■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
恐るべし
09102321P1020357.jpg
「あたしたちはおりこうにゃ」

ウチの猫たちは障子を破ることなく、おりこう。








・・・んな訳ないわなぁ!
09103022P1020362.jpg
「あたし知らにゃいにゃ」
左側は4ヶ所も見事に破られてる(-_-;)






にゃんずたちに里親さんからプレゼントをいただいた。ありがとうございます~
また今度ね~と箱に入れたまま置いといたら
「これはいつも食べてるご飯とは違うにゃ!美味しいご飯にゃ!」と
カリカリの袋を自分達で破って食べてた(lll゜ロ゜)
袋かなり硬いと思うんだけど
缶詰でも自分達でパッカンして食べる日も近いかも


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ウチの猫 | 22:12:13 | Trackback(0) | Comments(4)
メタボとハゲちゃん
09100914P1020333.jpg
「メタボってあたしのこと? 失礼なこと言わないでにゃ


09101210P1020341.jpg
「え?ハゲってボクのこと?」


だって・・みぞれちゃん、お腹まわりが・・・。
横にダボ~ンダボ~ンよね・・・?
まさか病気じゃないよね?って心配もしたよ
ふっくらを通り越して、あきらかに太りすぎやで~!
証拠写真を撮りたいのだけど、やっぱりなかなか撮らしてもらえない。
ブログを見てくれてる人にも検証してもらいたいのに

みぞれちゃんがお外にいた時、住んでたのはすっごく大きな公園。
私のことをだいたいは待ってくれてたけど、会えない日もあった。
結構あちこち歩いてたんよね。その頃に比べたら運動不足。
でもご飯の量は増えてるはず。
みんなが食べ終わったあとも残ったのを食べてるし。
お外暮らしが長かったから、食べれるときに食べとかな~って今も思ってるんかな。
大丈夫やよ~毎日ちゃんとご飯あるからー!
ちょっとダイエットしたほうが良いんじゃないの?

それからピン太
療法食がなくなったので普通のご飯に戻ってます。2ヶ月くらい食べてたかな。
カイカイは治ってるっていうか、ブツブツにはなってない。
よく分からんけど療法食と抗生剤が良いきっかけになったんかな。
でもね~毛がなかなかちゃんと生えてこない 治ってないの?
それほど舐めてないと思うけど、舐めてる時間やっぱり長いのか??
うすく生えてるけど、ピンちゃんの毛は多い方やから、差がすごすぎる。
毛根がなくなったん?!って思うくらいだけど
うすくは生えてるから、あるんよね~
これから寒くなるし、ちゃんと生えてくるよね??
いっぱい猫おるけど、こんなん初めて

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ウチの猫 | 19:23:03 | Trackback(0) | Comments(6)
落ちたのは誰?
09100914P1020332.jpg

整理タンスの上から落ちたのは


あたしたちじゃにゃいわよ。

お母さん、夜中ににゃにやってるにゃ
猫じゃにゃいんだから気をつけてにゃ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ウチの猫 | 19:40:03 | Trackback(0) | Comments(4)
姉ちゃんに挟まれて♪
09101716P1020346.jpg

09101716P1020347.jpg
やや足がなんか可愛い
寝顔は天使

毎日、大人猫にちょっかい出して遊んでる。
大人猫、ちょっとうんざりしながらも相手してる(≧▽≦)
人間側の被害・・・プリンター壊された

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ウチの猫 | 14:32:34 | Trackback(0) | Comments(2)
11匹目
09101210P1020340.jpg
ピン太 可愛えぇ

09101210P1020345.jpg

09101210P1020343.jpg
こんな顔も可愛えぇ

06030813EPSN4094.jpg
かわいすぎ~ 
これは2006年3月にウチで開催?された、ちょこエリファッションショーの時に撮ってた写真


昨日10月11日はピンちゃん記念日でした。
なので今日はピン太の猫紹介をします~
出会ったのは2003年10月
とても人懐こい大人猫で散歩の人や通りかかりの人にご飯をもらってたようでした。
でもご飯は足りてないように思えたんよね。
でもだからと言ってこの場所にエサやりに毎日来るのは難しいなぁと・・。
その頃すでに、みぞれちゃんのエサやりもしていて
毎日通うことの大変さや周囲の目を気にすることの大変さも感じてたし。
迷って迷って3日目に連れて帰ったのです。
そしてここに猫がいると私に情報を流したのは、何を隠そう、熊でした。
すごい可愛いしすごく気になって私に連れて帰らせるようにしたのでした(≧▽≦)

当時たぶん2歳くらいで今、8歳です
名前のことは前に書いたけど、なんとなく泉ピン子サンに似てたから、ピン太です(≧▽≦)

懐こくてキャリーにもすぐ入って、その日のうちに動物病院に。
そして、オスですよね~と見たら
私「あれ?なんか小っちゃい・・? ない・・?」
え? 去勢済み? え? メス?
タマタマは一つは外にあったのだけど、一つはお腹の中でした。
私はそんなの知らなくて驚いたけど
「こんな子よくいるよー」って先生
「ほら、ここにあるよ」って場所を教えてくれて触らせてくれました。
でも思い出したら、なんかすごい会話(>▽<;;
数日後に去勢手術もしていただいた。
お腹も小さく切ってだけど、男の子の料金でしてくれました

ピン太は小鉄が生きてたときは、いつもこてっちゃんに甘えていた。
そしてこてっちゃん亡きあとは、ドラにくっついて甘えてる。
女子より男子が好きなん?
ちょっと気弱なとこはあるけど、ほんま可愛い。
私に文才があればブログの人気猫になれるのにね~(^o^;)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫紹介 | 14:32:05 | Trackback(0) | Comments(4)
思うこと
09100915P1020337.jpg

明日の朝の気温は10℃になるらしい




早いもので母が亡くなってもう1年
今月は母の誕生月だからプリザーブドフラワーを買ってみたけど見てもらうこともできんのよね。
生きてるうちにもっと色々してあげればよかった。
あれこれ考えては今も泣いてばかり。
一緒にゆっくり夕食を食べたり、そんな普通のことできっと良かったのにね。
私が今だに毎日毎日、泣いてるなんて、母は思ってもいないだろうな。
人は死んだらどうなるのか、あちらの世界でいつか母と会えるのか、人は生まれ変わるのか
この1年そんなこと何度も何度も考えた。
いつか答え分かるのかな。

ウチの猫 | 22:51:14 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

