■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
小鉄はすごい
小鉄のこと心配してくださってる、みなさんありがとうございます。
こてっちゃん、元気にしています。
ご飯は自分では食べたり食べなかったりで、今日はどうかな~?って感じですが
なんとか頑張ってます。
チャオの焼かつおシリーズはお気に入りで、調子が良い時は一本ペロっと食べることも~!

「ブログをお休みします」と書いた日から、小鉄は具合がとても悪くなってました。
それまでも点滴に通っても元気にならず
調子が悪くなってから3週間くらいの間に体重は700gも減ってしまった。
お水を飲むのも、やっと。トイレに行ったら動けず、そのまま座りこんだまま。
おうすけさんへのコメントの返事を書いたときは最悪で
小鉄はもう死んでしまうと・・私は号泣してたのでした。。
でもでもこてっちゃんは復活~!
14日に点滴から戻ると、なんだか急に元気になった。
その日までは点滴に行っても良くならなかったのに。

点滴に行っても行っても良くならなくても、何かのきっかけでよくなるもんなんやね。
数値は悪くても、それに体も慣れていってるのかな。
病院の先生は最悪のことしか言わないもんだけど(特に腎不全は治る病気じゃないしね)
でも私達家族は小鉄の力をもっと信じてあげなきゃいけないと思った。
こてっちゃん、すごいね!

体重もこれ以上減らないよう、出来たら少しでも増えるように強制給餌も頑張ってます。
強制給餌の後にはお散歩タイムを私も一緒に楽しんでる♪
06101620.P1000315.jpg
ご機嫌よく寝てるこてっちゃん~

小鉄の調子が悪かったある晩のこと。
いつも小鉄は熊の布団で一緒に寝てるんだけど、リビングから動かない日があった。
私は毛布を持っていって、小鉄と一緒に寝てた。
深夜「いつまでそんなとこで寝てるん。てっちゃん、こっちに来てるで」と熊に起こされた。
小鉄は熊の布団で寝てて、私は一人リビングに残されてた・・。
一言くらい声かけてくれてもいいのに~こてっちゃん~~!(笑)
私はこんなにこんなに、こてっちゃんのことが好きなのに、小鉄はお父ちゃん子なのよねー。
06100109.P1000255.jpg


ウチの猫 | 19:05:00 | Trackback(0) | Comments(9)
お休みします
いつも見にきてくださってるみなさん、ありがとうございます。
この前、少し書きましたが、慢性腎不全の小鉄の調子が悪くなってます。
それで、しばらくブログの更新はお休みすることにしました。

現在ウチは17匹。みんなのお世話と健康管理。それに仕事も忙しくなってきて
時間がいっぱいいっぱいで、ブログの更新などがしんどくなってきました。
今でも時間がないときは更新してないんだけどね。でも更新しなきゃーって思うし。
みなさんのところにコメントにいく時間もなくて・・。

先週の月曜日からまた強制給餌を始めてます。
キドナーを溶かしたのに免疫サポートを混ぜて、シリンジで飲ませるのと
キドナーを溶かしたのに免疫サポートを多めに混ぜて、腎臓サポートk/d缶を混ぜ混ぜして
口の中に入れるのと2パターン
背中をさすってあげると楽になるみたいなんで、少し食べさせて、背中をさすってあげる。
ちょっぴし嫌な強制給餌の後には
こてっちゃんの大好きなお散歩をしてます.。(玄関の表に出るだけ)

こてっちゃんがしんどくないように
また奇跡の復活ができますように
みなさんもどうか小鉄のこと見守っていてくださいね。

こてっちゃん目あけてるけど、機嫌よく寝てるの~(7月撮影)
06070608.EPSN4580.jpg


ウチの猫 | 22:20:22 | Trackback(0) | Comments(10)
あんちゃん+シルクくん
ブログにアップするのが遅くなりましたが
あんちゃん、里親さんのお家に9月26日にお引越ししました。
オフラインでUさんにお問い合わせがあり
またまたUさんに里親さんとの交渉、お届け、その後のフォローもお任せしました。
Uさん、ありがとうございました。
an_ichigo2006-8-26.jpg
あんちゃんの名前は「苺」ちゃんになりました♪ 里親さん(お嬢さんと~♪)
苺ちゃん、幸せに~!

それから、ななのこともあってシルクくんのことも書いてなかったのですが・・
シルクくんにもお問い合わせがあって、9月23日からお試しに入ってました。
ずっと預かってくださっていたキャロルさん(Ⅰ川さん)、キャロルさんのご家族には
ずいぶん懐いてくれるようになってたけど、まだ人見知りがありました。
そして里親さんもシルクくんを家族としてなんとか迎えたいと悩んでおられましたが
お戻しということになり、10月4日にシルクくんを迎えに行ってきました。
里親さんからはシルクくんがいなくなって急に静かになって
寂しくなった感じとメールをいただきました。
シルクくんを迎えたいと努力してくだささったことに感謝しております。
本当に有難うございました。

そしてシルクくんのことをキャロルさんにまたお願いしたら快くお返事をいただきました。
キャロルさん、ありがとうございます~!
シルクくんを迎えに行って、そのままキャロルさんのお家に直行。
シルクくん、まだちゃんと憶えていたらしく、あちこちにおいを嗅いで
わりとリラックスしていてホッとした。
キャロルさんはシルクが可愛い~ウチの子に!~と嬉しいことも言ってくれてます。
でもキャロルさんも常時、保護猫がいてる状態なので
今後のことはUさん、キャロルさんとお話して考えていきたいと思います。
06092310.P1000182.jpg
この写真は9月23日、お届け先で固まっていたシルクくん

それからそれから・・この前ブログにアップしたばかりだけど
ヘンリー・チン(チャリリン)君も訳あってお戻しになったとのことで
10月4日にUさんのお家に戻ってきたそうです。
とっても可愛い男の子です。どこかにきっと素敵なご縁があるはず~!

それから、まつりちゃんは、私のほうも色々あって、Uさんに預かってもらったままです。
普通の仔猫のように遊びまわることもなく
ほとんど寝て過ごしていて、体重も増えてないそうです。
今はただ、まつりちゃんが少しでも元気でいてくれることを願うばかりです。
06090315.P1000127.jpg
Uさんちで9月に撮った、まつりちゃん

保護猫 | 23:25:00 | Trackback(0) | Comments(4)
あるえちゃん♪
2004年11月に里子に行った
あずき改めあるえちゃんの里親さんからも近況メールが届きました。
2006-10-3arue.jpg
あるえちゃん2歳。大人になっても可愛いね!

あるえちゃんの里親さんに当初、2匹飼いはどうですか~とお勧めした記憶があります。
里親さんは2匹は自信がないとのことでしたが
1ヶ月にはきりり改めらむちゃちゃんを迎えてくださいました♪
そして、その後もお友達(だったかな?)から猫を貰われて
今では4匹飼いです~!(≧▽≦)

里子に行った猫 | 19:00:31 | Trackback(0) | Comments(5)
里子に行った猫たち
8月、9月と里親さんから近況メールが届いてました。
送っていただいた写真をまとめてアップ~
2005年3月に里子に行った雅彦改め雫くん
sizuku2006-8-25_3.jpg
シズくん、笑ってるように私には見える~(≧▽≦)

15匹の仔猫のちゃと改め良くん&七男改め秀くん 良くん(茶白)秀くん(シャムmix)
2006-8-27_ryousyu_4.jpg
男の子同士、いつも仲良し~♪

15匹の仔猫のフワリン改めあずきちゃん
2006-8-30azukitubasa1.jpg
お姉ちゃんの翼ちゃん(左)とご飯タイム♪

15匹の仔猫の小夏ちゃん
2006-8-29konatu.jpg
なんだか色っぽい~(*^^*)

15匹の仔猫の瞳改めひげ美ちゃん
2006-9-29higemi.jpg
おひげがやっぱり可愛い(=^^=)

今年の8月に里子に行ったヘンリー・チン
9月16日のブログに名前をチャチャリンくんと書きましたが・・
チャリリンくんよ~とUさんに言われました・・!
何処かで記憶が変わってたようです・・。 
改めて・・ ヘンリー・チン改めチャリリンくん
2006-8-12cyaririnromi.jpg
Uさんのとこに8月に届いた写真です。黒猫のお姉ちゃんロミちゃんと仲良くお外を眺めてる~♪

みんなみんな可愛がっていただき本当にありがとうございます。

里子に行った猫 | 22:50:27 | Trackback(0) | Comments(0)
ウチの猫たち
ななちゃんのことでは、たくさんの励ましをいただき本当にありがとうございました。
ななと出会って一緒に暮らして、おかんもおとんも、たのしかったって、ななに伝えたいです。
06100114.P1000264.jpg


ウチの猫たちの近況
保護猫マヨちゃん、ワクチンを打ってから元気がなかったんだけど元気になってきた。
アゴのとこにデキモノができていてそれが潰れたり
舌はえぐれたようになってた(たぶんカリシ)
だからヨダレも出て、口の回りは真っ黒になって、カールのおじさん?のようになってた。
06091119.P1000138.jpg

そんなマヨちゃんを小春は舐めてきれいにしてた。
カリシがうつるよ~と思いながらもワクチンしてるし大丈夫かな~とそのまま小春に任せてた。
小春にもうつらず、マヨも治って良かった。
でもマヨちゃん、気になることがまだある。
オシッコの量がとても多い。
トイレをしようとしたときに容器を置いて採って、病院に全部持って行った。(9月中旬)
量はやっぱり多いって。PHと比重は正常。
腎臓が悪いかまでは、尿検査では分からないとのこと。
ここ最近はトイレの確認ができてないので、様子をみて血液検査をしてもらおうかなと思う。

06092419.P1000203.jpg
優しい小春、くりりとテレビを見てる。頭だけ写ってるのはピン太

小鉄が風邪をまたひいてしまった。
ネブライザーをしてもよくならなくて食欲もなくなってしまった。
腎臓がまた悪くなってるかもしれないと思って
血液検査をしたら腎臓も肝臓も前よりもかなり悪くなってた。
ご飯が食べれなくなった2年前のことを思い出す。
こてっちゃんは頑張り屋さんだから、まだまだ頑張れるよね。
点滴また頑張ろうね。
06100109.P1000256.jpg
おとんと朝寝
熊の枕で寝る小鉄
熊のお腹の上で寝るミーコ

ウチの猫 | 22:15:55 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad