■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
小鉄の子育て
07112315.P1010146.jpg
ずっと載せようと思ってた、こてっちゃんの子育て写真。他の写真もあり(^^ゞ
2002年6月、仔猫を拾って帰ったら、なんと小鉄が仔猫のお世話をしてくれてビックリでした。
こてっちゃん、外にいた頃はかなりブイブイいわしてたらしいけど~とっても優しいの。
07112315.P1010147.jpg
里子に行ったキロくんとナナちゃん
07112423.P1010151.jpg
人足先にキロが里子に行ったあと、キジ白をまた拾って、キジ白が2匹になった。
そっくりで姉妹のようでした。箱に入ってるのが里子に行ったノンちゃん。
左がらんちゃん。実はわっちゃんも仔猫の面倒を見ます。
この後、8月にりんちゃん、9月にクロとクロッチを保護したのだけど
なぜかこの頃のアルバムが見つからず・・(TT)
07112315.P1010148.jpg
2003年6月に保護したシャムMIX。小鉄の背中の上に~! 里子に行ったチャムくん
Pht07251309kotetsunana_2.jpg
そのあと保護した白黒ちゃん。こてっちゃん、せっせと毛づくろい。里子に行ったピアちゃん
07112315.P1010150.jpg
チャムくんは自分もまだ小さいのにピアちゃんの面倒をみてました。
04071716.EPSN0471.jpg
2004年7月に保護したシャムmix。くりり小っちゃいね。こてっちゃん可愛い顔♪
04083121.EPSN0761.jpg
茶白はくりりの姉妹で里子に行った、らむちゃちゃん。
黒猫は8月に保護。里子に行った、黒りんちゃん
04090510.EPSN0773.jpg

04092117.EPSN0841.jpg
黒りんちゃんと同じ日に保護したチンチラシルバー? 里子に行ったマロくん。
なかなかみんなと馴染めなかったんだけど
小さなくりり、きりり(らむちゃちゃん)とは仲良く遊んでた。
04091512.EPSN0809_20071125204336.jpg
9月に保護した乳飲み子はUさんにお世話をしていただいた。
ウチには3日間しかいなかったので、小鉄は子育てできず残念だったかな??
むかって右の端が里子に行った、あるえちゃん。
04100620.EPSN0987.jpg
9月に保護した白猫。里子に行ったチロリンくん
05010914.EPSN1424_20071126131659.jpg
くりりとの2ショット。
2006年11月29日、チロリンくんは優しい里親さんの愛に包まれてお星さまになりました。
04112311.EPSN1205.jpg
11月に保護。里子に行った雫くん
04122610.EPSN1297.jpg
シズくんはなぜか小鉄の上に乗るのが好き(≧▽≦)
こてっちゃんはこの時、目が腫れてたので掻かないようにエリザベスカラーをつけてた。
05012821.EPSN1475.jpg
でもねシズくんは甘えるだけじゃなく、小鉄の具合が悪かった時、優しくしてくれてました~!
シズくん、ありがとでした~♪
05080810.EPSN2556.jpg
2005年6月に保護した、きん太
こてっちゃんは「きん太、大丈夫やで、怖ないで」 病院にて。
05081300.Pict200508080068.jpg
病院怖いです~と小鉄に寄り添ってる
向って左がきん太。右が里子に行った風太くん。
05090412.EPSN2815.jpg
きん太・きん次(風太くん)と同じ日に保護。里子に行った、いろはちゃん
いろはちゃんたちと同じ日に保護した、風子&小鉄の写真がない・・。
8月に保護した、はな&小鉄の写真もなくて。
05102223.EPSN3171.jpg
風ちゃんとはなの2ショット。
06040709.EPSN4371.jpg
2006年3月に保護した小春。 避妊手術後。
こてっちゃんは、ほんといつもみんなに優しかったね~!


ウチの猫 | 20:53:15 | Trackback(0) | Comments(3)
はな捜索にて④
はなのポスターを見たという人から二週間前に電話がありました。
ポスターの猫に似た猫が轢かれていて竹やぶに埋めたとの内容でした。
6月10日頃だったと思うって。
もう5ヶ月も過ぎていて確認のしようもなく、すごく落ち込んでしまいました。
熊は「そんなん、はなちゃうわ!」ってキッパリ。
近所の友人にも道でバッタリ会って(お互い車)、このことを話したら
「そんなん、はなちゃんと違う、違う!」って言ってくれた。
その友人は猫を飼ってないけど、はなのこと心配してくれていて
そういうふうに言ってもらって気持ちが少し楽になれた。

これまで何人かの人から何件か情報をもらったけど、はなじゃなかった。
違うサビ猫だったり、キジサビだったり。
私たちには、はなは一目瞭然で分かるけど
他の人たちは外で見かける猫の区別は難しいし、みんな同じように見えるよね。
だから轢かれてた猫もやっぱり別の猫だよね。
轢かれてたという場所は何度も何度も探しに行った場所。
はなの姿は一度も見なかったもん。やっぱりはなじゃないよね。
はなは生きてるって思いたいから、はずされたりしてないポスターはそのままにしてる。
もう良い情報はないかも・・いつまでも貼っていていいのかな・・。
かなり悲観的になってたけど、似た猫を見たと先週、ポスターを見た人から電話をもらった。
残念ながら見に行ったときにはもう猫の姿はなかった。
家からはちょっと離れてるし、別の猫かなとは思うけど
そこもまた、ちょこちょこ見に行く場所に入れました。
月日はたってしまったけどポスターを気にかけてくれてる人もいる。
ポスターまだまだ貼ったままで良いんだよねー。
2週間前の情報はショックでしたがそんな情報でも電話をもらえることは有難いと思ってます。

はなをいなくしてしまったこと、見つけられないことが本当に辛い。
でもはなの気持ちを思ったら私が辛いとか悲しいとか言えないよね。
かなり落ち込んでしまって、江原さんなら何て言うかしら?
何か見えるかしら?なんて・・・そんなことまで考えてしまったよ(⌒-⌒;)
色々考えるとやっぱり泣いてしまうけど、だいぶ元気~

ウチの猫 | 21:51:56 | Trackback(0) | Comments(8)
ラブラブ
雫くんの里親さんから届いた写真~
保護してくださって家族になった女の子の名前はセイジちゃん♪
たしか生後5ヶ月くらいっだかな?
sizukun2007-11-2_2.jpg

sizukun2007-11-2_3.jpg

sizukun2007-11-2_4.jpg

sizukun2007-11-2_5.jpg
シズくんはやっぱり優しいね! ラブラブねっ♪
07102411.P1010097.jpg
シズくん大きい!ムッチリね(≧▽≦)
セイちゃん、真っ白に見えるけど、シズくんのように頭のとこに模様があるらしい(^w^)
セイちゃんも幸せになれて良かったねヽ(´ー`)ノ
sizukun2007-11-2_1.jpg
シズくんはお決まりの鞄入り~ (≧▽≦)

朝晩は冷え込むようになってきたので、石油ファンヒーターをつけなきゃと
今週、灯油を買ったら18Lで1512円。高っ(-_-;)

里子に行った猫 | 16:49:02 | Trackback(0) | Comments(3)
温泉に~第2弾
07110410.P1010124.jpg
3日、4日の連休に白浜に行ってきました。
07110411.P1010132.jpg
翌日、白良浜の海岸に~!
砂はホントに白い!
200711041159000.jpg

1010133.jpg
11月とは思えないほどの暖かさで海に足をつけても、ちっとも寒くない。
ちょっと歩くと暑いくらいでした。
200711041243000.jpg
200711041226000.jpg
白良浜の足湯
200711041106001.jpg
海辺の喫茶店のとこで猫2匹を発見。携帯で撮ろうとしたら逃げられた^^;

今回も猫たちはお利口にお留守番してくれてました。
熊といつもお話するドラは「どこ行ってたんにゃ!」ってかなり文句を言ってたけど(⌒-⌒;)
私には怒らずゴッツンゴッツンと甘えまくりでした。

本日11月6日はわっちゃん記念日。ウチに来て7年目突入。
わっちゃんの話や写真もたくさん載せるつもりだったけど、もう力なし・・。
200710291258000.jpg
わさび「あたしの写真これだけにゃ?
しかもハッキリ写ってにゃいし! なんでにゃ!」


おでかけ | 21:16:27 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

