■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
風太くん♪
きん次、改め風太くんの里親さんから近況メール♪
futa_2007-2-16_3.jpg
ウサギさんのかぶりもの♪ 本人はあまり気に入ってないそうですが(≧▽≦)
可愛いなー似合ってます♪
futa_2007-2-16_2.jpg
タワーの穴からお腹が出てる~(≧▽≦)
futa_2007-2-16_1.jpg
この表情、ウチのきん太に似てる。やっぱ兄弟ね。

里子に行った猫 | 20:05:36 | Trackback(0) | Comments(2)
壁に

[広告 ] VPS



壁に
by tahko

昨年の動画ですが~
壁にいるヤモリがすっごく気になるピンちゃん。

クロッチ、りん、くりりも出演。

猫動画付き日記 | 23:22:50 | Trackback(0) | Comments(6)
温泉に~
07010322.P1000578.jpg

11日、12日の連休に熊と一泊で温泉に行ってきた。
日帰り温泉にはよく行くけど、泊りがけで出かけたなんて、何年ぶりかなー。

宿が決まるまでの苦難~
仕事が入るかもしれないので、事前に予約も取れなくて
旅館、ホテルを探し始めたのが7日の水曜。遅すぎっ・・
ネット、旅行代理店、直接ホテルに電話・・・
湯村か城崎で探したのだけど、カニ@連休で何処も満室・・(TT)
他の地域でも探したけど、はやり満室(TT)
そして9日にやっと和歌山方面のホテルがあいてた。
でも海側の部屋は当然満室で山際しか空いてない。
ウチもベランダ開けたら山・・(笑)
でも温泉につかってゆっくりできたらいいしねぇ~。
たまには車も休ませてあげようと電車でGo~!
食事は少ないかも~と思ってたけど、いっぱいあって満腹満腹で、温泉にも3回入って
結構満足でした。
07021118.P1000617_.jpg

07021115.P1000616.jpg


猫たちにはカリカリをいっぱい置いてお水も普段より増やして
トイレも普段は8個だったけど、2個増設して10個にして行った。
それでもトイレの外にしてないかなー
寂しがってないかなーと心配しながら帰ってきたんだけど
猫たちは別段、寂しかったふうでもなく・・・ちょっと淋しかったー( ̄∀ ̄;)

トイレはこのまま10個、置いとくことにした。

おでかけ | 11:05:16 | Trackback(1) | Comments(9)
ひげ美ちゃん&あずきちゃん
higemi2007-1-25.jpg
瞳改めひげ美ちゃんの里親さんから先月に届いてた写真
すごいふっくらと大きくなったと思ったら、5キロもあるそうです。
女の子で5キロは大きい方よね。
ウチのはなと一緒でよく鼻水を飛ばしているそうですが、最近は暖かいので調子が良いそうです。

azuki2007-1-22.jpg
フワリン改めあずきちゃんの里親さんから先月に届いてた写真
後姿なのに、すっごい可愛い~♪

里子に行った猫 | 19:57:31 | Trackback(0) | Comments(4)
風邪っぴき
今年は動物病院には行かないぞ~!と思ってたけど(^。^;)。ワクチン以外ではね。
くりり、はな、マヨの3名を本日病院に。
はなの風邪がくりりにうつって、そしてマヨにも~(>_<)
鼻がグビグビで~鼻水プシュ~ でも食欲もあって元気です。
インターフェロンを打ってもらって、抗生剤も出してもらいました。
はなとくりりは保護した時、酷い猫風邪だったから
大人になってからも、他の猫に比べて風邪をひきやすい。
はなやマヨと仲良しの小春は風邪をひかないし
高齢のミーコも他のみんなも風邪はひかず元気。
世間は暖冬ですがウチは極寒~(TT)
石油ファンヒーターもコタツもアンカーも大活躍。  でも夏は涼しいのよ^^
06060115.EPSN4502.jpg
大あくび~
あまり大きくならないと心配してた、はなはまた少し体重が増えて3.75キロになってて、うれしー。
これは昨年の夏の写真で今はもうちょい、ふっくらして大きくなってる。
06092419.P1000204.jpg
鼻グビグビ~くりりが一番酷い。
06112608.P1000362.jpg


ウチの猫 | 18:10:05 | Trackback(0) | Comments(5)
大御所
07010316.P1000550.jpg

ちょっとまた間があいてしまった。
今年は週に2回くらいはブログを書こうと思ってたけど・・すでに挫折。
週1回くらいなら更新できるかな・・ (^_^;)

昨日1月31日は「らんちゃん記念日」
ウチの猫になって6年。
昨年の11月に6歳になりました。
らんちゃんは見た目は、えらそうに見えるけど、控えめで甘えベタ。
自分からそばに寄ってきたりということは、ほとんどなくて
いつも何処におるん?って感じ(>▽<;;
でもブラッシングや撫でてもらうのは好きで、呼んだらちゃんと来ま~す♪
チーコ、ミーコ、ドラの次で4匹目の猫。
チーコがいなくなって今では上から3番目!
年齢はまだ6歳だけど、大御所やね~(*^。^*)

ウチの猫 | 08:21:34 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad