■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
マヨ事件
07010321.P1000567.jpg
ミーコ「お父さんのこと嫌いなの?」
マヨ「ううん、すきよ~」

昨年の話
もうそろそろマヨの避妊手術をしなきゃって思ってるうちに10月に発情がきてしまった。
ニャオ~ニャオ~と発情して・・・熊の布団にオシッコをしてしまった。
慌てて病院に手術の予約。だけど手術の2日くらい前から風邪をひいてしまったので延期。
風邪をひいてた間は発情も止まってホッ。
そしてやっと風邪が治ったら発情・・・熊の布団にまたオシッコ。
なぜか私の布団にはしなくて熊の布団にだけ(≧▽≦)

手術が終わったらもうしなくなるから~と私。
布団に何度もされたし、洗っても臭いが残ってるのかな~とその間に
通販で安い布団2組セットを購入。
11月無事に避妊手術も終わって、もう大丈夫!と新しい布団をセットしてルンルン。
そしたらその日の深夜にオシッコ~
熊の布団に!さらよ、さらなのに~(>▽<;;
その日は掛け布団で次の日には毛布に~(>▽<;;
この後はしばらく落ち着いてたんだけど・・・
小鉄が亡くなって2日たったときだったかな・・やっぱり熊の布団にオシッコ~
小鉄がいなくなって寂しかったのかな~
06100809.P1000283.jpg
小鉄「おとん、ちょっと可哀相やでー」
マヨ「あたち、しらないもん」

そしてまた平和な日が流れてたんだけど
元旦の朝・・
熊の布団にまたオシッコ。
元旦よ、元旦~(>▽<;;

その後は何事もなく落ち着いてます。
マヨは熊の布団の上で寝てるし
寒いから最近は熊の布団の中で寝てるんだけどね~

ウチの猫 | 17:52:28 | Trackback(0) | Comments(13)
チーちゃんへ
04101715.EPSN1020.jpg

チーコが逝ってからもう1年だね。
この1年、またいろんなことがあったよ。
きん太と風子とはなはウチの猫になったよ~って分かってたかな。
それから、チーコと同じ白黒の小春も中猫だったけどウチの猫になった。
後姿がね、ちょっとチーコに似てる。でもチーコよりシッポが長い。
夏にはまたたくさんの猫を保護して悲しい別れもあった。
ウチには、ななちゃんがいたんだけど、会ったかな。
夏の終わりには、マヨちゃんが迷い込んできてウチの猫になりました。
そして12月、こてっちゃんが逝ってしまった。
チーちゃん、こてっちゃんにも会えたかな。
小鉄とは一緒に通院もよくしたよね。
ミーコはね、ますます元気だよ。
ドラはすごい甘えたになったよ。
熊も元気だよ。チーちゃんに時々イジワルしてたよね。でもあれは愛情の裏返しだったよね。
チーコと小鉄がいなくなって、「なんか芯がなくなった感じやな」なんて言ってる。
夢には1回だけ出てきてくれたね。チーちゃんまた出てきてな~。

ウチの猫 | 20:56:27 | Trackback(0) | Comments(4)
姉さん組
07010321.P1000562.jpg

07010321.P1000565.jpg

07010321.P1000561.jpg

ミーコ、ヨネ、ルンは姉さんというよりも年寄りですが・・・姉さんということで~^^
ミーコはこの春で16歳。
ヨネとルンは大人で保護したんで
はっきりした年齢は分からないけど、かなり高齢かと思われます。

ずっと書こうと思いながら、1年以上が過ぎた。1年以上も思ってたのか・・(^o^;)
ルン、ヨネは口内炎、歯肉炎でした。
hanatoqooさんに「「アロエベラジュース」を教えてもらって
一昨年、2005年11月より飲ませてる。

ルンは2006年2月に抜歯したんだけど
その後もゆっくりゆっくりしか食べられなかったので
アロエベラジュースを飲ませ続けて、ステロイドの注射を打つこともなく順調。
お口の状態がよくなって、ずっと涙目だった目もきれいになった。

ヨネはよだれが酷くなると注射を打ってもらってたんだけど
アロエベラジュースを飲ませるようになってからは、よだれが出なくなった。
ためしに飲ませなかったら、よだれがまた出てくる。
で、また飲ませると治る。すごいやん~!

ミーコも昨年の4月、ご飯が食べづらくなった。
一度だけ注射を打ってもらって、あとはアロエベラジュースを飲ませて順調。

それから風子はまだ1歳なのに歯茎が赤いので予防として飲ませてる。
便秘にならないために腎不全の小鉄にも飲ませてた。
チーコにも飲ませてたけど、抜歯もしたけど・・。
もっと早くから飲ませてたら良くなってたのにとすごく残念。

ウチ猫たちは飲ませても嫌がらないし、ウチの猫にはすごく合ったみたい。 
値段も安いしね。送料はかかるけど~。
今は大瓶でしか買えなくなったのかな。ウチは猫の数も多いのでたいてい1Lの大瓶で購入~

ウチの猫 | 20:43:08 | Trackback(0) | Comments(8)
三人娘
07010715.P1000602.jpg
小春、はなこ、マヨの三人娘
とても仲良し♪
07010212.P1000536.jpg
しかしマヨちゃん~伸びてるね~(≧▽≦)
言わなくても察していただいてるかと思いますが・・マヨはウチの猫です(^^ゞ
里親さんを募集するときはいつも「いつでも里親募集中」に投稿するんだけど
とうとう一度も投稿しませんでした(汗)
言い訳は色々あるけど^^; 新年早々それは置いといて(^o^;)
みんなと仲良くやってます♪

それから・・小春はめっちゃ太ってきた。
06121813.P1000500.jpg
横にいるのは、はなじゃなくて、わっちゃん~
最近は熊に「トン春」と言われてるよ(≧▽≦)

熊さん、6日に麻雀に行ったんだけど、「九蓮宝澄」っていうので上がったらしい。「とう」はネットで見たら「澄」も「塔」も「灯」もあった。
これはめゃくちゃ難しくて、これでめったにというか、上がれるものではないらしく
これで上がったら、運を使い果たして、不吉なことが起きるって(lll゜ロ゜)!!

ウチの猫 | 08:41:15 | Trackback(0) | Comments(7)
まつり&シルク
matuti200610-8_2.jpg


まつりちゃんはUさんの肩の上に乗るのが大好きだったそうです。
Uさんのことが大好きでとても幸せだったね、まつりちゃん!

Uさん、心より感謝しています。ありがとうございました。
私はこの写真が大好きです。
この写真を撮ってくれた、さゆりんすさん~ありがとうございます。


それからご報告が遅れましたが
シルクくんは、預かりをしてくれていたキャロルさんが家猫として迎えてくださいました。
シルクの人見知りを心配してくれて「もう~よそにはやらへんよ~!」と言ってくださいました。
逃げて逃げて捕まえられなかったシルクを捕まえてくれたのがキャロルさん
そしてその日から預かりをずっとしてくれてたのもキャロルさんでした。
06100415.P1000272.jpg
出戻ってキャロルさんのお家に連れて行った日。元の家だぁ~と部屋中を探検中。
キャロルさん、本当にありがとうございます。

保護猫 | 18:43:05 | Trackback(0) | Comments(2)
シズくん&あずきちゃん
今朝起きたら、すごい吹雪いていてびっくり~!

雅彦改め雫くんの里親さんと
フワリン改めあずきちゃんの里親さんから昨年12月に近況メールが届いてました。
まずは雫くん、愛称はシズくん♪
sizukun2006-12-1_3.jpg
パパさんの出張鞄だね~毛がついちゃうよん~
sizukun2006-12-1_2.jpg
シズくん、鞄が好きだね~(≧▽≦)

あずきちゃん
2006-12-31.jpg
翼お姉ちゃん、仲良くしてくれてありがとうね~♪

里親の皆さんからは賀状でも近況をお知らせいただきました。
みんな大きくなって幸せそうで~♪
ありがとうございます!

里子に行った猫 | 15:22:26 | Trackback(0) | Comments(4)
2007年の始まり
07010121.P1000528.jpg
今年もどうぞよろしくお願いします。

猫たち全員集合の写真はなかなか撮れないので
今年もやっぱり、ご飯風景。
07010311.P1000538.jpg
左上から時計回りに、小春、ピン太、ルン、きん太、くりり、ドラ、らん、クロ、りん、クロッチ、はなこ、ミーコ、風子、マヨ、わさび、ヨネ。今年はこの16にゃんでスタートです。

07010209.P1000535.jpg
昨年あれからまた小鉄にお花が届きました。
それからウチのにゃんずにと猫砂
キャットフードと私たちにもコーヒーや梅干や漬物など色々な詰め合わせをいただきました。
皆様のお気持ちが嬉しいです。本当にありがとうございます。

おせちは、おせちセットを買って、家では高野豆腐とぶりと卵焼きだけ作った。
もちろん卵焼きとお重へ詰める担当は熊でした(^o^;)

今日から熊は仕事。
私は今日も家でのんびりさせてもらってパソコン~^^

ウチの猫 | 11:07:23 | Trackback(0) | Comments(12)

FC2Ad

