■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
掃除機
堂々の四部作!!
1月のある日

[広告 ] VPS



はな、掃除機と戦う!
熊が「やられた~」と演技(≧▽≦)



[広告 ] VPS





はな再び戦う!
でもこれはスイッチ入ってないんですけど(≧▽≦)

2月のある日
わっちゃんはすごい(≧▽≦)
はなも登場。

[広告 ] VPS






[広告 ] VPS




わっちゃん意地でもどきません(≧▽≦)

若者組は戦いを挑んでくるし、掃除もにゃんずとの遊びでコミニケーションやね♪
姉さん組は「ちゃんと掃除してよー」とチラっと見るだけで気にせず寝てる。
そして自分のいてる場所に来たら、しゃーないなぁってよける。
でもわっちゃんは、かなり根性があって意地でもどかない(>▽<;;

猫動画付き日記 | 20:48:32 | Trackback(0) | Comments(6)
シズくん&ひげ美ちゃん
雅彦改め雫くんと、瞳改めひげ美ちゃんから近況メール♪

シズくんは最近、ママさんに猫の手を貸してくれるそうです♪
sizukun2007-3-8_1.jpg
家計簿をつけようとするとのってくる
sizukun2007-3-8_4.jpg
ゲームをしすぎると、コントローラーを噛んで警告してくれる
sizukun2007-3-8_2.jpg
パソコンを覗いていると肩を暖めてくれる
sizukun2007-3-8_5.jpg
パパさんとお嬢さんのそばにいて癒しを提供
シズくん、たくさんの猫の手を貸しておりこうだね~(≧▽≦)
里親さまの愛を感じるお便りでした~ヽ(´ー`)ノ ありがとうございます!
そうそう~シズくん、ねこのきもちに載りました♪
「ウチからもスターが出たか!」と熊も喜んでました(^O^)

higemi2007-3-19.jpg
ひげ美ちゃんとお姉ちゃんのあくびちゃん♪
あくびちゃん、以前よりフカフカ、ゴージャスになったようなー?!♪
ひげ美ちゃん、デカくなった!
最近は鼻水も飛ばさず、調子がいいそうです♪
病院にも何度もかけていただいて本当にありがとうございます。
higemi2007-3-20.jpg

シズくんは頭の模様が、ひげ美ちゃんはヒゲがチャームポイント♪

里子に行った猫 | 21:18:50 | Trackback(0) | Comments(2)
キジ3
06050619.EPSN4436.jpg

珍しく揃ったキジ猫3匹。らん・りん・ルン♪  (昨年の写真ですが)
よその人から見たら、みな同じに見えるのでしょうか。
左にぴん太の背中も写ってた~^^

ルンちゃん、酷い下痢が治らなくて先月に病院に。
ウンチも調べたけど回虫はいず、高齢なのでどこか悪くなってるかもと血液検査もしたけど
これといって特に悪いとこはなかった。これは良いことで嬉しい。
じゃ、なんでこんな下痢に・・。
それで、まずは療法食の腸管アシストのフードを1週間ほど試すことになった
そしたらなんとか形のあるウンチになったのだけど、普通のフードに戻すと酷い下痢になる。
フードで反応が現れたので、腸管アシストのフードを続けてます。
高齢でか、体質が変わったのか。
今のところ、まぁまぁ形のあるウンチですが、時々、ゆるくなってしまうことも。
ルンちゃん、療法食は機嫌よく食べてるけど、なかなか太れない。
甲状腺の病気かな?と聞いてみたけど、判断するのは難しいらしい。
でもルンはたくましいから、まだまだ長生きしてくれると信じてる。
そしてこの療法食をきん太が食べたがる。
食べたいなら食べてもいいけどさぁー高いんよーきん太(^o^;)
07021909.P1000619.jpg
ルンちゃん、脱水してたので点滴中。 先月病院にて。
ルンちゃん、食欲も元気もあります^^。

ウチの猫 | 08:59:55 | Trackback(0) | Comments(5)
言った言わない
06042721.EPSN4427.jpg
腹立つ気持ちを込めて・・・ぴん太に熊を蹴ってもらう~(≧▽≦)

言った言わないで、熊ともめることがよくある。
熊は自分は絶対、正しいって思ってるから
私が聞いてないよーって言っても、言ったと言い張る。
ケンカになるのも嫌なんで、私もあんまり言い返さないんだけどね。
伝票も渡した、渡してないで言い合いに。
「私も探すからさーそっちも探してよー」って言っても絶対に渡したって言い張る熊。
で・・熊のジャンパーから伝票が出てくる。
これは、どっちが犯人か分かるからいいけどねー(笑)
でも熊のあの自信は何なのさー

熊の送り迎えをするようになって、これももう一年が過ぎた。
毎朝6時半には家を出るんだけど、月に4、5回は4時半に出る。
しんどい~でも熊はずっと大変な毎日を送ってたんだなーと思ってたのに
「早よ、車、買おてー」←うんうん、これは私も思うよー
「こんな毎日毎日、束縛された生活、耐えられへんわー」←って! ひどい!(lll゜□゜)

ウチの猫 | 20:50:20 | Trackback(0) | Comments(7)
よいではないか
06041715.EPSN4404.jpg

久々の更新です・・1ヶ月も更新してなかったー。
猫も人間も元気にしています。病気で伏せていたわけではありません(^^ゞ
見にきてくださってた皆様、すいませんでしたm(_ _)m

昨年3月1日から日記をブログにしてから1年が過ぎた。
1ヶ月は毎日書こうと決めて、毎日書いたのだった。信じられない~(≧▽≦)
しかも、当たり前だけど、3月は31日もあったのにーです。

りんちゃんに好き好き光線を毎日おくられて、
昨年あたりから、ドラは男として目覚めてしまった!
ドラがりんの首筋を噛んで上に乗ろうとする(lll゜ロ゜)

でもね、りんちゃんはドラのことが大好きだから
「ドラさま~痛いわぁ~」と可愛い声で鳴く。決して逃げたりしない。
ドラも「よいではないか~よいではないか~」って(>▽<;;
だけど同じことをクロにされたら、りんちゃんは「もう何すんのよ!!」って
猫パンチをくらわして、とっとと逃げていく(≧▽≦) クロ可哀相(>▽<;;

もちろんみんな避妊去勢済みなんで、なにもできません~(^^ゞ
07010209.P1000529.jpg
首を噛まれて痛くても、りんちゃんはドラさまのことが大好き
ドラ12歳、りん4歳・・・(*^。^*)

ウチの猫 | 19:05:15 | Trackback(0) | Comments(8)

FC2Ad