■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ななのこと・まつりのこと
何から書けばいいのか・・・
先月保護した、ななちゃんのこと・・・
結論からいうと、腹水がたまっていて、白血病が陽性ということが分かった。

お盆が過ぎたあたりだったかな、ななのお腹がポンポコになってきて
食べすぎ?また回虫がいる?なんて思ってた。
ここ数日は遊んだりもせず元気もないので先週の金曜日の夕方に病院に。
それで腹水がたまってるって言われた。伝染性腹膜炎が疑わしいって。
そして血液検査をして、白血病だと分かった。

先月27日にシルクくんとまつりちゃんの血液検査をしたけど
その時、ななはまだ目が飛び出していてコクシもいたので、ななの検査はしなかった。
そして8月5日に病院に行ったときは、目が引っ込んできれいになって、コクシも落ちてた。
一緒にいた兄妹猫と思われる、シルクくんとまつりちゃんが陰性なんで
ななもきっと大丈夫と判断して、結局検査をしませんでした。
目も自然に普通に戻って、何の問題もなく暮らしてたのに・・・。

治療方法はなく、対処法しかないって・・。
金曜日、日曜日にインターフェロンを打ってもらって
土曜の朝から抗生剤を飲ませてる。
腹水は抜くと、栄養も一緒に抜いてしまうらしいので、今の段階では抜いていない。

ななを私はできたら、このままウチの猫にしたいなんて思ってた。
ななは、お母ちゃん子だから、なんとかお父ちゃん子になってもらって
熊をその気にさせようなんて密かに思ってたのに、なんでこんなことに。
こんなことになってからだけど、ななはウチの猫にします。

それからまつりちゃんのこと
まつりは8月7日からN川さんの自宅からUさんの自宅に移動してます。
先月27日にワクチンを打ってから体調を崩してた。
普通、ワクチンを打って体調を崩したとしても2、3日でよくなるのに
まつりは3週間もかかってしまった。
ななのこともあって、先生にまつりちゃんの再検査をした方がいいと言われた。
そして土曜日に検査して、白血病が陽性でした。
先月の検査では陰性だったのに、やはりあまり小さいうちの検査は確定しないのでしょうか・・。
それでももしかしたらまつりちゃんは陰転するかもと・・願ってる。
シルクくんも再検査したけど、シルクくんは陰性。
少し大きめだったシルクくんは兄妹ではないのかもしれない。

まつりちゃんは里親さんが内定していて日曜日にお届けするはずでしたが
こちらの方からお話は白紙に戻させていただきました。
ずっとまつりちゃんが来るのを楽しみにしてくださっていた、里親さんにも
辛い思いをさせていまい本当に申し訳ないです。

まつりちゃんのことも私の家に入れたいのですが、引き続き、預かってもらってます。
まつりちゃんは今は元気だし
ななはしんどくて、ほとんど寝てるし
ななを一人でゆっくり過ごさせてやりたくて。
ちょっと前まではあんなに元気に遊んでたのに・・。
それでもご飯は食べてくれてる。
美味しいものをいっぱいいっぱい食べさせてあげたい。
06082620.P1000016.jpg

06082711.P1000037.jpg


ウチの猫 | 20:00:30 | Trackback(0) | Comments(11)
里親さん募集中
またまた久々の更新です。
先月保護した仔猫たちの募集を先週からかけはじめました。
募集ページはこちら
とっても個性的な三毛猫ちゃん! ちょっと笑ってしまう?(笑)
koi_po1.jpg
えっ?この仔猫は誰って?
仮の名前は、「こい」ちゃんです。
Uさんが8月3日に公園で保護してくださいました。
ネットでの募集は私がさせていただくことにしました。
akane_po1.jpg
同じくUさんが8月3日に公園で保護。
仮の名前は「あかね」ちゃん。
an_po1.jpg
「あん」ちゃん  女の子です。
pan_po1.jpg
「ぱん」ちゃん  女の子です。
06072010.EPSN4703.jpg
「シルク」くん 当初、女の子と言ってましたが男の子でした(笑)
06072711.EPSN4712.jpg
まつりちゃん
実はまつりちゃんは里親さんが内定してます♪
でも先月27日に1回目のワクチンを打ってから体調をくずして
お届けが延び延びになってました。
ようやく回復してきたようで来週にお届けの予定です。
以上、6匹の募集ページです。
sirokuro_sa.jpg
それといつもお世話になっている動物病院で保護している仔猫たちの募集も
メールでの対応は私もさせていただいてるのでお問い合わせお待ちしてます。
生後3ヶ月の兄妹
むかって左が女の子
右が男の子です。
・・とここまで書いたところで、女の子の方が動物病院に来ている患者さんで
里親さんが決まったそうです。
男の子の仮の名前は「おど」ちゃんです。
募集ページにお願い事項とメルアド記載してますのでよろしくお願い致します。

続きを読む >>
保護猫 | 19:32:10 | Trackback(0) | Comments(8)
舐め舐め魔
小春ちんは舐め舐め魔
こてっちゃんを上回る舐め舐め魔かも。
ふすまが破れてるのは気にしないでー
舐めてもらってるのはきん太 4月の動画

[広告 ] VPS




後ろに写ってりのはルンちゃん??

小春の舐め舐めはまだ続く
避妊手術をした後で、まだ毛が生えてない小春のお腹があらわに~

[広告 ] VPS




今はもうはえたにゃ(=^^=)by小春

猫動画付き日記 | 21:55:18 | Trackback(0) | Comments(5)
きんちゃん&うにちゃん
15匹の仔猫のパンダ改めきんちゃん、小春改めうにちゃんの里親さんから
近況メールが届きました。
kinuni2006-8-10_2.jpg
キャットタワーの穴から、うにちゃんのお腹がはみ出している~(≧▽≦)
プニプニお腹だそうです~めっちゃ可愛い~♪
kinuni2006-8-10_3.jpg
5月のメールでは、きんちゃんは少し離れたところから
赤ちゃんを見守っているような時があるとのことでしたが
今ではすごく近くに寄り添ってるし~♪
赤ちゃんも笑ってるような~♪

最近は、うにちゃんが部屋のドアを開けれるようになったそうです。
ドアノブに飛び掛って開けてるらしい。
でもきんちゃんは自分では開けれないので
いつもうにちゃんの後ろをついてきてるんですって~(笑)

里子に行った猫 | 19:00:06 | Trackback(0) | Comments(2)
隔離開放
またまた久々の更新です。
ちっとも更新してないのに見に来てくださってるみなさん、ありがとうございますー!
いっぱい書きたいことはあるけど、とりあえず保護猫ななちゃんの近況。
先週の水曜日から、右目が引っ込んだ・・!
あれだけ飛び出してたのに。
全体はグレーで真ん中が赤い。
そして先週土曜日に手術をしてもらうことになってたんだけど。コクシもやっと落ちてた。
先生は、ななの目を見て、きれいだし状態も悪くないとのことで
手術は避妊手術の時に一緒にしたらいいのではーとのことで延期になった。
引っ込んだから、瞼も閉じるようになったし。ずっと開いたままだと、だるかったよね。
もうこれならウチの猫たちと一緒にして大丈夫だなと土曜日から、部屋を開放した。
中高年組はやっぱり知らん顔で動じない。
若者組は興味を持って見にくる。
そしてビビリのきん太は、思いきり腰は引けてるし耳は伏せてるし・・もう根性なしなんやから~(笑)
部屋の中、傷害物が結構あるけど、ななは、ちゃんとよけて歩くし
キャットタワーの最上段まで上ってるし~(爪とぎのとこまではまだ上ってない)
でも降りるのはちょっと苦労してるけど、そのうち慣れるでしょうー。

そしてそして金曜日・・デジカメのレンズが出たままになって電源も入りません(涙)
ななの目が引っ込んだ分、デジカメのレンズが出た?!(笑)
修理すべきか、買うべきか・・・。
テレビみたいに買い換えるからって、くれる人おらんかな~(笑)
私の携帯は古くて画像もめちゃくちゃ小さいので、熊の携帯で写真を撮ってもらった。
P506iC0011075873.jpg
探検しすぎて疲れてお休み中。
これは右目は半目になってるけど、ちゃんと閉じるよ~

保護猫 | 20:50:27 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad

