■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
片付けられない
08121810P1010712.jpg
小春とマヨ仲良く猫ベッドに~♪
08121708P1010689.jpg
らんちゃんとも仲良く~♪
でも小春が猫ベッドから出て
よく見てみたら~
08121708P1010692.jpg
らんちゃんベッドには入れてなくて、ふちに乗っかってた(≧▽≦)

みんな可愛いのにブサイクに写ってる? でもこれがまた可愛いのだ

年明けは順調に更新だったけど、やっぱりまた久々の更新
引越ししてもう3ヶ月になるけど、まだ開かずの箱?があるよ
これってもう必要ないっていうこと??
私って結構、物が捨てられないのです。
それでも引越しの時にはすごい頑張っていっぱいいっぱい捨てたんやけどなぁ。
また使うかも?とか、これは思い出の物だしとか~って捨てられなかったりするんよね。
母の家の片付けもこの前の土曜日にやっと終わったのです。
大きな家具や家電の処分は近所の方に手伝っていただけて助かった~
でも母がどんな人と付き合いがあったか知らんかったんよね(名前は聞いてたけど)
私の物が半分くらいはあってでもこれはかなりほとんど捨てれたと思う。
でも母の物はそんなにすぐには捨てれなくて・・
また荷物が増えてしまった

私ってほんま整理整頓が下手で
ウチの引越しのときも、これはいる、これはいらんとかーってやってたら
すごい時間がかかって、これじゃ引越しが間に合わん~
それで収納BOKは引き出しを抜いて中身はそのままの状態で
1個ずつなら軽いので、こんなんは自分で運んだんよね。
5段とか3段とかの収納ケースだけど、この3ヶ月ほとんど引き出しを開けてないかも
これらもほとんどいらんってこと?
捨てればいい!っていうのは分かってるけど、これがなかなか・・。
捨てるコツ、片付けるコツってありますか??どうか教えてくださいませ~

ウチの猫 | 17:35:10 | Trackback(0) | Comments(5)
小春のまなざし
09010614P1010836.jpg
熊がいつも言うんだけど
小春は熊が名前を呼ぶのをいつも待ってるんや~!って (←分かりづらい表現?)
その意味が私にはよく分からなかった。でも熊が入院してる間に分かりました!

なんか視線を感じて見ると、小春の熱いぃ視線
「どうしたん?小春おいで!」って言うと(思わず言ってしまう)
ピューと走ってきて膝の上に飛び乗る。
そうか~これだったんだ!名前を呼ばれるのを待ってるって!
でも引っ込み思案で自分から来れないんじゃなくて
なんていうのかな~あたしのまなざしに気づきにゃさいって感じなのよね(≧▽≦)
そして膝の上でスリスリゴロゴロして、時々見上げながら、また熱いぃまなざしを向けるのです。
これがもう可愛くってたまらんのよ~

みんなどの猫もそれぞれ可愛さがあって、みんなすっごく可愛いんだけど
小春にはなんかやっぱり魔性の魅力を感じます(≧▽≦)

小春はお父ちゃん子だったから私にはそんな視線を前は送ってくれてなかったのです(lll゜□゜)

ウチの猫 | 17:41:51 | Trackback(0) | Comments(6)
マヨの日課

マヨの日課

以前、熊の残してたコップの水をマヨが飲んで、そのあと熊が飲んだ~って
書いたことがあったけど
熊の飲み残した水を飲むのは今ではマヨの日課

猫動画付き日記 | 21:10:46 | Trackback(0) | Comments(3)
ぬくぬく
08122322P1010742.jpg
猫部屋のコタツの中。みぞぽん、みんなとは仲良く入ってるね。
私とも仲良くしてよ~そのあんよに頬ずりしたい~(注:へんたいではありません)
08121709P1010697.jpg
わっちゃんはどちらかというとコタツの中よりもコタツの上が好き。
08123022P1010783.jpg
りんちゃんはドラさまがいたら、どこでもアツアツ ぬくぬく    
09010120P1010803.jpg
ホカペもぬくぬく
08122317P1010733.jpg
居眠りしながら、石油ファンヒーターの番をしてるのはピンちゃん

みぞぽん~リビングにもコタツあるよ~!おいでよ~! 
今年はみぞぽんともっと接近したい!

なんと今年に入って3日続けての更新。
この勢いで今年は更新~! なんてことはありえへん~
明日から仕事、またボチボチの更新でいきます~

ウチの猫 | 17:04:36 | Trackback(0) | Comments(3)
ガ~ン
09010214P1010811.jpg
ピン太「お母さん、にゃにかあったですか?」
09010317P1010825.jpg
りんちゃん、たまには1匹での写真~
08122821P1010752.jpg
りんちゃんよりも1キロも体重が重い、らんちゃん~♪

年末に冬用のスタッドレスタイヤに変えました。
そして今朝見たら、タイヤが一つパンクしてるやん~
どういうこと~信じられへん まだ1週間やのに。
お正月早々、げんが悪いわ
でも高速、走ってる時にパンクせーへんかっただけマシかな~(⌒-⌒;)

ウチの猫 | 19:10:11 | Trackback(0) | Comments(3)
今年もよろしく~
08123016P1010756.jpg
猫のミニタワー買っちゃた~
ドラちゃん一番乗り~♪
08123121P1010789.jpg
イケメンきん太♪

抱きつき編
08123016P1010765.jpg
小春ちょっと色っぽい
08123021P1010775.jpg
手が可愛いぃ ピンちゃん


今年もどうぞよろしくお願いします。

今年もみんな健康に過ごせますように。


今日は熊の誕生日~
ケーキ食べなくっちゃ

ウチの猫 | 16:00:03 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad