■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
小鉄 武勇伝
04062912EPSN0387.jpg
こてっちゃん
05050713EPSN1808.jpg
小鉄に合わして昔の写真 ドラちゃん凛々しく写ってるね~
04062913EPSN0390.jpg
わさび「主役はあたしじゃないの?!」

またまた久々の更新~
前から書こう書こうと思ってたこと~
登場猫は小鉄とドラとわさび 

猫紹介の5匹目の小鉄のとこでも書いたけど
小鉄が来たとき、ドラは小鉄にケンカを売りにいってた。
でも小鉄はいつも上手にかわして、けっしてケンカすることはなく
「この家の長男はドラくんだよ」って、ドラのことを立ててくれていた。
ドラもなんとなく納得しながら、それでも時々ケンカをうりにいったりしながら時は過ぎて
次にわさびがウチの猫になった。
わさびが来た時もドラはやっぱりウーウー言いにいく。
そして、わさびの態度は「長男? ふん~ それがどうしたの~」って感じなの~(lll゜□゜)
わっちゃん、とても人懐こいし優しいし、頭もいいのに、なぜかドラにはそんな態度・・。
すごい気が強いのでしょうか??
それがドラは許せなくて、しょっちゅう、わっちゃんにケンカをうりにいく。
わさびも「ここの長男さんはドラさんですか?よろしくお願いしますm(_ _)m」
とでも言えばいいのだけど、そんなことは言わないのです。
それでもやっぱり女の子です。
ある日とうとうドラに追い詰められてしまった。
わさび危機一髪!
そしたら、ドラの前にわさびをかばうかのように小鉄が立ちはだかった。
そして一言「にゃー!」 (ドラちゃん、もうやめたれや!」
そしてケンカは終わった。
もちろん小鉄は手を出してない。ほんとに一言、にゃー!って言っただけ。
このことがあって以来、ドラとわさびの争いは終結。
小鉄の態度は変わることもなく「この家の長男はドラくんやで!」って
やっぱりいつもドラのことを立ててくれる。

いや~ん、こてっちゃん、カッコよすぎる~!
でもでもほんとは弱いけど、強がって頑張ってるドラちゃんも可愛いよ~
そして決して負けたと言わない、わっちゃんもすごすぎる~

ウチの猫 | 21:02:07 | Trackback(0) | Comments(4)
何が見えるにゃ~
09011410P1010837.jpg
お天気のいい日に網戸にしたら~

ウチの猫 | 17:16:30 | Trackback(0) | Comments(5)
甘えモード
09020913P1010848.jpg
ドラちゃん最近、私に甘えモード全開~
チーコとミーコがいた時は、やっぱりちょっとチーコとミーコに遠慮してたのかな。
猫もなかなか大人な部分を持ってますね。

そして時々、ア~ウ!ア~ウ!って廊下とかで鳴いたりするんだけど
(ニャーニャーではないのです~)
そしたら、りんちゃんは必ず、ドラのとこまで走っていくのです。
正露丸のCMで「子供のピンチ!」って母親が野球の試合場まで
走っていくっていうのがあったんだけど
まさに「ドラさまのピンチ」って感じで。
09010311P1010815.jpg
お決まりのドラさまとりんちゃんの2ショット

らんちゃんも甘えべただったんだけど、最近は自分の方から近くにくるようになった~
多頭飼い、やっぱりみんなには、ちょっとずつ寂しい思いをさせてるかもだけど
でもでもみんな仲良しだし、楽しいこともいっぱいだよね~  
そう思っててほしいな~母の切望(⌒-⌒;)
08122318P1010740.jpg
ぷよぷよ、らんちゃん

ウチの猫 | 17:04:14 | Trackback(0) | Comments(3)
里親さん便り♪
konatsu2009012801.jpg
konatsu200912802.jpg
小夏ちゃんの里親さんから近況をお知らせいただきました♪
きゃ~小夏ちゃんすごい大きくなった~!
美人さんになったね
15匹の仔猫の小夏ちゃん、優しい里親さんに巡り会えてとっても幸せやね。

ところで・・ウチには三毛猫さんがいません。
小夏ちゃんは保護してから里子に行くまで、N川さんに預かってもらってたし
ウチにはなぜか三毛猫さんが入ったこともないのです。
こんなに猫がいるのにね~

里子に行った猫 | 17:34:03 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad