■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
猫は平気
08042410P1010420.jpg
みぞれちゃんの肉球はどうやらピンクらしい^^
08041808P1010408.jpg
私がそばに行くといつも睨みつけるのだけど、眠かったらしくウトウト(≧▽≦)

みぞれちゃんを保護してから今日までの覚書
部屋が狭くなるからとケージを置くのを反対してた熊だけど
みぞれちゃんを捕まえたと言ったら「Uさんに頼んでケージ貸してもらえ!」と通達が
Uさんは急なお願いにも対応してくださりケージを借りることが出来ました。
少しの間、廊下部分にケージを置くことにしました。
4月11日夜になってもオシッコもせずご飯も食べない。
4月12日、まだオシッコもせずゴハンも食べない。
4月12日の深夜になって、ようやくゴハンを食べた。
4月13日朝、起きたらオシッコをしてあって~ホッとしたぁ!
4月14日朝、ウンチもしてあった~!
オシッコするまで心配で心配でたまらなかった。
環境が変われば、すぐにはトイレもしないしゴハンも食べない・・分かってることなのに
ものすごく心配で不安でUさんにもどうしよう~って電話したのでした~
「これまで保護した猫でオシッコしないで死んだ猫っていないですよね~」って
アホな質問までしちゃったよ~ (^_^;)  Uさん色々とありがとうございました~!
でも本当に心配で心配でたまらなかったのでした

他の猫たちともケージ越しに対面させたら、最初はちょっと怒ってたけど、わりと平気なよう。
トイレを掃除してる時にクロがみぞれちゃんのケージに侵入!
みぞれちゃんは「出ていきなさいよ」って怒ってたけど
空気が読めないクロはみぞれちゃんの横にちょこんと座ってる
みぞれちゃんは私が触ろうとすると猫パンチするのに・・・クロにはパンチせず。
猫には寛大なようです(≧▽≦)
4月24日、ケージの扉を開けて、みぞれちゃんが自由に行動できるようにしてみた。
廊下にはみんながお気に入りの箱
08040921P1010381.jpg
ドラさまも
08040920P1010379.jpg
りんちゃんも
08040610P1010378.jpg
これはピン太
08042519P1010434.jpg
4月25日みぞれちゃんもやっぱり入りました。
4月25日夜、キッチンのみんなの水飲み場まで来てました~!
4月25日深夜、キッチンに置いてるタワーの上に乗ってた~♪

4月26日夜、みぞれちゃんの代わりに小春がいつの間にか入ってた~
200804261849000.jpg
そして2時間後に見たら~
200804262044000.jpg
小春とみぞれちゃんが一緒に入ってるし~
猫同士はまぁまぁ大丈夫そう。
でも私はもちろんまだ手も握らせてもらってませ~ん

今日はこてっちゃん記念日~☆
05061820EPSN1944.jpg
「おかん、がんばれにゃ~!」

ウチの猫 | 21:55:32 | Trackback(0) | Comments(7)
出会いから保護まで
08041717P1010403.jpg
背後から激写
「にゃんですか

「誰にゃ~」の猫は4月11日に保護しました。
名前はみぞれちゃん 女の子です。

みぞれちゃんは外でゴハンをあげてた猫です。
ある公園で見かけて、時々ゴハンをあげるようになったのが2002年4月頃
最初は時々だったのが、いつの間にか私を待ってるようになって
2002年夏ごろからは毎日通うようになりました。
避妊手術は捕獲器で捕まえて、2003年4月9日に済ませた。
それからも私が行くと出てきてくれる、みぞれちゃん。
雨の日も雪の日も・・・。屋根のないとこなのでそんな日はとてもせつなかった。
でもたまに出てこない日があるとすごく心配。
自分の都合で行けない日もあった。
いつか触れるようになったら家に連れて帰りたいと思いは募るばかり。
毎日ゴハンをあげるようになって、5年8ヶ月。
避妊手術をして5年。
でもやっぱり触れないのよ~
「毎日毎日ゴハン食べさせてんのに今だに手も握らしてくれへんの~?
5年間も? そらぁ~利用されてるだけや~(≧▽≦)」って熊は言う。
ちょっと喩えは違うけど、そんな感じ~(>▽<;;
3月、みぞれちゃんが来ない日があったりして、なぜだかすごく胸騒ぎがして
やっぱり家に連れて帰りたい~保護する~と心に決めた。
触れないので捕獲器で捕まえてそのまま病院に~
レボリューションしてもらって、駆虫も今は首に垂らすのがあるとのことで
名前は忘れたけどそれをしてもらった。
年齢は出会った時にはすでに大人だったので、そのとき1歳だったとして7歳。
2、3歳だったとしたら、8歳~9歳。
一緒に暮らしていくうちに年齢も分かっていくかなと考えてる。
みぞれちゃんは里親さん探しはしません。
ウチの猫です~ 
保護っていうより、みぞれちゃんにしたら拉致かもだけどね。
今もまだ触れない、いつか撫でれる日、手を握れる日は来るんかな~
ほんとのところすごく不安
色んな考えはあるかと思いますが私なりに悩んで考えて出した結論
みぞれちゃんに居心地ええやん~って思ってもらえるようにがんばるっきゃない。
07071906P1000926.jpg
昨年の夏に撮った写真

結構、長い文章を書いたけど
もうちょっと私の5年間の気持ちを書きます。
えっ、まだ書く~って?! またまた長文ですが読んだろ~って方は、続きを読むを~

続きを読む >>
ウチの猫 | 18:15:01 | Trackback(0) | Comments(8)
誰にゃ~
08041216P1010385.jpg

08041113P1010384.jpg
2006年の3月にも同じタイトルのブログを書いたっけ~^^; 


昨日4月12日はルンの記念日で・・そして命日でした。もう1年だなんて早いね。
保護した当初のルンちゃん、ゴハンの前で。すごく愛らしいね。
04041711EPSN0216.jpg
本日4月13日はマイケルを保護した日 
この写真は保護する1年前。こんなにふっくらして可愛かったのにね。
04041017EPSN0198.jpg
マイケルのことがあってからはもう3年だ。
時のたつのが早すぎて、そのスピードについていけない感じだわ~。

ウチの猫 | 18:23:02 | Trackback(0) | Comments(5)
次は何を・・
200804071725000.jpg
ピン太、半目「うらめしや~~」

思い通りに事が進まず、なんとなく落ち着かない。

集中力欠如か・・昨日は熊と花見に行くのにお弁当作って、出来上がり~♪ 
猫たちに食われんように食器棚に入れようとして手元がすべり
床の上にバラバラに落とした・・

今日は仕事で商品を落とした・・雨の中・・

今は・・・気を落としてる

ウチの猫 | 18:00:12 | Trackback(0) | Comments(5)
お昼ね
08033011P1010373.jpg
気持ち良さそうにお昼ね
08033011P1010374.jpg

08033011P1010375.jpg
こちらは一つの猫ベッドに大盛り

しかし寒いね~。ウチは特別、寒いし。
11月から石油ファンヒータもコタツもマルの部屋の2段ケージの中のアンカーも
稼動しっぱなし~!

ウチの猫 | 09:12:57 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad