■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ピン太のカイカイ
09090714P1020319.jpg

09090714P1020320.jpg

前にピン太のカイカイ(ハゲハゲ)のことを書きましたが、その後のこと。

あれから、お腹の隠れそうな服を探したり、自分で作ってみようと試みたけど失敗
それでしばらくエリザベスカラーをつけてみました。
でも顔も洗いたいだろうし少しは毛づくろいもしたいよね~と
ご飯のあとや寝る前とかに見守りながらカラーをはずしたりしてました。
それで見てたらそんなに舐めすぎでもないんよね。
普通に他の猫が毛づくろいしてるようにしてるだけ。でもお腹のとこに赤いプツプツが(T△T)
そうこうしてるうちに、肉球の間まですごい異常に舐めるようになって、真っ赤に(T△T)
カラーもやっぱりストレスかなと止めて、食物アレルギーの療法食を試してみることに。
そしたらちょっとマシになってきて肉球の異常な舐め舐めはしなくなった。
肉球の真っ赤なのは治った!
でもお腹のとこは赤いプツプツが時々だけどできてしまいます。
お腹のとこ毛が薄くなってるから、舐めると菌が入ってプツプツになるらしい・・・。

そして急に寒い日が来たせいか、ピンちゃん珍しく風邪。
風邪を治すのに抗生剤を飲ませてたら、赤いプツプツも消えて、新たなプツプツも出てきてないよ。
抗生剤だけでも効いた?
風邪も治ったし投薬も終わったけど、このままプツプツ出ない?
以前も薬飲ましてる間は治ってたけど、薬止めるとハゲハゲになったんよね。
どうなん?って毎日ピンちゃんのお腹をチェックしております~

アレルギーの原因は何? 突然、食べ物? 
ハウスダストとか? 
ハウスダストとかなら療法食じゃなくていいんよね。
でも肉球はそれで治ったし。判断が難しい。
今、ピンちゃんに食べてもらってるのはヒルズの低アレルゲンz/d
まぁまぁ喜んで食べてます。
でもややにあげてる子猫用のご飯の方が好きみたいで、ややのご飯を食べようとする。
ややはなぜかピンちゃんのご飯が好きでピンちゃんのご飯を食べようとするのよね
それで仕方ないから、ピン太のご飯にややのカリカリをちょっとふりかけて
ややのご飯にピン太のをカリカリをちょっとふりかけたりして、なんとか言聞かせてます~
どうかどうかもうカイカイ出ませんように。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ウチの猫 | 16:06:18 | Trackback(0) | Comments(3)
おかんの企み
09040612P1020059.jpg
みぞれ「そんにゃ魂胆にアタシはひっかからにゃいわ

朝晩、寒くなってきましたね~
昨年の冬は猫部屋にもコタツをセットして、夜寝る時もずっとコタツのスイッチを入れてました。
でも今年は猫部屋にはコタツ布団セットせずにいようかな~などと考えております。
そしたら・・・朝目覚めたら、みぞぽんちゃんが私の布団の上で寝てる・・・
なんて状況になりませんかねぇ(^_^;)


シルバーウィーク(って名前が付いたんですね~)前で先週はめっちゃ忙しかった
この休日はのんびりと掃除などしながら過したいと思います。

2009092016200000.jpg
猫友さんから頂いた
写真撮らずに食べちゃった。すっごく美味しかったありがとうございます。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ウチの猫 | 14:45:54 | Trackback(0) | Comments(2)
ややちゃん動画

やや1キロになりました。
これは1ヶ月前に撮った動画でまだ450gぐらいしかなかった時
必死に登ろうとしてるけど~(≧▽≦)



[広告 ] VPS



これも1ヶ月前
ドラさまのしっぽで遊ぶ(≧▽≦)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫動画付き日記 | 15:00:22 | Trackback(0) | Comments(2)
ウチのKY
09090709P1020313.jpg

09090717P1020322.jpg

ちょっと馬面なクロとクロッチ
本日、記念日。7歳です♪

クロの変な癖
お尻で他の猫たちを踏みつける・・・(lll゜ロ゜)
みんな嫌がってるのにお構いなしです・・・(ーー;)  まさにKY。

ウチの猫 | 19:57:15 | Trackback(0) | Comments(2)
おんなじ柄ですな~
09090707P1020309.jpg
きん太と並んだらまだまだ小っちゃいけど、やや920g。もうすぐ1kg
毎日、弾丸のように走ってる(≧▽≦)

09090323P1020303.jpg
眠てたとこをパチリ

わっちゃんは変わらず。
ご飯食べるの、ちょびっとずつ。なんで??
ちょっとずつでも何回も食べてるから1日の必要量とれてる? ちょっと量ってやってみよう。

ウチの猫 | 16:00:20 | Trackback(0) | Comments(2)
わっちゃんどうした?
09090217P1020274.jpg

09083110P1020252.jpg

わっちゃん、なぜだかご飯があまり食べれません。
推定11歳
わさびは家に連れて帰ったときは大人でしたが、高いとこに上ったりと結構若そうだったので
その当時で3歳くらいってことで、それから8年なんで、推定11歳

それで血液検査をしたのですが、どこも問題が見つかりませんでした。
内臓元気なのね!わっちゃん、すごい!

じゃお口? ということでグラグラしてた歯を抜いてもらって歯石除去をしてもらいました。
そのグラグラしてた歯が原因だったのなら、2、3日したら良くなるのではということです。
歯が原因なのかな?どうなのかな?
ご飯またいっぱい食べれるようになるかな。


09090218P1020297.jpg
ややはじっとしてなくて写真がブレブレ
09090218P1020292.jpg
体重は840gに。 1回目のワクチンも接種してもらった。

ウチの猫 | 20:55:15 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

