■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
らんちゃん遊ぶ♪
200709111526000.jpg

08010720P1010269.jpg

今年はバンバン更新しようと思ってたのに、またまたサボってました
今日は、らんちゃん記念日♪ 7歳のかわいい、おデブちゃんです

らんちゃん動画
上手に立っちします♪

[広告 ] VPS







手も顔もよく回る~♪
最後にクロとくりりも参加

[広告 ] VPS








猫動画付き日記 | 18:17:27 | Trackback(0) | Comments(3)
大人か?子供か?
04072721EPSN0561.jpg
くりりは大人か?子供か?というテーマ
仔猫時代、わっちゃんのおっぱいを吸ってたくりり。
里子に行った、きりり改めらむちゃちゃんも一緒に吸ってました
04090316EPSN0768.jpg
ヨネのおっぱいも一緒に吸ってました
04073023EPSN0592.jpg
ルンのおっぱいも吸ってる、きりり(らむちゃちゃん)
大人で保護した、わさび・ヨネ・ルンは子育ての経験があるのか、機嫌よく吸われてました
04090305EPSN0763.jpg
こてっちゃんまで吸われてた~
05051310EPSN1814.jpg
くりり1歳にもなってもまだ、わっちゃんのおっぱいを吸ってたし~
くりりの背中の色は年々、濃くなってます
05072421EPSN2413.jpg
でも1歳の夏、おっぱいを吸わしてました。
吸ってるのは、きん太って思ってたけど、違うわー背中の模様が・・
里子に行ったきん次だわ。きん次改め、風太くんでした
06031908EPSN4194.jpg
くりりも大人になったのねーと思ったけど
2歳間近の春、わっちゃんのおっぱいをまだ吸ってるし~(≧▽≦)
しかも体はくりりの方が大きいし
06101021P1000286.jpg
でもこてっちゃんがしんどかったとき、優しく毛づくろいをしてくれてた
07040720P1000710.jpg
ルンちゃんがしんどかったときも。
恩返ししてるんかな?
くりりは、こんなふうに具合の悪い猫がいると優しく看護してくれる。
くりりのこういう優しいとこ好きやな~
でもいまだにわっちゃんのおっぱいを吸います。
もう3歳で、今年は4歳になるのに
くりりって大人なん?子供なん?不思議な猫や~

では最新の今年の画像
わっちゃんのおっぱいを吸うくりりです。わっちゃんも優しいね。


[広告 ] VPS







猫動画付き日記 | 18:13:14 | Trackback(0) | Comments(8)
寒いっ
08012011P1010295.jpg
マルちゃん、今年になってから自分で勝手にタワーに上って猫ベッドで寝ております
08012012P1010296.jpg
爪とぎも毎日欠かさず~
08012011P1010293.jpg
風子は今年になってから、なぜかくりりと仲良くなった

今朝は雪が積もってました。
しかしウチはほんま寒い。
夏がよその家よりかなり涼しい分、冬の寒さはかなりかなりのもん

ウチの猫 | 17:32:01 | Trackback(0) | Comments(4)
チーコとミーコ
08010109P1010241.jpg

ミーコの遺影はチーコとミーコが一緒に写ってる写真にした。
チーコとミーコはほんとの姉妹のようだったから。
ドラが来てからはチーコはドラと仲良くなったけど
それでもやっぱりチーコとミーコは姉妹のようだったもんね。

今日はチーコの命日。もう2年。
ミーコはちゃんとチーコに会えたかな。
私はチーコとミーコのおかげで猫と暮らす幸せを知った

ミーコはチーコより2年長生きして16歳8ヶ月だったけど
もっと長生きさせてあげられなかったのかなと考えるといろいろと悔やまれます。
でも仔猫のときからずっと健康でミーコはほとんど病院にいくこともなく
のんびりと暮らして、それもまた幸せだったのかなとも思ったり。
06022212.EPSN4023_92-1-1.jpg
昔昔の写真 生後9ヶ月頃かな?
正面から見たらチーコとミーコ、どっちがどっちか分かりますか?

ウチの猫 | 17:53:17 | Trackback(0) | Comments(3)
お水おいしいにゃ

[広告 ] VPS









[広告 ] VPS






メモリー残量がなくて、切れ切れになってしまったけど
2つの動画を合わせて見てね テレビの音声あり
マヨが熊の残してたコップの水を飲んでました。
熊がトイレに行ってた間のことで、戻ってきた熊に「その水、飲んだらあかんでぇ~!」って
言おうと思ったらその前に飲んでもうた~
まぁ可愛いマヨちゃんの手が入ったくらい、どうってことないよね~(≧▽≦)

猫動画付き日記 | 22:33:05 | Trackback(0) | Comments(5)
仲良く健康診断
200801100950000.jpg

昨年のミーコのことがあったので・・・私はほんまにアホなおかんです
ドラとりんの健康診断に行ってきました。
ドラはまだまだ若いと思ってるのですが、いつのまにかもう13歳。
りんはまだ5歳なんだけど、昨年からちょっと食欲が落ちてるのでちょっと心配で。
2匹一緒だと、病院に行くのも2匹とも心強いかな~と一緒に行ってきました。

ドラ 体重5.7キロ 若い頃に比べたら少し体重、落ちたかな。
りんは小柄なので3.7キロ  そんな痩せてなかった。

血液検査はまぁ問題なしってとこかな。
ドラのクレアチニンが2.0と正常値ギリギリだったんだけど年齢を考えたらこんなものでしょうか。
なんといっても元気だし
でもミーコのために買った腎臓の療法食が残ってるので
今のご飯に少しずつ混ぜたりしようかなと思います。
それから2匹とも脱水が考えられる項目の数値がちょい高めでした。
お水はいつもたっぷり置いてるのになぁ。
しかも一度、沸かして冷ましたお水なのに~

りんちゃんが少し食欲が落ちてるのはメンタルなことかも。
りんはドラが大大大好きなのに、ドラときたらちょっと、つれないところがあるからね~
私もりんちゃんが心穏やかに過ごせるようしてあげたいと思います。

ドラとりんちゃんの年の差は8歳
年齢からいくと、ドラが先に逝くと思うのだけどそうなったら
りんはどうなるんだろうって思います
ドラさま、りんちゃんのために長生きしてね!もちろん私のためにも~!
08010522P1010264.jpg


ウチの猫 | 16:28:30 | Trackback(0) | Comments(6)
里親さん便り
futa2007120901.jpg
風太くん  この写真、きん太にそっくりだぁヽ(´ー`)ノ
futa2007120902.jpg
6キロくらいあるそうです。うんうん手足が太い~
futa200712903.jpg
昨年に送ってもらってました

azuki2007112301.jpg
こちらも昨年に送ってもらってました。あずきちゃん♪もこもこで可愛い

chi20080101.jpg
今年いただいた写真。チーくんも可愛く大きく成長 今年は

昨年12月にI川さんちにおじゃましてシルクくんに約1年ぶりに会ってきました。
会ってきたと言っても、ずっと隠れてました~
で、I川さんに写真を送ってもらいました。
いつもはこんなふうにリラックスしてるのね~色もすごく濃くなった!可愛いね
siruku20071210.jpg


みんなみんな幸せになりました。
可愛がっていただいて本当にありがとうございます。

今年になってから3日目の更新、なかなか優秀かも~

里子に行った猫 | 16:52:00 | Trackback(0) | Comments(2)
お正月のひととき
お正月のひとときの瞬間を撮ってみました
08010112P1010246.jpg
左からクロッチ、くりり、マル、風子
08010112P1010247.jpg
ピン太、小春、マヨ
08010112P1010245.jpg
ドラ、りん 今年もドラ様の横にはりんが寄り添ってた
08010112P1010248.jpg
こたつの淵、クロ
08010112P1010251.jpg
こたつの中、分かりづらいけど、きん太、らん、わさび+熊の足

こんななんでもない穏やかな日常がこの一年も過ごせますように

お雑煮はみなさんのお家はどんなのでしょうか。
私は子供の頃はずっと白味噌でした。
大根、小芋、人参などなどがいっぱい+お餅。
熊と初めて迎えたお正月も白味噌のお雑煮を作りました。
そしたら熊は、来年から、すましにしてーって。
え~?!すましなん??(lll゜ロ゜)って驚いた私・・・
熊も子供の頃、白味噌だったけど甘いのはもういらんって。
以来・・ずっと、、、おすましのお雑煮・・・。
うん~でも子供の頃、食べてたあの白味噌のお雑煮が私はやっぱりいいんだけどなぁ

ウチの猫 | 17:02:21 | Trackback(0) | Comments(7)
今年もよろしくです
05060212EPSN1851.jpg

05060213EPSN1853.jpg

あけましておめでとうございます。
ぼとぼち更新のブログですが今年もよろしくお願いします

お正月、熊と猫とのんびりだらだらと過ごしております。
仕事はなんと7日から。
こんな長いこと仕事なくて大丈夫かいな?!(lll゜ロ゜)

肉球かわいいね~誰の手か分かるかな~?
ちょっと昔の写真

ウチの猫 | 21:41:20 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad