■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
丸型爪とぎの末路(≧▽≦)
07050311.P1000834.jpg
昨年11月にシズくんの里親さんからいただいた爪とぎ
こんなになってもまだ、端っこで砥いでるし~(>▽<;;

丸型爪とぎ原型
06112810.P1000363.jpg
こてっちゃんはご飯を食べる前と食べた後は、必ず爪とぎしてたね。

ウチの猫 | 22:08:00 | Trackback(0) | Comments(4)
お風呂が好き
07022509.P1000623.jpg
マヨちゃん美人ね~!
07022509.P1000624.jpg
何?内緒話?
07022509.P1000626.jpg
はなも参加
熊の入浴シーンで失礼しました~(≧▽≦)

我が家の悲劇・・(T△T)
炊飯器が落とされ床に転がってた。
ご飯を炊こうとスイッチを入れたら入りません(TT)
誰じゃ~犯猫は・・。
仕方なく土鍋で炊いたら、底焦げた(-_-;)


ウチの猫 | 18:48:20 | Trackback(0) | Comments(4)
ビフォーアフター
「ビフォーアフター」のはずが、「ビフォー」の全体図の写真を撮るのを忘れてた(T△T)
昨年、猫友のまっこさんにもらった1段のプラケージ。
マルちゃん専用として大活躍です。
07042123.P1000809.jpg
1段なのでトイレの横が寝床・・。
熊に頼みこんで2階建てに大改造してもらうことになった。
100均でパネルを買って(100円じゃないけど、147円だったかな)結束バンドで止める。
07050312.P1000835.jpg
5月3日に完成ヽ(´ー`)ノ
これで2段目でゆったり寝れるね。
07050912.P1000870.jpg
翌日、中段も作ってもらう。ピンクのブラシを置いてるとこ。
07050913.P1000873.jpg
黒い物体にしか見えないけど、中段にいるマルちゃん

最初の頃は廊下部分と洗面所のとこにいてもらってたんだけど
日も当たらないし、風も当たらない。
様子も見にいかないと分からない。
それでいつも一緒にいられるリビングにケージを置いて
マルちゃんに過ごしてもらうことにしてマルちゃんを移動したのが4月21日。
マルちゃん嫌がるかなと心配したけど、他の猫たちがケージの上に乗ったりしても
全く動じることなかった。
他の猫たちもちょっかいをかけにいかず。
それで2階建てに改造してリビングにいてもらうことに決定。
07050316.P1000837.jpg
マルちゃん、日もポカポカ当たって気持ちいいよねー。
07051315.P1000881.jpg
ケージの上に他の猫たちが乗ってもマルちゃん平気。
2階のとこの扉は開閉できる。天井も開けられます。
白黒猫2×サビ猫2

ケージに入れっぱなしではなく、私がいてずっと見ていられる時は出したり、だっこしたりしてる。
ほんとはもっと自由にのびのびとさせてやるのがいいのは分かってる。
こんなん、可哀相って思う人もいるかもしれない。
でも色々考えて、我が家では半隔離という形をとってます
マルちゃんにたのしい~幸せって思ってもらるよう私ももっと努力しなきゃねー。
07051410.P1000882.jpg
くりり急接近~
07051410.P1000884.jpg
マルちゃん、フローリングの上。
やっぱりマルちゃんのことが気になるくりり。マルもくりりの視線が気になってるみたいね(≧▽≦)
07051413.P1000891.jpg
マルちゃんがケージから出ると、何気にそばに来る、くりり(≧▽≦)

アロエベラジュース+5月4日からはnekorondaさんが送ってくれた
コロストラムというのも飲ませてる。
よだれはまだ出てるけど、出る頻度が減ってきてる。
マルちゃん、かなり良くなってきてるかもです~!

ウチの猫 | 21:50:06 | Trackback(0) | Comments(7)
16歳
今日はミーコ記念日
ミーコ、先月に16歳になりました♪
人間の年齢にしたら、かなり高齢だけど
「高校1年やん~」と思う私^^
07051411.P1000890.jpg

07051411.P1000889.jpg
まだまだ元気でね~!

07051513.P1000893.jpg
スーパーのトイレにツバメの巣
親鳥がエサを運んでくるたびに全員が一斉に口を開けてた~!
数十秒おきぐらいに親鳥は何度も何度も運んでた。
私はしばらくトイレの前でこの情景に見入ってしまった。
でもシャッターチャンスが合わず、親鳥は写らなかったのよねー

ウチの猫 | 22:05:03 | Trackback(0) | Comments(7)
サマーカット
フワリン改めあずきちゃんの里親さんからも近況メールをいただきました♪

azuki2007-5-15_1.jpg

azuki2007-5-15_2.jpg

azuki2007-5-15_3.jpg

あずきちゃんと翼ちゃん、里親さんがサマーカットしたそうです♪
上手にしてますね!
里親さんが「白いチョッキを着たみたいになりました。。。」って~
ほんと白いチョッキを着てるみたいです~すごいっ!!
翼ちゃんは猫に見えるけど、あずきちゃんはぬいぐるみのようね~(≧▽≦)

フワリンちゃんはもうすぐ2歳です♪

里子に行った猫 | 20:06:36 | Trackback(0) | Comments(3)
UFOか?!
futa_2007-5-5.jpg

きん次改め風太くんの里親さんから近況メールをいただきました
窓の夜景を見ている風太くん♪
すごい~立ち上がって見てるしー!
UFOでも見えたか?!

仔猫だった風太くんももう2歳です。
素敵なご家族と巡り会えて幸せやね ヽ(´ー`)ノ

里子に行った猫 | 18:12:25 | Trackback(0) | Comments(6)
食べないでね
07050820.P1000860.jpg
きん太「おいしそう・・じゃなくて、きれいだにゃー」
07050820.P1000861.jpg
小春「えっ?食べたらあかんの~?」

ルンちゃんが逝ってから1ヶ月。
お腹がすくとそばに来て私の顔を見上げて、じっと見つめた。
「ご飯、食べる?」って聞くと、ご飯の場所にスタスタと歩いていくルンちゃん。
控えめだったけど、とても逞しかったルン。
猫友のお二人からお花をいただきました。
とても元気づけられました。
ルンちゃんもこてっちゃんもチーコも喜んでると思う。
本当にありがとう!
にゃんずたち、心が分かるのね。
お花を食べずにいてるよ。

07031114.P1000630.jpg
熊が3月に買ってきた風水猫
黄色は「金運向上」だって。★・。・。☆ 
熊よ~「パ」のつくやつ、やめないとダメかもよ~

またまただいぶ日は過ぎたけど

続きを読む >>
ウチの猫 | 17:24:50 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad