時前から、3時間半、寒い車の中で待ってました。
エンジンはかかるけど、なんか恐いからかけなかった。
日曜日、火曜日の出来事があってから
次は何がおこるのかと不安だったけど、これだったのね(涙)
中古だけど、昨年の11月に買ったばかりです(号泣)
熊は精神的にかなりショックをうけてるみたいです。
もう車には乗らないって・・!? ウチは運送業よ。
仕事では乗るけど、通勤では乗らないとか
電気自転車を買うとかブツブツ言っている。
04062913.EPSN0390.jpg
「もう、おとんもしっかりしてやー!」byわっちゃん

ウチの猫 | 23:06:39 | Trackback(0) | Comments(7)
ちょこエリ・ファッションショー 
ジョルままさんからウチの猫たちに「ちょこエリ」をいただきました~ヽ(´ー`)ノ
ジョルままさんの手作り「ジョルままブランド」です♪
とっても可愛いです~♪
06030812.EPSN4062.jpg
「ピンクのフリフリは、お嬢様ねこちゃんにピッタリ」とのことなのでミーコにつけてみました(笑)
06030813.EPSN4076.jpg
ギンガムチェックのちょこエリはドラにつけたんだけど
顔のまわりの毛が多いのでちょっと分かりづらいかな~
しかも寝てるとこ起こしたのでちょっと情けない顔~(笑)
06030813.EPSN4065.jpg
赤のバンダナは、ドット柄とストライプのリバーシブル
今日はドット柄でりんにつけました。
06030813.EPSN4083.jpg
ギンガムチェックのチョーカーは小鉄につけました。
06030813.EPSN4095.jpg
ネコのアップリケつきのちょこエリは、ピン太につけました。
みんなみんなとても可愛いでしょう~♪
でも写真撮影、難しい~
ジョルジュくんのようなトップモデルへの道はまだまだ遠そうです~。
とっても楽しい気分になれました。
ジョルままさん~!ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ




ウチの猫 | 19:24:11 | Trackback(0) | Comments(9)
うえ~ん(>_<)
悪いことは続くものなのでしょうか・・・
今日、午後から出かけて・・・用事を済ませて車に戻ると
黄色い、わっかが・・!!
駐禁、貼られてました・・(>_<)
めったに路駐なんかしないのに・・! 魔がさした・・というやつでしょうか。
警察行ってキップきられて帰ってきたとです・・・とろにゃんです。。。
熊に言ったらニヤニヤして妙に嬉しそう・・・!なんでやねん!
04081221.EPSN0661.jpg
「おかん何してんねん」byらん

気を取り直して・・
今日はジョルままさんからウチのにゃんずに、ちょこエリが届きました~♪
すっごく可愛いです~♪♪
誰にどれをつけようかしらん~♪
明日のブログにアップします~ヽ(´ー`)ノ


ウチの猫 | 21:34:17 | Trackback(0) | Comments(4)
2匹目
本当は1匹目になるはずだったミーコさん。
04061214.EPSN0343.jpg
ウチで初めて猫を飼うことになりもらうことになっていた仔猫がミーコ。
チーコを拾ってから16日目の1991年5月19日、熊の知り合いの狐さんのお家から
ミーコはウチにやってきました~。
ミーコもお母ちゃん子です。
06022212.EPSN4022_91-11-3.jpg
ミーコ6ヶ月
06022212.EPSN4025_93-1-3.jpg
チーコ&ミーコ 1歳
ミーコさんは可愛い顔して男嫌いの?暴力猫(≧∀≦)
小鉄やドラがそばに来て舐めてくれると「気持ちいいわ~」って自分も舐めてあげたりしてるのに
ふと我に返って、「何してんのよー!」と猫パンチを2、3発~(≧∀≦)
保護猫のきん太たちが暴れまわって、自分の前をウロウロすると
「いいかげんにしなさいー!」と猫パンチを2、3発~(≧∀≦)
そんなことをされても誰もミーコさんには逆らわず
くわばら~くわばら~って感じです(笑)
04110717.EPSN1137.jpg
でも寒かったりしたら、ちゃっかり一緒に寝てます(笑)

猫紹介 | 19:33:57 | Trackback(0) | Comments(5)
梅を・・・
今日は熊と梅を見に行こうと朝からお弁当を作ってルンルンと車で出かけた。
途中・・・突然大きな音と衝撃!!
一瞬何が起こったか分からなかったんだけど・・・後ろから当てられた!
スピードはそんなに出てなかったので、体は今のところどうもないようだけど
バンパーとナンバープレートが・・・!
警察呼んでもらって近くの交番に行って・・
怪我はしてないんで、人身事故ではなく物損事故で処理したんでわりと早く終わったけど。
修理してもらうので代車を用意してもらい・・・でも代車で遠出するのも嫌なんで
近場の公園に車を止めてお弁当を食べて帰りました。。。
あと5分早く家を出ていれば・・とかいろいろ思うけど
そのまま出かけてたら、もしかしたらもっとおっきな事故に遭ってたのかもしれない・・と思って
梅はあきらめました。。。
05091918.EPSN2888.jpg
ちょっと!私の話はいつしてくれんのよ~byミーコ
明日には・・・!

ウチの猫 | 18:25:41 | Trackback(0) | Comments(9)
わんこそば~
今日は2匹目のミーコのことを書くつもりだったけど
小鉄の最近の様子を書いておきます。
05070910.EPSN2277.jpg
点滴をすると良くなるって分かるのか、いつもちんとお座りして終わるのを待ってます。
kotetsu_1.jpg

小鉄は慢性腎不全です。
調子が良かったので点滴は2週間に1回だったんだけど
吐き気があって食べる量も減ってきたので先月からは1週間に1回の点滴です。
先週は制吐剤などのお薬を4種類飲ませていたので、吐き気は治まったようで
食欲も出てきたので一旦お薬はやめます。
でも一度にたくさんは食べれないようなので以前のように食事回数を増やしています。
夜中には「腹へった~」とこてっちゃんに2回(笑)起こされます~
小鉄は、お父ちゃん子なんで、(くやじぃ~涙)
熊の枕元に行って熱い視線を送って熊を起こします。
そして熊が「てっちゃん飯くれーって言ってるぞ」と私を起こすのです。
この前、熊にもご飯の場所を教えて代わりにやってくれるように頼んでおいたんだけど
「てっちゃん、食わへんぞー」と起こされたー。
あっ、コツがあるのよね。
コツとは・・
お皿にちょっとだけご飯を入れる、そしてちょっと食べたらまたちょっと入れる。
これを繰り返すのです~わんこそばのようにー!

こてっちゃん「かますご」大好きだったんですが最近は食べてくれないのです。
かますごはだんだん大きくなってきて、大きくなってからはお気に召さないようです。
06011412.EPSN3724.jpg
出始めの頃のかますご


ウチの猫 | 18:46:53 | Trackback(0) | Comments(4)
今日もチーコさん
ブログではtahkoにするって書いたけど
皆さんのとこに行く時はどっちの名前にしようと考えてしまって・・
やっぱ、とろにゃんに戻ります。。。

今日はチーコの小さい時の写真を載せます06022212.EPSN4017.jpg
1991年5月
4018_1.jpg

06022212.EPSN4021_91-11-3.jpg
チーコとミーコ生後7ヶ月 まだ2匹しかいなかった時代 いつも仲良し~
06022212.EPSN4023_92-1-1.jpg
チーコとミーコ生後9ヶ月
06022212.EPSN4024_92-7-1.jpg
チーコ1歳
昔はこんなふうにお花や置物をおいていても大丈夫だった。7匹目までは。
お花にいたずらもせず、物も上手によけて歩いていた。7匹目までは・・。
8匹目9匹目のギャングたちの話はまた後日。。。

ウチの猫 | 17:27:10 | Trackback(0) | Comments(2)
1匹目
1991年5月3日、スーパーの横に捨てられていた仔猫がチーコ。
仔猫をもうすぐ貰うことなっていて、どうしよう~と思ったんだけど
その時、仔猫を見ていた小学3年位の女の子に
「2匹で飼ったらええやん~」と2匹飼いを勧められた~(笑) 小学生の頭は柔軟ね~
そしてチーコはウチの1匹目の猫となりました。
お父ちゃん子、お母ちゃん子がいるけど、チーコはホントにホントにお母ちゃん子。
我侭だけど、甘えたで、私の分身のようだといつも感じていた。
05050311.EPSN1798.jpg
2005年5月

05122821.EPSN3605.jpg
元祖バカップル、ドラ様と♪

06010112.EPSN3633.jpg
こてっちゃんに毛づくろいしてもらって~

2003年の4月から、口の中が痛くなって歯肉炎と言われた。
レーザー治療や注射、抜歯、いろんなことを頑張ってきたチーコ。
06010910.EPSN3656.jpg
チーコ、小鉄、熊(おとん)、私とでドライブ(通院)

今年の1月16日永眠
私の手の中で静かに眠りについた。
14歳と9ヶ月。
トイレにも最後まで自分で行って気丈に頑張っていたチーコ。
もっともっと一緒にいたかった。
チーコは私の分身だから、ずっと私のそばにいてるよね。

そんなチーコさん、実はわさびとはあまり仲が良くなかった。
でも亡くなる2ヶ月位前からっだかな、わさびのそばによく寄っていっていた。
わさびは一瞬ビックリしながらも一緒に寝ていた。
06010516.EPSN3653.jpg
チーコ「イジワルして悪かったわねー」
わさび「気にしてないわよー」


猫紹介 | 17:09:38 | Trackback(0) | Comments(5)
次のページ

FC2Ad