■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
何匹いる?
05092710.EPSN2967.jpg

熊・製作の猫タワー
何匹、乗ってるでしょう?
名前、分かる?
昨年9月撮影


ウチの猫 | 16:56:56 | Trackback(0) | Comments(11)
今月の小鉄とルン
こてっちゃんは、今月も2週間に1回の点滴で落ち着いてます。
とっても元気。
少しずつしか食べられないので、1日に何度もご飯を食べる。賢いこてっちゃん!
もっと食べて、もう少し太ってくれると嬉しいんだけどなぁ。
06040916.EPSN4385.jpg
小鉄とピン太

ルンちゃんも普通にご飯を食べてます。
ほとんどウエットだけど、カリカリも食べてる。
病院にもずっと行ってないんで体重は計ってないけど
ちょっとふっくらしたような気がしてます。
1年前は口の中が痛くて、引きこもりになって、私のことも避けてた・・( ̄∀ ̄;)
今はリビングにみんなと一緒にいるし
お腹がすくと、私の膝の上に座りにくるようになったよ~うれぴぃ。
06052109.EPSN4470.jpg

ベランダの外は鳥や虫がいっぱいで楽しいね~

ウチの猫 | 17:36:07 | Trackback(0) | Comments(5)
9匹目
06030916.EPSN4120.jpg

クロ 4歳 ♂

2002年9月11日、眼球が飛び出した仔猫クロッチのことが気になって知り合いの家に行った。
病院には連れて行ってないって、予測はついてたので病院に連れていくと決心して。
そしたらもう1匹、黒猫の仔猫が庭先にいた~!
風邪のためか右目の瞬膜が出て、真っ赤になってた。
2匹は姉弟だっていうし・・・2匹とも病院に連れて行きました。
 クロッチの方がちょっとしっかり者なんで「姉弟」って書いてる~(^^ゞ

そしてクロッチと同じく里親さんを探したけど~やっぱりウチの猫になりました。
クロはお母ちゃん子。

そしてこの2匹は、かなりの悪ガキ。
チーコ、ミーコ、ドラ、らん、小鉄、わさび、りんまでの7匹目まではみんな良いコ。
置物とか飾り物とかを置いてる棚なんかに乗っても
7匹目まではみんな物を落とさないよう上手に乗って、落とさないように上手に歩く。
さすが~猫。しなやか~機敏~って感じでした♪
ところがクロッチ、クロは物が置いてあっても、バ~ンと乗って落として、割ったり・・・。
目が片方しか見えないからではなくて、わざとです(笑)
狭い部屋中を全力疾走で走ります。
今年4歳、ちょっとおとなしくなってきた(笑)

当時の写真

続きを読む >>
猫紹介 | 22:56:54 | Trackback(0) | Comments(8)
8匹目
06030813.EPSN4066.jpg

クロッチ 4歳 ♀
知り合いの家に行ったら庭先に生後2ヶ月くらいの仔猫がいた。
見たら、右目の眼球が飛び出していて・・・直視できないくらい酷い状態。
でも家の人が留守で、状況も分からないので、その日はそのまま帰ってきた。
気になって後日、訪問して家の人に聞くと、松の木から落ちて、枝が・・・って・・・!
お金がないから病院にも連れて行ってないって・・。
しかも10日くらい前のことって・・。
他人の家の猫のことに、どこまで関わってよいのかと思いながらも
やっぱり、ほおっておくことは出来なくて、私が病院に連れて行った。
そして眼球摘出となりました。
2002年9月11日のこと

手術後、元の家に戻す気持ちには、どうしてもなれなくて(その家の人も戻ってこなくてよかったみたい・・)
ウチで里親さんを探すことにしたんだけど、ウチと縁があってウチの猫になった。

その後、その家の人に母猫の避妊手術だけはしてもらった。

そしてなぜだか(笑) クロッチは、お父ちゃん子。

手術をした翌日

続きを読む >>
猫紹介 | 18:45:26 | Trackback(0) | Comments(9)
若者組
06052221.EPSN4473.jpg
若者にゃんが集まる~♪
クロ、クロッチ、くりり、はなこ、小春
06052221.EPSN4476.jpg
はな「ちょっとワタチが入るにゃ~」
06052221.EPSN4478.jpg
クロの負け。はなの勝ち
06052221.EPSN4479.jpg
小春ちんも♪

昨年の夏、新聞の広告を見て、熊が「ねこのきもち、買おたらどうや」って言ってた。
雫くんの里親さんからのメールに「ねこのきもち」を読んでると書いてあったので
家の近くの本屋さんには売ってなかった~ってメールしたら
本屋さんには置いてないんですよ~って教えてくれて、数冊ねこのきもちを送ってくださった。
やっぱり申し込もう~と思いながら・・月日は過ぎ・・やっと先月、申し込んだのでした (^_^;)

昔、猫の手帳を買っていて、毎月たまるのになかなか捨てられなかったりしたんで
なんか申し込むの躊躇してたのよね~←アホみたい(笑)

ウチの猫 | 22:11:17 | Trackback(0) | Comments(7)
テレビ~ヽ(´ー`)ノ
ウチのテレビは何年か前に壊われてから・・・超!小さいテレビでした(笑)
熊に小っさすぎる~。字も見えへん~
買おてくれぇ~~と言われてたけど
昨年は石油ファンヒータ買ったし、冷蔵庫も買い替えたし(笑)
一昨年は空気清浄機も買ったし、絶対無理、と思っていたら
いつも行く獣医さんがテレビを買い替えるとのことで
テレビ、もらっちゃいました~ヽ(´ー`)ノ  一昨日のことです。
画面大きい(笑)うれしい~!  
ではではテレビの大きさ比例ということでミーコにモデルになってもらいました。
04050912.EPSN0257.jpg

P506iC0010027314.jpg
新 
違い分かるかな~(≧▽≦)


追記:テレビだけじゃなくって、ビデオとテレビ台もいただいたのでした~ヽ(´ー`)ノ
   前のチビテレビは(笑)テレビデオだったんで、ビデオもあればほしい~ってお願いした~^^

ウチの猫 | 20:46:49 | Trackback(0) | Comments(8)
雫くん
またまた1週間ぶりの更新。。
なんだか忙しくて、疲れもとれず・・・でした^^: 
でもそんな間、知り合いに頼まれていたノラちゃんの避妊のための捕獲もなんとかできた。
これで3匹だけど、みな♀だったし、ちょっと一安心です。
ノラちゃんのことでは色々あるけど、とにかく避妊去勢をやっていくしかないのだとつくづく思う。


一昨年、保護した雅彦改め雫くんの里親さんから写真が届いたのでアップします。
当時の募集ページ
sizuku_2006-6-5_4.jpg
お母さんの背中、動くキャットタワー(笑)
sizuku_2006-6-5_5.jpg
お父さん~出張に行かないでにゃ~
sizuku_2006-6-5_2.jpg
雫くん、ビニールひもをくわえて、反対側のはしを追いかけて椅子のまわりを
グルグル回って遊んでるそうです(笑)

ウチのにゃんずはこの前、荷造り用のひもを勝手に出してきて
何メートルもひっぱりだしてました・・!(笑)(編み物の毛糸みたいに引っ張ると出てくる)

里子に行った猫 | 17:10:14 | Trackback(0) | Comments(8)
弱気な?きん太
外の景色を眺める、小春とピン太。
小春ちんに恋する?きん太。なんだかしょんぼりしてる表情が可愛ええ~(≧▽≦)
06040412.EPSN4335.jpg
小春がウチにきてまだ間もない頃です。

もちろんウチの猫たちは全員、避妊去勢済みです。

ウチの猫 | 17:29:34 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad