■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
小春&マル♪
09032614P1020056.jpg
明日31日は小春ちゃん記念日♪
もう丸3年?。4年目に突入~♪
09032614P1010991.jpg
小春の呼び名
熊:はる
私:こは→こば→こばちゃん(全然違う名前になってる(≧▽≦)
でも小春はどっちの名前で呼ばれても自分だと分かる。賢いね~(≧▽≦)

09032614P1020034.jpg
そして本日30日はマルちゃん記念日♪
なんと丸2年~3年目突入~!
マルちゃんは白血病と猫エイズのWキャリアです。
でもすごい元気~ マルちゃんすごいね~!
09032614P1020050.jpg
マルの写真を撮ってたら、くりりが来た。
マルちゃんが主役なのに、マルの顔は分からず、くりちゃんの方が撮れちゃった~^^;


ウチの猫 | 18:23:20 | Trackback(0) | Comments(8)
春よ~
200903261549000.jpg
またまたまた、お久しぶりの更新~
ちょっぴし、あわただしい日々を過ごしてましたが、猫たちは元気。
ぽかぽかと暖かい日が続いて春が来たと思ったら、またすっごい寒い~。春はどこへ~?
09032613P1010984.jpg
マヨの膀胱炎はたぶん~治りました。
しかしピン太のハゲハゲはまだ続行中・・・(TT)


覚書・・

続きを読む >>
ウチの猫 | 17:10:22 | Trackback(0) | Comments(3)
マヨの可愛いとこ
08121708P1010691.jpg
08122113P1010730.jpg
鼻の下がちょこっと茶色いのが可愛い
08122113P1010727.jpg
08121814P1010713.jpg
寝顔が可愛すぎる~  (手は熊です)

マヨはいつも私の行くとこ行くとこをついてまわる。
トイレ、お風呂、寝室とどこでもついてきます。
洗濯機に洗濯物を入れてたら、洗濯機の上に乗って見てる~
ドラム式じゃないけど、蓋を開けても猫が乗るくらいのスペースがある。
でもだからといって、いつも一緒の部屋にいるわけでもないのよね。
私がリビングにいてたら、同じようにリビングにいるときもあれば猫部屋にいる時もある。
逆に私が猫部屋にいて、マヨはリビングにいてたり猫部屋にいてたり。
でも私がトイレや洗面所や廊下に行ったりすると
それまで別の部屋にいてても、なぜか察知してついてくるのです。
ちょっと不思議~。
でもそんなマヨってすごい可愛い


マヨのご飯は今週から療法食のphコントロールになりました。

膀胱炎になって血尿が・・・!
1週間、抗生剤を飲ませた後の尿検査:結晶はなし
でも血尿がまだあったので、また1週間、抗生剤
その後の尿検査:結晶あり
1回目のときはなかったのに、なぜか2回目のときには結晶ができてました
phの数値は高めだけど、正常値の範囲内です。
2kgのご飯を買ったので、それがなくなる頃にまた尿検査します~

マヨはこれまでにも膀胱炎になったことがあるので、体質なのかな?
それとも何かストレスがあったのかな??

ご飯はこれまで置いたままにしてたけど、マヨが他のカリカリを食べたら
療法食の効果が薄れるから、食べ終わったら、撤収!
これまでは、みんなで何回も食べて、朝やったやつは夕方にはなくなって
夕方やったやつは、朝にはなくなってました~
ちょっとみんなには不便かもだけど?
でもでも~これで良いこともありました!
ご飯、撤収されるから、私がいててもみぞれちゃんがご飯のとこにくるようになった~!
食べようと思ったら、ご飯がない状態で、これはイカンって思ったんやろね(≧▽≦)
みぞぽんの食べてる姿が毎日、見れるようになって嬉しい~

ウチの猫 | 16:50:10 | Trackback(0) | Comments(4)
ピンクのピン太
09030113P1010948.jpg
09030113P1010946.jpg
ピンちゃん可愛い~
09030113P1010949.jpg
得意のポーズも~♪


やっぱりモデルになる?

いえいえ・・ほんとは・・

ピン太、お腹のとこ、ハゲハゲになっちゃって・・・(T△T)
1週間分、抗生剤と炎症止めを出してもらってました。
でもその時に、薬を飲ませてる間は舐めなくても、薬をやめると舐めることがあるので
カラーをするのが良いかもと・・おっしゃってました。
そしたらその通りで、飲ませてる間は舐めるのやめて
うっすらと毛もはえてきてたのに、また舐めだしてます。
でもカラーしたら、嫌がるし・・。
こてっちゃんはカラーしても全然、平気だったけど。
それで服を着せてみよう!と昨日買ったのです!
でもでも、肝心のお腹のとこが隠れません~(lll゜□゜) 
もっと足の方まであるのじゃないとダメなのね~アホやわ~私(TT)
ピンちゃんそんな舐めないでよ(TT)

寒がり、わっちゃんにちょっと着せてみました~
09030115P1010951.jpg
それなりに可愛い(≧▽≦)

ウチの猫 | 18:13:16 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

