■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ラティスで・・
夏の間、部屋の風通しが良いように、部屋のドアや襖は開けはなしてました。
でも全力疾走したりすると凄まじいので、ワンクッションおくようにと
開けた襖のとこにラティスを置いてました。
07102719.P1010103.jpg
ここを乗り越えて猫は廊下に出ます。
ほんとは上までにしたら脱走防止対策にもなるんだけど、半分だけなので
宅配便などが来た時は、この襖もキッチンに通じるインドアも閉めてから、玄関を開けます。

先々週のことだけど
マヨのフンギャーー!という叫び声。
誰かにイジワルでもされたのかな?と見に行ったら
マヨがこのラティスで宙吊り状態にー!
私はもうビックリしてすぐにマヨの体を抱えて助けようとした。
だけどパニックになってたマヨは抱えた私の手をおもいっきり噛んだよぉ!
私は噛まれたまま、ラティスの穴のとこに引っかかってる足をはずしてマヨをおろした。
マヨは引っかかってた足のとこは毛が抜けてたけど、怪我はなし。
私はお決まりの・・・右手の指がかなり腫れた(T△T)

宙吊り状態のマヨを見て、ほんと驚いたし
あんまり驚きすぎると声って出ないもんで
私は無言でマヨの体をすぐに抱きかかえた。
後から思ったことだけど、優しく声をかけてマヨのことを抱きかかえれば良かったなぁって。
「マヨ大丈夫やで、今、助けたるからなー」って優しく声をかけてあげてれば
パニックになってたマヨも安心して、私に噛みつかなったかもです。

ラティスをいつも上手に乗り越えていたし、こんなことは普通、起らないと思う。
いろんな悪いタイミングが重なってあんな宙吊り状態になってしまったんだね。
でも私がいてる時で良かったよ~。
誰もいない時だったらと思うと・・・(lll゜ロ゜)
とにかくマヨに怪我なく良かったです。毛がなくなり怪我なし(オヤジギャグみたいね)
200709291328000.jpg
アタチ知らにゃい~

更新をあんまりしないもんで・・書き忘れてたけど
8月に2度目の抜歯をしたマル
抜歯をして1ヶ月程した頃から、ご飯もモリモリ食べるようになってます。
マルちゃんすごい!
200710291338000.jpg
タワーの上でご機嫌♪
07102413.P1010100.jpg


ウチの猫 | 21:32:58 | Trackback(0) | Comments(6)
秋祭り
土曜、日曜は地域の秋祭りでした。

お囃子の声は何処?何処?と外を眺める、くりり、マヨ、クロ

[広告 ] VPS





お囃子の声ときん太がドタンバタンとタンスの上に逃げる様子も気なる3匹
だいぶ遠くに行ってたからかお囃子の声はほとんど聞こえないね。

もう音は聞こえてないのに(耳がいいから聞こえてる?)そわそわしてるドラ
長男なのに~!(>▽<;; しっかり!

[広告 ] VPS





コタツは出したのに、とっくに使ってない扇風機も出たままでした(⌒-⌒;)
扇風機は日曜日にようやく片付けたよん。

秋祭り2日目、お囃子の声入り

[広告 ] VPS





ベランダに人影あり・・!

猫動画付き日記 | 09:25:02 | Trackback(0) | Comments(7)
ピン太の名前
200708261219000.jpg
ピンちゃん可愛いっ!
07101019.P1010085.jpg
今年は秋も冬も来ないのか?!って心配したけど(≧▽≦)涼しくなって秋めいてきたね~。

今日はピンちゃん記念日♪
ウチに来て4年。年は6歳くらいかな。

ピン太の名前は熊が「泉ピン子に似てるから、ピン太にしょう!」って言って決まった(≧▽≦)
顔の輪郭とか目の離れた感じがピン子さんに似てる(>▽<;;

保護当初のピン太↓ 前の携帯なんでむっちゃ小さい画像
ピン子さんより可愛いと思うけどなぁ(≧▽≦)。ピン子さん~すいません~(>▽<;;
Pht10181328.jpg


ウチの猫 | 21:32:26 | Trackback(0) | Comments(8)

FC2Ad