■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
マル再び
200708291136000.jpg
マルの回虫事件、1回目の検便で虫もいなくなりました(念の為、何回かは検便はするつもり)
お腹もスッキリしたのか、以前よりもすごく元気になって
ご飯もモリモリ食べるようになってました。
ところが先週の土曜日から激しく口を痛がりだしてご飯が食べれなくなった。
すごい調子良かっただけに、急なことでびっくりしたし
ヨネも死んだばかりなのにと・・ショックでした。
月曜に病院で口の中を見てもらうと、かなり腫れてるようで
29日にまた抜歯とレーザーをしてもらうことになり
無事に終わりまして、昨日ウチに帰ってきました。
前回はしっかりしてる歯は抜いてなかったので、今回は残りの歯(犬歯以外)の抜歯。
無事に終わって本当に良かった~!
今はまだ痛いようです。それでも、ちょこっとだけどご飯を食べれるようになってます。
時間は少しかかると思うけど、徐々に食べる量が増えていけば良いな~!
マルちゃん、手術お疲れさま~!頑張ったね。
先生も~ありがとうございました。

27日はマヨ記念日、30日はりん記念日でした~
りんちゃんは5歳、マヨは1歳です。
りんちゃん、薄暗いところで・・・
07071310.P1000924.jpg
マヨ「暑いのにイチャイチャして変だわニャー」

ウチの猫 | 21:55:19 | Trackback(0) | Comments(5)
暑かった夏
07082715.P1010071.jpg
ヨネちゃんにたくさんのあたたかいコメントをありがとうございました。
お供えもいただきました。ありがとうございます。
きんちゃん!すごい体勢で食べてるし~~(*>▽<*)

今年の夏は本当に暑かった~
猫たちもあちこちで転がってた。
07081021.P1000962.jpg

07081913.P1010016.jpg

07082021.P1010028.jpg

07082020.P1010025.jpg

07082013.P1010022.jpg
ミーコ姉さんは足など開くこともなくお上品です
07081913.P1010015.jpg
風ちゃんはそんなとこ頭突っ込んで暑くないの?

世間が暑い~暑い~と言っていても、ウチは涼しいのよ~って毎年、言ってたのに
今年の夏はお盆前からめちゃくちゃ暑かった~
そう~ウチはエアコンがないのよ~(>▽<;;
扇風機をまわしてたら、しのげてたから。
でもお盆、もう暑くて暑くて・・
エアコン買おうか、どうしようかと言いながら、コンビニクーラーを買うことに。
来年は例年通り涼しいかもしれないし、除湿機は前からほしいと思ってたので
コンビニクーラーにしました。
はまころが付いてるのでコロコロと動かせるし結構気に入ってます。
07082816.P1010073.jpg
ところが・・・!
ネットで何気に見たら・・
コンビニクーラー、同じのが安く売ってるし・・!
送料入れても一万円以上安いやん~

しかもウチが買ったのは展示品の現品よ。
それで値引きしてあって、29800円・・・コジマさん・・
こういうのってネットの方が安かったりするの?知らんかった~(TT)

それから・・この前、熊が携帯を買い換えて機種が私のと一緒になったんだけど・・
充電器をなぜだか買ってしまった・・。兼用で使えるのに。
私、暑さで頭がボケてるなぁ(-_-;)

ウチの猫 | 23:11:23 | Trackback(0) | Comments(5)
ヨネ頑張りました
06030916.EPSN4145.jpg
8月21日午後1時40分 ヨネちゃん永眠
昨日、霊園に行ってきました。

8月16日、急にガックリとしんどくなってご飯が食べれなくなったヨネちゃん。
でも急に・・ってわけじゃないのよね・・。
ヨネは我慢強いからギリギリのギリギリまで頑張って食べてたんだね。
私はこの2ヶ月の間、どうしてあげたらいいのか、悩みながら考えながらの日々だった。
約2ヶ月の間に2回もの入院、寂しかっただろうによく張ったね。
私の不慣れな点滴にも最後の日も付き合ってくれたね。

息をひきとる少し前、もう意識は朦朧としてるのかなと思いながら
前足を握ったらギュッと握り返してくれたね。
ヨネにはありがとうの気持ちです。
ヨネ、ほんとにほんとにありがとね。

大人で保護してから、4年と8ヶ月を一緒に暮らしたね。
老若男女いつもみんな仲良しだったね。
06092816.P1000250.jpg
ヨネちゃん~!お年なのに、男3匹の真ん中にいてるし~
こてっちゃん、きん太、クロ。
男子がみな集まってるのに、ドラだけいない・・。りんが焼もちを妬くからかしら。 昨年9月 撮影
07080314.P1000938.jpg
8月上旬 まだ高い所にもよく上ってたね。
07081815.P1000985.jpg
8月中旬 くりりと寝んね。
07082118.P1010038.jpg
ヨネちゃん~こてっちゃんたちと千の風になって私のそばにずっとずっといてね。

ウチの猫 | 17:22:27 | Trackback(0) | Comments(14)
自宅にて
07080821.P1000944.jpg
シャッターをきったとたん小春が動いた~
小春がヨネの毛づくろいをしてたんだけど

ヨネがまたご飯が食べれなくなって先月30日に再検査したら
腎臓の数値がこの前よりまた上がってた。前回からまだまだ半月しかたってないのに。
クレアチニン  6.0
尿素窒素  128.8
それでまた、30日から8月2日まで入院して静脈点滴をすることに。
8月2日の検査では
クレアチニン  3.2
尿素窒素   50.0 にまで下がりました。
前回のようにもう少し入院したら、もうちょっと数値が下がるかもと思ったけど
ヨネは高齢だし、出来るだけお家でゆっくり~させてあげたいという
気持ちがあって予定通り2日に退院しました。
ご飯も食べれるようになった。
それで先生からの提案もあって自宅で皮下点滴を試みてみることに。
こてっちゃんの時はずっと通院してたので、初めてのことです。
07081010.P1000945.jpg
点滴セット
点滴はカーテンレールのとこにS字フックでぶらさげました。
病院ではじっとしてるけど、家だと動こうとしてしまう。
動画でどうぞ~ヨネちゃん可愛く映ってるし~

[広告 ] VPS




それから、出た~!!
マルちゃんに回虫とコクシが
保護してからレボリューションして、そのあとも検便したら回虫がいたので
ドロンタールを飲ませて、それから検便も2回してもらって大丈夫だったのに
今になって、また出るなんて~
回虫を見てしまった(lll゜□゜)・・それで検便してもらったら
回虫だけじゃなくてコクシまでがいたのでした。

発覚したのは先週のこと。ドロンタール(大きいので半分に切って)と
コクシの薬はご飯に混ぜて飲んでもらった。
マルちゃんはご飯に混ぜても全然平気なのです。
コクシなかなか落ちないかも~
200708131453000.jpg
舌出しマルちゃん

猫動画付き日記 | 17:01:00 | Trackback(0) | Comments(4)
はなの写真
二年前の今日、はなを保護した。
その時の写真、自分の日記を読むと泣けてくる。
「運命の出会い」・・・だったのに。
風邪で目も鼻もグシュグシュの小っちゃな仔猫。
それでもはなは頑張って生きてくれたのに。
とっても素直で明るくて可愛いサビ猫さんに成長してくれたのに。
「はな」って呼べば、必ずそばに来てくれたのに。
本当なら今も私のそばにいるはずなのに。
私の不注意ではなの運命を変えてしまった。

辛いことがあった時も人生で意味のないことはないと、いつも思ってきたけれど
はなのいなくなったことに私はどんな意味を見出せばいいのか。
もっと謙虚であれということ?
そうだとしても・・そうだとしても・・はながいなくなるなんて辛すぎる。

ブログに載せようと思っていた、はなの何枚かの写真。
笑える写真だったりするから・・・今は載せる気持ちになれずにいる。
それから、あの日、マルちゃんと撮った写真がはなの最後の写真になってしまった。
いつかいつか・・載せれる日はくるのかな。
そんな気持ちになれる日はくるんかな。

ウチの猫 | 19:18:12 | Trackback(0) | Comments(2)
里親さん便り☆
雅彦改め雫くん♪
sizukun2007-7-12_2.jpg

sizukun2007-7-12_1.jpg

sizukun2007-7-12_4.jpg
シズくんムッチリと身が詰まってる~(≧▽≦)
自由にのびのびと幸せそうやね。
上にいる黄色い猫も何気に可愛い。
里親さんが仔猫を保護してくださって、シズくんに妹さんができたとのことヽ(´ー`)ノ
なかよし写真を楽しみにしてま~す(*^^*)

それから~
私の里親さんではないのですが
いつも何かとお世話になっているUさんの里親さんから
ひょんなことから写真をいただいたので、載せさせていただきま~す。
TAKE02.jpg
竹千代くん 仔猫時代 萌ぇ~♪
TAKE11.jpg
ジャンプ! 10月で2歳になるそうです。
TAKENOI01.jpg
仔犬のノアゼットくんを3月に迎えられたそうです。
誰にでも興味を持ち優しい性格の竹千代くんがノアくんのことを
自分から迎えてくれたとのこと~ヽ(´ー`)ノ
TAKENOI07.jpg
 ノアくんはブリタニー・スパニエルという種類だそうです。大きくなってる~~!

はなのことでは落ち込んでしまうけど、こうしてお便りをいただくと
とても元気付けられるし、しっかしせんなーと思います(^^ゞ

里子に行った猫 | 09:38:52 | Trackback(0) | Comments(2)
探しています
奈良県でサビ猫を探しています。
2007年6月2日の夜、奈良県生駒郡三郷町の自宅からいなくなりました。
●色柄 サビ猫 
●2歳 避妊手術済
●名前 はな
●いなくなった当時は4キロくらい 
●首輪はつけていませんでした
●仔猫の時に保護してから完全室内飼いでこれまで外に出たことがありません。
4501.jpg
首輪はつけてませんでした。
06030916.EPSN4167.jpg

お心当たりのある方、どうかご連絡をお願いします。
koteppiney★yahoo.co.jp
★を@に変えてくださいね。


ウチの猫 | 21:00:15

FC2Ad