■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
この夏はどうなる
09061711P1020149.jpg
きつきつやで~(≧▽≦)

09061713P1020155.jpg

明日はきん太と風子を保護した日♪

風ちゃんは私が私がリビングに座ってると、すごいスリスリします。猫部屋で座っててもスリスリ。
それなのに廊下(もちろん部屋の廊下よ)とかで会うと、なぜか慌てて逃げてしまう
なんで?????
お母さんって分からんの?? 怖い思いさせたことある?  
なんで~風ちゃん(T△T)

きつきつ
09061420P1020128.jpg
ドラさまも(≧▽≦)  シッポすごいね~


昨年、引越して今の家で初めての夏を迎えるけど、暑くなるんかな?
そうウチにはエアコンがありません。
前に住んでたとこは、なぜか結構涼しくてエアコンなしでも過ごすことができてました。
天気予報では暑いと言ってるけど、家でいてるとわりと涼しいやん~
外に出てあまりの暑さにびっくりみたいな感じで過ごしてた。
熊は前のとこは特別や、エアコンなしでは過ごされへんぞーって、毎日私を脅す
窓多いし開けたらいけるんちゃうん?ってかすかな希望を抱いてたけど
やっぱり暑そうな雰囲気・・
チラシをチェックしてるけど高いで・・・( ̄∀ ̄;)
09062215P1020158.jpg
出窓のとこにこんなふうに扇風機を置いて
玄関も網戸にして廊下にも扇風機を置いて風を送ってます。

このまま夏を乗り切れるのか? 
エアコン買うことになるのか

ウチの猫 | 15:55:00 | Trackback(0) | Comments(6)
大人に~

クロ

早速、シズくんの里親さんからプレゼントしてもらったおもちゃで遊ぶクロ♪
うん?この手のおもちゃが好きな小春がボンボンベッドの上から見てる



やっぱり取れないにゃ

クロが小春におもちゃを譲るなんて。
これはすごいかも~
他の猫はみんな、他の猫が遊んでたら、ちゃんと順番待ちが出来るんだけど
クロとクロッチだけは順番待ちなんて出来なくて
おもちゃを取ってしまってたから
クロももう7歳だし、ちょっとは大人になったのかしら~(≧▽≦)

猫動画付き日記 | 16:13:22 | Trackback(0) | Comments(2)
本日も里親さん便りにゃり~
梅雨入りしてからなぜか良いお天気が続いてますね~
昨日の夕方はすごい雨が降ったけど

本日はひげ美ちゃんの里親さんからいただいた写真
20090615higemi.jpg
ひげ美ちゃん♪ 悩殺されそう~(≧▽≦)
初めて気づいたけど、右手の模様、ハートを逆さにしたみたいね

お姉ちゃんのあくびちゃんの体調も良くなったとのことで良かったです。
本当に良かった! もう大丈夫やね

里子に行った猫 | 16:20:26 | Trackback(0) | Comments(0)
里親さん便り
ネタがない・・と思っていたら (ピンタノカイカイノコトハアルノダケド・・・(TT))
シズくんの里親さんから近況をいただきました~♪
09061713P1020153.jpg
シズくん♪
オモチャより、箱がお気に入りとか(≧▽≦)

09061713P1020152.jpg
妹のようなセイちゃんと2ショット♪
シズくん、お嬢さんのお弁当を猫肌に暖めてるそうです(≧▽≦)

写真と一緒に猫たちと私ら人間にもプレゼントいただきました。
とっても贅沢で美味しいです いつもありがとうございます。

里子に行った猫 | 15:42:36 | Trackback(0) | Comments(0)
みぞれちゃんの進出度
09052715P1020122.jpg
熊の椅子に~

09052220P1020120.jpg
キッチンの椅子にも

09060215P1020124.jpg
リビングの私の座椅子にも~♪

2009041112540000.jpg
リビングのコタツの下

みぞれちゃんのリビングへの進出度が増えました♪

しかし・・・まだ触らせてくれません
でもなぜか足はかなり近くにあっても平気。

5月の初めの出来事
みぞれちゃんがご飯を食べてるときに背後からレボリューションをプチュと垂らしました。
「あんた、今何したん?! ちょっと気許したら、これや!
やっぱりあんたは信じられへん」って・・・(T△T)

みぞぽんちゃん~お母さんは悪い人じゃないよ・・

ウチの猫 | 15:15:45 | Trackback(0) | Comments(4)
忘れられない日
あれから2年
はながいなくなった日


はなの写真を見ると切ない気持ちになってしまうけど
好きな写真
05090913EPSN2842.jpg



05120810EPSN3426.jpg
親子じゃないけど、まるで親子みたい




お友達の猫さんもどうかどうかどうか早くお家に戻れますように。


あちこちで迷子になってしまってる猫ちゃんたちもみんな飼い主さんの元に帰れますように。


和歌山の鯨が海に戻れたと今朝ニュースで見た。
良かった~!!

ウチの猫 | 21:00:07 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad