■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
2日続けての~(追記あり3/31)
08032219P1010365.jpg
小春ちゃん~♪ 寝てるとこ、じゃましちゃいました^^;
08020917P1010325.jpg
猫じゃらしにかぶりつく~!
08032219P1010363.jpg
マルちゃんのアップ♪ 背後にドラさま
08032219P1010361.jpg
1枚目と3枚目の全体写真 きん太は熟睡(≧▽≦)

またまた更新が滞ってましたが 猫たちは元気にしてます。

本日3月30日はマルを保護して1年の記念日
明日3月31日は小春を保護して2年の記念日です

小春は最近ますます可愛くて魔性の女(≧▽≦)

マルは保護した時、酷い口内炎で白血病だということも分かって
正直なところ長くもたないかも・・という気持ちでいました。
それがなんともう1年です ヽ(´ー`)ノ
口がまた痛くなってステロイドも打ったりはしてるのですが
今回はステロイドを打ってからもう1ヶ月以上過ぎたんだけど
痛みも出ないで絶好調です。
やめてたアロエベラジュースも昨年末から飲ませ始めて
今年になってからは病院で出してもらってるケナログという塗り薬を
毎朝、歯茎のとこに塗ってあげてます。
ケナログを塗るとステロイドの効果の期間が延びるような気がしてるし
アロエも3ヶ月続けて、効果がでてきたのかなと思います。
このままステロイドを打たなくていいと良いんだけどな。

昨年夏に抜歯してから、すごく調子が良くて
もしかしたら白血病というのは何かの間違いかも?あるいは陰転してるかも?
な~んて思って実は昨年10月に再検査をしたのでした。やっぱり陽性だったけど・・。
しかもね、保護した時の検査では猫エイズの方は、うっすらで微妙だったんだけど
こちらもハッキリ出た~
でもマルちゃんはとっても元気だし、「そんなのカンケーねぇ~!」だよね

追記
マルちゃんはキャリアということもあって、私が外出する時や寝る時などは
マル専用の2階建てケージに入ってもらってます。
そして私がいる時、マルちゃんが出たい~と要求したら、ケージから出してます。
キャットタワーの上や丸型爪とぎの上がお気に入りです。
なのでゴハンやお水、トイレはマルちゃん専用です。

白血病のワクチンは打ってません。
ウチは高齢の猫も多いから、打ちたくなかったし。
病院の先生もね、ワクチン打っても100%じゃないし
私のこの飼い方にしたら、打たなくていいよ~って。
舐め舐め魔のくりりと小春には、舐めないでね~!と言ってあって
理解してるのか?不思議と舐めてないです。
ちょっとぐらい舐めたって大丈夫だと思ってるけど、くりりの舐め舐めはしつこいからね~。
もちろん、みんなとケンカもないです。

これはあくまでもウチの場合です。
ウチの猫たちは温和な猫たちが多いので、このやり方で
ケンカすることもないし平和に暮らすことができてます。

ウチの猫 | 22:37:54 | Trackback(0) | Comments(12)
一致団結
08020123P1010310.jpg
ちょっぴり気弱な男の子組 ドラ、クロ、ピン太、きん太
女子に負けないよう4集まって一致団結

最近、ピン太が女っぽくなってきた~(≧▽≦)妙にドラに甘えるのです。
ピン太じゃなくてやっぱりピン子だ(>▽<;;
ドラもピン太に妙に優しいし。りんちゃんの地位が危ういかも

ドラとピン太ときん太の動画
もっと何か起こるかな~とカメラをまわしてたけど、衝撃の映像はありません


[広告 ] VPS







猫動画付き日記 | 18:30:57 | Trackback(0) | Comments(4)
おかしな夢
08022321P1010346.jpg
睡眠のじゃましないでにゃ~~
08022507P1010347.jpg
らんちゃん、いい夢みてる?

以下、
猫とはカンケーない、しょーもない話です。
昨年、見たロンドンブーツの番組。
携帯メールで・・・っていうやつ。見た人いるかな~? 
その中でチュートリアルの徳井が騙されて・・・女の子の家に行くんだけど
そこで徳井がチアガールの女装をした
ほんとにそんな趣味があるの??
仕事のためにそういう趣味があるって装ってるの??
顔とのギャップがまた面白くて(≧▽≦)
別にファンってわけではないけど、一般的に男前と思うし
それ以来、徳井が出てると「出てるやん~」って感じでよく見る。

そして訳の分からん夢をよく見る私。
昨年のことですが、とうとう徳井が出てきた
なぜか一緒の職場で働いている
徳井に頼まれてパソコンで何かを検索してたら
徳井「あんなー僕、茶太鈴ちってブログいつも見てんねんー」
茶太鈴ち、見てんの~?! 私は心の中でびっくり~! 
もちろん私は恥ずかしいから自分もブログを書いてることは言ってないし、言うつもりもない。
でもいつか、にゃんぐるじむなおうちも見つけて見る日もあるかも
夢の中でドキドキしてた(>▽<;;
ますます徳井のことが気になって、徳井が出てる番組をよく見てる私って・・(≧▽≦)

ウチの猫 | 17:26:02 | Trackback(0) | Comments(4)
気になること
05100619EPSN2998.jpg
わっちゃんはどうだったの?
わっちゃんとはな。生後3ヶ月頃のはな

最近、ブログ巡りをしていて(コメントは残したこともなく見てるだけ~)
大人猫や中猫を保護して、里親さんを探しますっていう記事を見かけたりすると
その猫さんって、もしかして迷子じゃないの??って考えてしまう。
私もこれまで何匹か大人猫を保護したけど、迷子だなんて思わなくて
捨てられたんだね、可哀相にって思ってたきたけど・・。
でもはなのことがあってから、迷子ってこともあるんだよねって考えるようになった。
その猫さんは、どうなの?どうなの?って気になっちゃう。

わっちゃんは本当はどうだったのかな。
古いアパートのとこにいたから、そこに住んでた人が引越したか、亡くなったか・・・とかって
勝手に想像してたけど。
マヨみたいなこともあったな (^^;)

ちびまる子ちゃんのエンディングの歌を聴くと、なんか~涙が出てきたりする
元気にもなれるんだけど。脳みそ小学生並み(⌒-⌒;)

ウチの猫 | 18:45:24 | Trackback(0) | Comments(3)
動くおもちゃ

[広告 ] VPS





おもちゃを出すと必ずやってくるのはマヨ♪
それからクロ&クロッチもたいてい出没~
マヨちゃんやっぱり大きいでしょう


[広告 ] VPS





結構シニアのドラちゃんも気になって見に来てます~♪

猫動画付き日記 | 17:45:49 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad