■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
きんちゃん&うにちゃん
15匹の仔猫のパンダ改めきんちゃん、小春改めうにちゃんのご家族から
近況メールが届きました。
里親さんは4月に女の子を出産されました。
はじめて赤ちゃんを見たときは、2匹とも腰が引けていたけど
今では泣いていてもあまり気にしていないそうです(笑)
うにちゃんは、あんまり興味がないのか近づかないらしい。
きんちゃんは少し離れたところから赤ちゃんを見守っているような時があるそうです。
kinuni(pandakoharu)2006-5-30_1.jpg
とっても良い風景ですねー♪
猫と赤ちゃんの生活、素晴らしいですね。
里親募集のHPを見ていて、赤ちゃんができたので猫を手離すという記事を読むと
なんともやるせない気持ちになることがありますが
こういう写真を見るとほんと嬉しくなります。

きんちゃん、うにちゃんの1歳の誕生日のお祝いもしたそうです。
いつもはカリカリだけ、でもこの日は特別に缶詰+猫おやつ添え♪だったので
一気に食べたそうです(笑)
kinuni(pandakoharu)2006-5-30_2.jpg


kinuni(pandakoharu)2006-5-30_3.jpg

上がきんちゃん、下がうにちゃん。
うにちゃんは女の子だけど大きくなった~! 兄妹です♪

里子に行った猫 | 17:54:36 | Trackback(0) | Comments(6)
☆ひげ美ちゃん ☆ジョルジュくん
15匹の仔猫の瞳改めひげ美ちゃんの里親さんから近況メールが届きました。
1歳のお誕生日のお祝いをしたそうです♪ ケーキだぁ~♪
higemi(hitomi)_2006-5-25.jpg

ひげ美と最初に呼んだのは熊でした。
仮の名前は瞳って言ったら「瞳?瞳というより、ひげ美やろ~」って。
そして里親さんもひげ美という名前を採用してくださいました^^:
ひげ美ちゃん、おしゃべりで甘えたさんでとっても可愛いそうです。

里子に行く前の珍しい2ショット  ぽっぽさん撮影
05091001.Pict0015.jpg

右が瞳改めひげ美ちゃん
左が同じく15匹の仔猫のモー太改めジョルジュくん
見つめ合ってる~
この時はひげ美ちゃんはウチにいて、ジョルジュくんはぽっぽさんちにいたんで
小鉄の通院日にぽっぽさんと待ち合わせして、対面した、ひげ美ちゃんとジョルジュくん。
1年近く前のことなんで記憶はさだかではないんだけど・・。

ジョルジュくんも大きくなりました。1月に送ってくださった写真
06011209.EPSN3705.jpg

ちょっとブータレ顔(笑) でもこのブータレ顔が好き~


追記
ジュルジュくんとひげ美ちゃんの2ショット、なんだか似てるけど、兄妹じゃないです^^:

里子に行った猫 | 20:48:45 | Trackback(0) | Comments(7)
今月のこてっちゃん
こてっちゃんは調子良く元気です。
病気になる前に比べたら、だいぶ痩せてしまったけど
お尻をプリプリふって歩く姿は元気いっぱい。

3月末は少し調子が悪くなってお薬も飲ませ、点滴も週1から、5日に1回くらいに増やしてましたがその後、吐き気もおさまったのでお薬もお休みして、点滴も週1回に。
そして今月は2週間に1回の点滴で落ち着いてます。
小鉄は元気とか食欲とかが、すごく分かりやすいので、調子をみて点滴の間隔を決めます。
1回に食べる量が少ないので、何回にも分けてご飯を食べてます。
ご飯食べる?と聞くと「にゃ~~食べる~」って返事した後、爪とぎして
それからお皿の前に行きます。こてっちゃん可愛い。
06050812.EPSN4438.jpg
小鉄とクロ。男同士(≧▽≦)
06050815.EPSN4447.jpg
タワーでお昼ね~

ウチの猫 | 18:55:26 | Trackback(0) | Comments(7)
ミーコ記念日
P506iC0009634082.jpg

昨日、5月19日はミーコがウチに来た、ミーコ記念日♪
ミーコは4月で15歳になりました。
年齢がはっきり分かってる猫の中では一番のご長寿さんです。
ルンは推定8歳、ヨネは推定10歳にしてるけど、ミーコと同い年くらいかもしれないけど・・?
P506iC0009503019.jpg
ミーコ姉さん、みんなをビシバシ教育します。
小さくて細いけど、立派なお局様です。

チーコとミーコ仔猫時代

続きを読む >>
ウチの猫 | 10:50:25 | Trackback(0) | Comments(10)
らんVSピン太
06021720.EPSN3991.jpg
らんちゃん、お気に入りの箱を見っけ。
06021720.EPSN3992.jpg
ピン太「おいらも入りたいにゃ」
らん「イヤ、あたちのものよ」
06021720.EPSN3994.jpg
「あたち、ジャストフィットでしょう」
06021720.EPSN3995.jpg
ピン太「らんちゃんのケチ・・・」

ある夜の出来事でした~(≧▽≦)

ウチの猫 | 21:25:04 | Trackback(0) | Comments(6)
7匹目
06040209.EPSN4282.jpg

ある日、出先から家に戻ってきたらどこかで仔猫の鳴き声?!
何処って探したら仔猫が出てきたんだけど、新聞の集金の人が来て、逃げてしまった。
その2日後くらいに、この前の仔猫が他の猫に追いかけられて木の上に登ったところを目撃。
熊と仕事に行かなくてはいけなくて、降りれるの?と心配しながらも出かけた。
夜戻ってきたら仔猫は木の上にはいなくて、降りることができたんだとホッとした。
どこからか仔猫の鳴き声。探すと車の下にいたんで捕まえて家の中に入れた。
2002年8月30日のことです。
生後2ヶ月位の仔猫。 名前は りん もうすぐ4歳 ♀
里親さん探しもしたんだけど、ウチと縁があったようで、ウチの猫になりました。
わさびと同郷です。

りんはドラのことが大好きです。
好き好き光線をいっぱい出して、いつもドラにくっついてます。
06030813.EPSN4074.jpg

私のことも大好きでお母ちゃん子。
そしてなぜだか、おとんのことは嫌いみたいです~(≧▽≦) 
熊はあの日、りんを見て家に入れたりって言ってくれたのにね。。

猫紹介 | 18:02:04 | Trackback(0) | Comments(11)
生きてま~す
魂ぬけ ピン太編
04072014.EPSN0527.jpg

魂ぬけ小鉄編
05102010.EPSN3156.jpg


8日ぶりの更新、みんな~生きてます~(笑)
GWは急な仕事があって、しかも渋滞で普通の日より疲れたかも。
部屋の模様替えをするつもりだったのに出来なくて、ちょっと脱力・・。

ここから先は、続きを読む・・に設定したかったけど、やり方が分からなかった・・。

続きを読むの設定の仕方、教えていただきました~!
おかん編はこちら。



続きを読む >>
ウチの猫 | 21:30:28 | Trackback(0) | Comments(11)
6匹目
2001年11月6日 わさびはウチの猫になりました。
その時、推定3歳?で、11月で わっちゃんは推定8歳になります。♀
サビ猫わっちゃん、色の配合で恐い顔に見えるけど、甘え上手で可愛いのです。
06030916.EPSN4118.jpg

以前、住んでいた自宅近くで、見つけた成猫。
古いアパートの前で、誰かを待っていたかのような、わっちゃん。
想像だけど、そこに住んでた人にご飯をもらっいて、その人は引っ越してしまった・・??
私は毎日、ご飯をやるようになったんだけど、人目も気になるので
どんどん早い時間に行くようになった。
朝の7時、6時半、6時、5時半、朝の5時・・。
いつ行ってもわさびは走ってやってくる・・・!
私は熊に避妊手術にだけ連れて行くと言ったんだけど・・・
結局、外には戻せなくてそのまま家に連れて帰ってウチの猫になりました。
だって~朝、何時に見に行っても待ってるんやもん~
でも熊に言わせたら、あれはわさびの作戦やったらしい~(笑) 

前の日記にも載せた写真ですが、わさびのジャンプ
05022820.EPSN1536.jpg
わっちゃんはウチで一番、運動神経がいい。
カーテン短いの・・やっぱ変ね~(笑) 下にトイレ置いてるんで、わざと短めです~^^;
わっちゃんは箱が好き。2年前の写真
04102422.EPSN1036.jpg

今年はこんな箱に入ってます。
06021722.EPSN3998.jpg


猫紹介 | 21:30:58 | Trackback(0) | Comments(8)

FC2Ad