■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
小鉄 裏話②
08022717P1010348.jpg
事務所っていってもダンボールがいっぱいのほとんどソーコね^^;

小鉄を保護して2ヶ月を過ぎた7月になっても事務所暮らしはまだ続いていた。
事務所のある敷地内には他の車が入ってこないということもあり
お昼間はこてっちゃんを表に出してあげたりしてました。
最初のうちはリードをつけてたのだけど
どこかに行きたがる様子もないので、いつのまにかリードもはずしていた。
08022717P1010349.jpg


7月5日のお昼過ぎ、小鉄がいないことに気づいた。
お隣の家にでも行ってるのかなと思ってたんだけど・・。
でも夕方になっても戻ってこなくて。
熊と近所を探してまわり近所の人にも聞いてまわったけど見つからない。
小鉄のいた公園からは離れていて土地勘もない所。
耳もまだ治ってなくて掻かないようにとエリザベスカラーつけてままなのに。
なんで何処にも行かない・・なんて思ってたのかと後悔。
夜9時くらいまで探したけど見つからなくて仕方なく家に帰る。
翌朝こてっちゃんが帰ってくるかもしれないからと
朝5時に事務所に行ったけど帰ってきてなかった。
熊は事務所で私は車の中で小鉄の帰りを待った。
夕方になったらシャッターを閉められて一人ぼっちになって
こんな暮らし・・やっぱり嫌だったんだ・・そう思ったら・・もう号泣でした。
そして7時半頃
「戻ってきたー!」って熊の叫び声。
小鉄が走って入って行くのが見えた。
いつも乗っていたダンボールの上にタッタッタッタと登っていくこてっちゃんの後ろ姿。
振り向いたこてっちゃんは、悪いことをして見つかったような表情
「今、帰ってきたんちゃうで!昨日からずっとここにおったんやで!」って
もうどこ行ってたん~って、こてっちゃんをダンボールから下ろして抱きしめた。
小鉄は「にゃ~」って鳴こうとしたけど、声がかすれて出ない。
ご飯も食べずにお昼まで昏々と眠リ続けた。
そしてお昼に起きてご飯を食べたけど、声はやっぱり出ない。
何処かのガレージか納屋に入って、閉められて出られなくなってたんだ。
そして一晩中、声が出なくなるまで「開けて~開けて~」って鳴いてたんやね。
そして必死の思いで帰ってきてくれてんね。
夕方になったら一人ぼっちで朝まで寂しい思いをさせてたけど
それでもここを家だと思って私たちのとこに戻ってきてくれたんやね。
そう思ったら、こてっちゃんが愛しくて愛しくてたまらなかった。
熊も同じ気持ちだった。「日曜日に家に連れて帰ったろー」って。
そして晴れて2001年7月8日にウチに連れて帰ることができました。
デカブッチを「小鉄」と改名。
早く連れて帰ってあげなくて、小鉄には申し訳ないことをしました。
こてっちゃんはすごい優しかったのにね。
みんなのまとめ役で、保護猫の子育てパパにもなってくれた。

ほんとに必死に走って帰ってきてくれたこてっちゃん
ダンボールの上で振り返ったときのあの表情は今も忘れられない。
こてっちゃん、今も今も大好き。

長い昔話を読んでくださった方、ありがとう~

ウチの猫 | 19:28:02 | Trackback(0) | Comments(5)
小鉄 裏話①
03123120423.jpg
「にゃに?にゃに?おいらの裏話って?」

昨年に下書きしてたのだけど、はなのことがあって・・下書きのままになってました。
アップしようかどうしようか・・迷ってたのだけど・・・アップ~

こてっちゃんを保護したのは2001年4月26日でした。
でも実はその日からウチに連れて帰ったのではありませんでした。
ウチには4匹の猫がいて、大人の猫の保護は初めてだったし
家に連れて帰ったらどうなるのー??って不安もあって
事務所暮らしをしてもらってたのでした。

名前はそのときは「デカブッチ」と呼んでいた。
熊が朝6時頃には事務所入り。
ちょこっとだけ小鉄にご飯をやってくれる。
なぜちょこっとかというと、私が9時頃に事務所入りするから
その時にお腹いっぱいだったら小鉄が私のこと待ってないだろうから
それじゃ私が可哀相だからってー。
事務所で日中をこてっちゃんと過ごして、夕方になると私がシャッターを閉めて帰る。
こてっちゃんは「閉めるん?帰るん?」って追いかけてくる。
可哀相だけど「明日来るからね」ってシャッターを閉めて帰る
だけど翌朝シャッターを開けるのは熊。
そしてまた夕方閉めるのは私。
毎朝早く、シャッターを開けて会いに来てくれるのは、おとん。
夕方、閉めて帰るのは、おかん。
めちゃくちゃ嫌な図式だったぁ~(T△T)

                            つづく。。。


ウチの猫 | 18:06:00 | Trackback(0) | Comments(5)
大きさ比べ
200801111629000.jpg
ピン太とマヨ♪
ピンちゃん顔がデカい(≧▽≦)
マヨは小顔だからね。
もちろん体もピン太の方が大きいのだけど抱っこしてみると重さ的には一緒くらいな感じ。
マヨは昨年10月で4.85キロ。今は5キロくらいありそう。
細く写ってるけどギュッと肉が詰まってる感じ。

08021011P1010328.jpg
小春とマル 熊の膝の上 
こちらは見たまんま、小春はおデブでマルは小柄で軽いです。

そしてマヨと小春も比べてみると、見た目は小春の方が大きいのに
抱っこするとやっぱり、小春よりマヨの方が重いのだ~(≧▽≦)
マヨはかなりのメタボかもです

07040808P1000719.jpg
マヨの後姿。変わった座り方してるの?!腰?がすごい張ってる~

ウチの猫 | 17:11:27 | Trackback(0) | Comments(3)
どっち??
sizukun2008-2-10_5.jpg
雫くんの里親さんから近況メールをいただきました。
せいちゃんと2ショット可愛ぇぇ♪ でもシズくんはどっち?!
sizukun2008-2-10_3.jpg
これは青い首輪をしてるのがシズくんね! せいちゃん、舌がペロッと可愛い♪
sizukun2008-2-10_2.jpg
こちらはシッポが白いから、せいちゃんね。
避妊手術も無事に終わったとのことで良かったです


R-1って、最近知ったばかりだったけど
チュートの徳井が出るっていうので楽しみにしてたのに、落ちてたんやね。ショック~


里子に行った猫 | 15:45:28 | Trackback(0) | Comments(2)
テレビを見る
06062305EPSN4561.jpg
サッカーの試合を見いってる、きん太
06092419P1000203.jpg
くりりと小春 、何見てるんかな。 ピンちゃんの可愛い頭も
06010121EPSN3639.jpg
テレビのじゃまをする、らんちゃん
06031320EPSN4177.jpg
わっちゃんは足まで使って、じゃましてる(≧▽≦)

ちょっと古い写真ばかりだけど、なんでもないウチの平和な日常

テレビと言えばウチは2時間ドラマをよく見る。
そのせいか、私は訳の分からんサスペンスの夢をよく見る
そんな夢を見た日は熟睡できてなくて、めっちゃ疲れる~

土曜日は大雪だと思えば、月曜日は春のような陽気。
そして今日は天気は良いのに粉雪が舞っていた。
冬なのに雨も多いし変な天候だね。

ウチの猫 | 22:17:34 | Trackback(0) | Comments(6)
お弁当
05121920EPSN3584.jpg
「困ったにゃ」

問題になってる冷凍食品、困るわ。
熊のお弁当を作れる日は作ってるんだけど冷凍物にはかなり頼ってるし。
先週、もう時間なくて冷凍庫に買い置きしてあったのをお弁当に入れた~(⌒-⌒;)
もちろん対象商品じゃないし国産のだけど。
そしたら「ニュースであんだけ、わーわー言うてんのに弁当に冷凍モン入ってるやないか!
どういうことや」って熊から電話かかってきたやっぱり冷凍ってバレた(≧▽≦)
でも冷凍物なしでお弁当作るの大変やし
200712180640000.jpg

200801150704000.jpg
ちなみにこんなふうにお弁当を作った日は300円もらうことになってる。
昼食代は前払いで渡してるので。
でも回収できないこともよくある(-_-;)
08020917P1010326.jpg
わっちゃんにおしゃれな襟巻きを(≧▽≦)

ウチの猫 | 19:44:30 | Trackback(0) | Comments(2)
雪は恐い
200802091703000.jpg
またまたまた久々の更新
いろいろ写真を載せようと思ってるんだけど。なかなか~(⌒-⌒;)
昨日はすごい雪でした~。
朝、仕事で出てお昼過ぎには無事に戻ってきたのに。
すぐに駐車場に行けば良かったのに、途中で買い物した物をウチに置きに帰ったのが間違い
Uターンしなきゃいけないのに怖くてUターン出来ず上の方に行っちゃって~ 
ほんの数分だけど、ウチよりちょっと上に行くと雪がまたすごくて
車が動かなくなった
同じように立ち往生してる車があって、その人たちがタイヤの回りの雪をどけてアクセル踏んで
何度目かに脱出したのを見て
私も同じようにタイヤの回りの雪をどけてアクセル踏んで何度目かでやっと脱出できた
マジ怖かった~ 
200802100759000.jpg
「大変やったにゃ~」

ウチの猫 | 19:39:12 | Trackback(0) | Comments(2)
ニューファッション
08011112P1010282.jpg

08011112P1010278.jpg
今年のニューファッション
金髪のカツラ
不機嫌そうな顔が可愛い(≧▽≦)
08011112P1010284.jpg
カツラではなく、猫じゃらしでした
「おかん、しょーもにゃいことするにゃー

200802030831000.jpg
今朝もまた雪が少し積もってました。
こんなふうに雪景色になるのは今年2回目~

ウチの猫 | 15:54:15 | Trackback(0) | Comments(10)

FC2Ad

