■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
八月も終わり
09082423P1020246.jpg
気がつけばもう8月も終わり。すごい忙しくてパソコンにゆっくり向う時間がありませんでした~
明日は選挙。仕事の合間に熊と期日前投票に行ってきたよん。

27日はマヨちゃん記念日でした♪
3歳♪
マヨ、ややのことがお気に入り   やや体重770gに。


09072108P1020191.jpg
明日30日はりんちゃん記念日♪
7歳です♪

りんのお気に入りはこのカウンターキッチンっぽい?場所
先月エアコン買ったとき、省エネ対策でカーテン設置。
と言っても、はぎれ買ってきて、しかもなぜかカウンター側と通路側は布の柄が違う(≧▽≦)

今年は猛暑にならなかったねー
エアコン結構高かった パナソニックのがどうしても欲しくて。
同じような機能でよそのメーカーの方が安かったりもしたんやけど。
今ウチにある家電の中で一番高いでぇ
テレビなんて今だにブラウン管やのに

りんちゃんのもう一つのお気に入りの場所は、りんの後ろにあるキッチンの窓のとこ。
網戸にしてるとず~っと外を見てる。(マヨも結構お気に入りで、たまに奪い合いしてる(lll゜ロ゜))
外出自由の猫ちゃんがいて、その窓から見えるからだと思います~
熊いわく「あこがれの猫でもおるんちゃうかー」って。
えぇーー?!ドラさまがおるんやから、それはないで!

ウチの猫 | 17:56:05 | Trackback(0) | Comments(3)
ややちゃん特集♪
09081518P1020242.jpg
やや体重490gに増えたよん

09080816P1020207.jpg
連れて帰った日、大人のトイレに入れてみたら、すぐにチッコ

09080821P1020220.jpg
一応みんな気になって見に来ます

09080816P1020214.jpg
みぞれちゃんが寝てるとこに、ややを送り込んでみた、ヤラセ写真
私がいるから、ケージから出れない、みぞぽんちゃん

09081310P1020228.jpg
やや遊んでると思ったら、どこでもコテッと倒れて寝ちゃう(≧▽≦)

小鉄がいないから仔猫のお世話は誰がするかな?
やっぱり小春かくりりかな?と思ってたら
意外なことにマヨがややのことを構ってくれてます。
マヨは末っ子って感じで(マヨのあとにはマルとみぞぽんが来たけど、2匹とも大人だったからね)
いつまでも子供みたいだったのに。
すご~い、急にお姉ちゃんになったみたい。
09081317P1020234.jpg

2009081313120000.jpg

2009081313110000.jpg


09080822.jpg
熊、ウチの猫にしようーやてー

カテゴリーは一応、保護猫に分類してるけど

保護猫 | 16:23:32 | Trackback(0) | Comments(7)
はじめまして
09080815P1020203.jpg
はじめましてでしゅ

09080815P1020196.jpg

09080813P1020192.jpg

200908081643000.jpg


仔猫がウチに来るのは3年ぶり~
2006年の8月にマヨが来て以来です。

8月8日の土曜日、この日は仕事がお昼に終わった。
月曜も忙しそうなのでガソリン満タンにしとこうと、ガソリンスタンドに
給油を終えて帰ろうとしたら、GSのお兄ちゃんが「こねこいりませんか・・?」って。
一瞬意味が分からなかったのだけど。
お客さんの車のバンパー(だったかなかな??)のとこに入りこんでたらしい
それで金曜の朝からGSで保護してもらってたそうだけど、でもいつまでも置いておけないし
母猫もいないし・・飼ってくれる人を探してたみたい。

熊も一緒にいたから「連れて帰ったろか?」って言ったら
意外に即OK。 あまりの小ささと可愛さにノックアウトされた?(≧▽≦)

前の日の朝からいてたらしいから、たぶん何人もの人に声をかけては断られてたのかなと思う。
それでもめげす私にも声をかけてくれて良かったなぁ。

しかし怪我もなく、車から振り落とされることなく無事で良かったと思うわー
でも体の白のところは、黒く汚れてグレーでした

8月8日の体重は360グラム  生後1ヶ月半くらい  女の子です
名前は色々迷ったすえ、「やや」ちゃん
出会ったのが8月8日だから^^: 

3年前の7月7日に出会った仔猫は「なな」ちゃんだった。
ななと同じ、茶白。
どうか、ややは健康でありますように


7月の終わり頃から、もうすぐはなと出会った日やな・・と思うと気持ちがすごくすごく沈んでた。
大切な日(8月11日)のはずなのに。
でもピョンピョン元気に飛んで遊ぶ、ややが何気に私に元気をくれたかも

保護猫 | 15:18:15 | Trackback(0) | Comments(4)
しあわせに♪
futa2009080201.jpg
風太くんの里親さんから写メールをいただきました~
ゴルフのパットの上がお気に入りらしい~
風太くんももう4歳♪
年月がたっても近況をお知らせいただけて嬉しいありがとうございます。

黒りんちゃんの里親さんからも連絡をいただいた。
仔猫ちゃんが1匹家族入り~3に♪
里親さんの友人のお子さんが保護した仔猫を引き取って家族にしてくれました。
どうか仔猫ちゃんが無事に元気に育ちますように



ジョルままさんも仔猫ちゃんを保護して里親さんを募集中です
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-79198.html
ジルちゃんも素敵な家族に巡り会えますように~!

里子に行った猫 | 17:54:08 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

