■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
みぞれちゃん動画
2009061520040000.jpg
みぞれちゃん、私がテレビ見てたら、こんなふうにテレビの前に! どういうこと(*>▽<*)

可愛い でも触れそうで触れない。

みぞぽんちゃん、かなりお腹がダブダブ(≧▽≦)
ダブダブ感を横からとか後ろからとかカメラにおさめたいのだけど、なかなか撮らしてくれない。
動画なら上手くいくかも?と撮ってみたけど
逃げられる~(T△T)
またまた嫌われてしまった( ̄∀ ̄;)
ではでは二作どうぞ~!

[広告 ] VPS








みぞれちゃん

[広告] VPS

猫動画付き日記 | 15:22:52 | Trackback(0) | Comments(6)
15歳
09072019P1020187.jpg
7月22日はドラちゃん記念日でした~
15歳です♪
チーコの歳を追い越したね。
ミーコの歳も追い越そうね~!

09072019P1020190.jpg
体もフサフサだけど肉球の間のとこもフサフサ!



あの

続きを読む >>
ウチの猫 | 16:46:22 | Trackback(0) | Comments(5)
耐え切れず
09070517P1020161.jpg
お久しぶりのマルちゃん
最近コロコロしてるなぁと体重はかったら、4.1キロになってた!!
昨年の夏の体重測定の時は3.5キロ。またまた増えたんやね~マルすごい!
保護してからもう2年4ヶ月~Wキャリアでもこんなに元気~♪


ほんでほんで熱帯夜に耐え切れずエアコン買いました!
普通はやっぱりこんなに暑かったんやね。前のはやっぱり特別やったんやな
200907171439000.jpg
涼しいっす
おそうじ機能のついてるのにした。
マメに掃除できそうにないし。
エアコン切ったらおそうじ機能が働くみたいなんやけど
初日から2時間以上そうじしてた
汚れによって時間が変わるみたいだけど
そんなに埃とか???
工事の人が来るから掃除だって普段よりしたんですけど・・・
毎日こんなにおそうじ運転するんかしら?? 
電気代どうなん? 省エネタイプやし安いんかしら??
スイッチ切った後、おそうじがいつ終わるかすごく気になる。
今日で3日目ですが今日も2時間コースかしら?( ̄∀ ̄;)

ウチの猫 | 17:15:24 | Trackback(0) | Comments(2)
くりり5歳
2009071211010000.jpg
明日はくりり記念日
いつの間にか5歳♪

04071907EPSN0504.jpg

09061517P1020142.jpg
薄かった毛色はこんなに濃ゆく変化した

姉妹のきりりは生後半年くらいで里親さんにもらっていただき、らむちゃちゃんという名前に♪
ほとんどの人が小さい仔猫がほしいと思う中
少し大きくなった、きりりに声をかけてくださった、らむちゃのぱぱさんに本当に感謝です

くりりはシャムmixということもあってか、お問い合わせも多かったのだけど
猫風邪が酷くてなかなか目もスッキリせず、お話もまとめてあげることが出来なかった。
でもお問い合わせをいただいた方のお一人とは猫友になれたのです~. 

ウチの猫 | 20:39:30 | Trackback(0) | Comments(2)
涼しげに
09070618P1020165.jpg
出窓にすだれをかけたら、ちょっと涼しげに見えるね。それに風情も感じる♪

でも、らんは毛がすごく多くて暑そう。ブラシしてもしてもモコモコ
同じキジ猫のりんは短毛なのにね。

キッチンにも~♪
09070618P1020166.jpg

ウチの猫 | 16:56:31 | Trackback(0) | Comments(2)
光になっても
09061517P1020145.jpg
光ってにゃに~?

昨年の話ですが~昨年、家の引越しの機会にネットを光に変えた。
そしてウイルスソフトも無料で入れてくれるらしく、今のままだと重くなってしまうので
工事の日までメモリーを増設しといて下さいと言われ家電量販店で増設。
ほんでもって工事の日、パソコンもセットしてもらい
パソコン古いので速さは今までと変わらない・・・・と言われた~
「え~まだ5年くらいなんですけど」って言ったら
「パソコンで5年はもう古いです」と~
そうなん? でも壊れてもないのに買い替ええられないわー
メモリーも増設したのにー。出費・・。
でもメモリー増設してなかったら全然無理だってー
だから光になってもちっとも速くない。っていうかすごい遅い
速いって聞くけど、どんな速さなんやろ?

そうそうパソコン壊れてはないけど、カーソルの「E」って文字が外れてる。
パソコン開けたままにしてたら、何を思ったか、あのおとなしいヨネがカーソルの上で
爪とぎしたのでした
クロとかくりりなら分かるけど、悪さをしないヨネがなんでかしらね~(^o^;)
犯猫の懐かしい写真
07010322P1000599.jpg

ここ2、3日ちょっと涼しいけど、このまま涼しいなんてことはないわなぁー

ウチの猫 | 13:39:19 | Trackback(0) | Comments(2)
大胆ポーズ
09061711P1020147.jpg
みぞれちゃん天使の寝顔

09061517P1020144.jpg
大胆なポーズで私を誘っといて(≧▽≦)
近づくと警戒( ̄∀ ̄;)


みぞれちゃん、ウチに来てからご飯が質素になったって思ってるかも
外にいた時は、カリカリだけじゃなくて缶詰も毎日あげてたけど、今はたまにだから。
なんていうかな~外で厳しい生活してるから、美味しいご飯っていうか
せめて缶詰くらいは毎日食べさせてあげたくて。
でもね、出て来ない日はカリカリだけ置いて帰ってた。
元気な姿を毎日確かめたいし、美味しいご飯は姿を見せなきゃ貰えないよ!って。

特に最近は缶詰は1週間に1回くらい。
しかもみんなでちょっとずつ分け合ってる。
カツオのおやつなんかも外にいる時は1本あげてたのに
今は1本を何匹かで分け合ってるし~(>▽<;;


ちょっとだけ気になる~

続きを読む >>
ウチの猫 | 17:16:28 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

