■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ななちゃん
ななが昨日(9月25日)の早朝に逝ってしまいました。
朝起きたら、亡くなっていた。
最期に一緒にいてあげられず、看取ってあげることができなかった。
もっと早くに起きてれば・・一緒に寝てたら・・
後から思ってもどうしようもないことばかり思ってしまう。
お母ちゃんのことずっと待ってたねと・・ななを抱きしめながら涙があふれる。
そしてトイレにちゃんとオシッコとウンチがしてあるのを見てまた涙が止まらなかった。

ななちゃん・・あなたの最期に一緒にいれなかったこと看取れなかったことが悲しくて
そのことを受け入れるというか納得するのには、お母ちゃんにはもう少し時間がかかりそうです。
でも日曜の夜も缶詰も食べて、カリカリも美味しそうに食べてたね。
そして苦しんだふうでもなかったのがせめてもの救いです。

ななちゃん、あなたはいつも前をしっかり向いていたね。ひたむきだったね。
そんな、あなたの姿をお母ちゃんはずっと忘れない。
あなたに出会えて本当に良かった。
なな、ありがとう。
06092609.P1000220.jpg

06092415.P1000202.jpg
9月24日のなな
06092210.P1000170.jpg
9月22日のなな
06092214.P1000176.jpg
9月22日のなな

ななのことを見守って応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

ウチの猫 | 23:59:21 | Trackback(0) | Comments(13)
祈り
ななちゃんは小さな体で頑張っている。
だけどご飯は食べているのに身につかない。みんな腹水になってしまうようです。
a/d缶、ヒルズ、カルカン、モンプチ・・・色んな缶詰に
色んなサプリメントを混ぜたのを日替わりで食べてる。
先週、久々にカリカリもやってみたら食べてくれて嬉しかった。
今は缶詰とカリカリを毎日食べてる。なのに身にならない。
一生懸命食べて、生きようとしてるのに、ななは生きたいと思ってるのに。

だけど、ななちゃんは不思議と元気。
廊下部分には、洗濯機置き場、浴室、人間のトイレがあって
私たちがいくと、あとをついて歩く。
美味しいよ、うれしいよ、たのしいよ、ななにそんな思いをいっぱいさせてあげたい。
廊下に座り込んで、ななとの時間を過ごす。
痩せた、ななの体を抱いていると涙があふれる。
それでも、ななは辛そうにも悲しそうにもせず・・だっこすると嬉しそうにゴロゴロいってくれる。
こんな穏やかな時間がずっと続いてくれますように・・・。
06091206.P1000149.jpg

06091119.P1000142.jpg


ウチの猫 | 17:06:10 | Trackback(0) | Comments(10)
ぱんちゃん+チャチャリンくん(追記)
ぱんちゃん、9月13日に里親さんのお家にお引越ししました♪
動物病院の方にお問い合わせがあって、Uさんにつないでくださって
交渉もお届けもUさんがしてくださいました。
誓約書もその後のフォローもUさんにお任せしました。Uさんありがとうございます。

里親さん(お母様)には、里親になってくださる方とは知らず
お会いしてお話をしたことがあったのでした。
9月11日にマヨを病院に連れて行ったとき、「可愛い猫ですね」と
里親さん(お母様)が声をかけてくれて少しお話をしてたのでした。
その次の日にUさんと電話で話していて、あの日のお話の内容から
あの方が里親さんであることが分かったのでした。びっくりでした~!

ぱんちゃんは、ナッちゃんという可愛い名前になりました♪
pan_nacyan3.jpg

pan_nacyan2.jpg
ナッちゃん、幸せにね!


続きを読む >>
保護猫 | 21:10:35 | Trackback(0) | Comments(6)
募集中!(追記)
siruku_po2.jpg
里親さん募集中の仔猫たちです
シルクくん、とっても可愛くなったでしょう~♪ 生後4ヶ月の男の子
I川さんにずっと預かっていただいてるシルクくん
当初は懐きが悪かったのですが、最近はI川さんにとっても懐いてくれてるそうです。

pan_po6.jpg
ぱんちゃん 生後2ヶ月の女の子
Uさんに預かってもらっています。元気いっぱい~♪
姉妹のあんちゃんは里親さんが内定しました~。
ぱんちゃんも宜しくです。

bocyan1.jpg
ぼっちゃん
生後1ヶ月の男の子。やんちゃでとっても人懐こいです♪
猫友のN川さんの保護猫です。
9月5日の夜、交通量の多い道路でウロウロしていたところを
N川さんのダンナさんが保護してくれました。
募集は私がさせていただいてます。
里親さんへのお願い事項、メールアドレスはこちらに記載してますので宜しくお願い致します。


(9/13追記)
あんちゃんの体調が悪いのでお届けが延期ということになりました。
それで、里親さんは、あんちゃんもぱんちゃんも気に入ってくれていたので
ぱんちゃんをお届けということになりました。
改めて、あんちゃん里親さん募集中
あんちゃん、早く元気になってね。 
an_po4.jpg


保護猫 | 20:21:21 | Trackback(0) | Comments(3)
15匹の仔猫
昨年の7月より里親募集をしておりました「15匹の仔猫」の募集を終了いたします。
15匹の内、13匹が温かいご家族に迎えていただきました。
そして最後まで残っていた、きん太と風子は我が家の猫たちとも
何の問題もなく、みんなと仲良く暮らしておりますので
このままウチの猫として過ごしてもらいます。
15匹の募集では、多くの方にさまざまな形で助けていただきました。
本当にありがとうございました。
そしてリンクを貼ってくださってる方々の所には個別にお礼にお伺いすべきなのですが
こちらでの挨拶で失礼させていただきますm(_ _)m 本当にありがとうございました。

以前から

続きを読む >>
ウチの猫 | 23:43:25 | Trackback(0) | Comments(4)
なな+マヨちゃん?
06081510.P1000003.jpg

先月半ばに撮った、なな
この頃は元気でタワーに上って遊んだりして、この時も機嫌よく寝てた。
ななは、おもちゃでは遊んだりはしなくなったけど、爪とぎは毎日機嫌よくしております。
ご飯もカリカリは食べなくなったけど、缶詰は少しずつだけど自分で食べてる。
今はまたみんなと別の部屋だけど(廊下なんだけどね・・)
時間があるときは出来るだけ、ななの所に行く。
私が行くと、ななはすぐに起きて私のそばに。
そして私が座ると膝の上に乗ってきて、私の顔を見上げたりしながら、ゴロゴロ。
遊びたい盛りなのに、しんどくて遊べないから
せめていっぱいだっこして、いっぱい撫でてあげる。
お腹も元通りになりますようにと願いながら撫でてあげる。

先週の日曜日(8/27)の夜もななとのそんな時間を過ごしてた。
そしたらななが急に玄関ドアの方に。
なんか外で声がするような・・
何? 猫? 
玄関のドアを開けたら・・・仔猫がいた・・!!
なんで~?!こんなとこに!
私は慌てて「○○~ちょっと来てー!」とテレビを見てた熊を呼ぶ。
「連れてきたんちゃうで!いま玄関、開けたら、おってん!」
「家、どこよ~帰り~」って言っても仔猫は帰らない。どうするよ~~
私「どうしよう~部屋ないし~」
こんなとき、熊はわりと冷静「あのケージに入れて、おいたったらええやん」
私「あっ、あのケージな!せやな!あのケージに入れたるわ」
あのケージとは・・・
先月の初め頃、猫友のまっこさんから、使わなくなったプラケージがあるからと電話をもらった。
私「もう、猫保護せーへんし、いらんよ~」笑
私はこんなに猫を保護してるのに、プラケージ持ってなかったのです。(借りたりしてた)
そして猫の保護用としてではなく、ウチの猫用に貰いました。
一段のプラケージなんで、猫のトイレを一つ入れて
屋根の部分は半分開けて、屋根の片面にアイリスのケージを置いて
2階建てのハイツ風にして使ってました。
まさか、1ヶ月もしないうちに仔猫保護して使うなんて・・。

仔猫にはフロントラインをして、プラケージの中に入っていただきました。
とっても人懐こいし、汚れてないし、どこかの飼い猫なのではと
ポスターなどを作って飼い主さんを探した。
熊には「電話かかってきたら、よその飼い猫やねんから、よけいなこと言うなよ」と言われた。
よけいなこととは・・完全室内飼いにしてほしい、避妊手術をしてほしい・・とか・・。
電話はかかってこなくて、金曜日に病院に連れて行った。
検便OK 念の為、ドロンタールは飲ませてもらう。
血液検査もOK
ついでにワクチンも打ってもらう・・。

飼い主さん現れるかな~
まさかウチに捨てにきたなんてことないよね。
それとも仔猫がウチを訪ねてきた??

金曜日からプラケージから出して完全に自由にしてます。
それまでも私が見てるときは、少しずつ出してたけどね。

仔猫っていっても、もう生後4ヶ月くらい。ななと一緒くらいかな。
仔猫ちゃんよ~ななに感謝しなきゃダメよ。ななが教えてくれたんだからね。
飼い主さんが見つからなきゃ、里親さんを探さなきゃねー。 はい。

キジ白の女の子
とっても可愛い~美ニャンです。
名前は「マヨ」ちゃんです。
06082811.P1000072.jpg


ウチの猫 | 22:30:28 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad