■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
愛の劇場


キャスト:ドラさま
     りんちゃん

この日はドラさま優しくて、りんちゃん幸せ


音声が消せません~

猫動画付き日記 | 15:55:11 | Trackback(0) | Comments(6)
椅子取り合戦
09042510P1020086.jpg
マヨこの椅子がお気に入り。
でもこの椅子は熊の席。
熊がトイレに行ったりした隙にどこで見てたのか~さっと座る。その素早さにはビックリ(≧▽≦)
熊が戻ってきて「マヨちゃん、座らして~」と言うと
マヨはフギャン~!と怒ってどこかに行きます。
結構大きい椅子なんで一緒に座れるんやけどね・・・・。
可哀相なおとん


この日はマヨ、よっぽど眠かったのか、そのまま寝てた~
1020116.jpg

ウチの猫 | 17:15:28 | Trackback(0) | Comments(2)
シャカシャカ
09050413P1020104.jpg
妙にスッポリおさまってますな~(゜▽゜*) 

09050511P1020113.jpg
マヨ「正しい遊び方は、こうにゃ! でもどうやったらあんなふうに入れるの


ウチの猫 | 16:20:25 | Trackback(0) | Comments(4)
10匹目
07010322P1000571.jpg
2007年1月撮影

猫紹介、最後に書いたのは3年前・・9匹目で止まってた・・ (^_^;)
今日は10匹目のヨネのことを書きます。

ヨネとの出会いは2002年12月22日
公園に足の肉球を怪我してる猫がいるから病院に連れて行ってあげてほしいと
エサやりさんから電話をもらったのでした。
それまでいたことのない猫で初めて見る猫とのことでした。
その日は猫のためのバザーの手伝いに行く予定だったけど雨で中止になり家にいました。
暇にしてたし行かない理由は見つけられず、これも運命
熊は電話してきた人が病院に連れて行ったらええやないかー!と言いながらも一緒に公園に
(そのエサやりさんには後に少しカンパしていただきましたよ)

その日、突然現れたという大人猫ちゃん。
ガリガリだったけど、人なれもしてました。
そして4本の足の肉球全部が腫れあがってました。謎の怪我
すごく痛々しかったけど、ご飯はモリモリ食べる
捨てられたのかな?とも思うけど
食欲あったにのに、痩せてたのは、放浪してたのでしょうか?? 謎~
最初、抗生剤は飲ませたと思うけど、あとはそっとしておくしかないとのことで・・・。
でもずっと寝たきりというわけにはいかないし、もちろん歩いてトイレにも行くしなかなか治らず。
床には血がにじんでつきます・・・
靴下を履かしたり、下駄を履かすようにスポンジみたいなんを足につけたりしてました。
普通の猫だとそんなのは脱ごうとするんだけど、ヨネは履いたら履いたまんまの
のんびり~な猫さんでした。
避妊手術が終わったあとの服を着せてもらったときも脱いだり破ったりせず着てたし~
日にち薬と言う感じで、完治したのは6ヶ月後でした。
痛かっただろうに、ヨネちゃん頑張ったね~
体重も2キロくらいだったのが5キロくらいまでに増えたし~!

08070109P1010571.jpg
保護して数日間だけ、借りてきたケージで過ごしてました。
このときは包帯を巻いてもらってました。

06030916EPSN4143.jpg
ヨネちゃん、バンダナもお似合いよ~

2007年8月21日 永眠  もうすぐ2年になるんやね。
ウチの猫になって4年8ヶ月でした。
年は分からないけど、かなり高齢だったと思います。
保護した時から、おばあさんっぽくて、ヨネちゃんって名前になったのです^^

ヨネの記念日は12月22日という師走の忙しい時期で
ブログにヨネちゃんの記念日をいつも書けなくて~ ヨネちゃんゴメンね~

猫紹介 | 17:00:15 | Trackback(0) | Comments(4)
GWですね~
09042911P1020094.jpg
みぞれちゃん可愛い顔
みぞれちゃんの仲良しさんは、くりりと小春
意外にマヨとも仲良し
1020095.jpg
奥には風子もいた~

最近、みぞれちゃんとの距離が少~し縮まった気がする~
私の勘違いじゃないよね~?みぞれちゃん~~

5月はチーコとミーコの記念日
可愛かったね
06022212EPSN4032910702.jpg


今年はGWどこにも出かけず・・。
昨年は車でちょっと遠出したけど、今年だったら高速1000円なのね~

そしてテレビ見てたら、母の日、母の日って・・・・・
落ち込んでたら、猫たちが運動会・・・! 
猫が日常に引き戻してくれる(^_^;) 。

ウチの猫 | 14:23:39 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad