■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
発見したものは
2009112111060000.jpg
やや可愛いやん
2009112116150001.jpg


かなり寒くなってきたので火曜日から石油ファンヒーター使い始めた。やっぱり、ぬくい~!
この1ヶ月くらいは寒い時は暖房を入れてた。
夏にエアコン買ったからね~ちょっとは使わなきゃね (^^;)
省エネ設定でゆる~くで、電気代は前の月より800円くらいアップだった。
灯油は18Lで1134円。この時点で電気代のアップ分より高い。
ファンヒーターだから電気代もかかるから、電気代と灯油代、1ヶ月どれくらいになるかしら。
でも石油ファンヒーターはぬくいしね~


先日のこと
ややのウンチに何か見たことのないものが。
米つぶくらいの大きさでちょっと黄色っぽい。
まさか回虫とか何か?と病院に持って行ったら
条虫とのことでした。
そして条虫はノミが媒介するって。
えぇーノミって! いないと思うんやけど。おるん?!
駆虫の薬を飲ましてフロントラインしないといけないらしいけど
全員にフロントラインするのは・・( ̄□ ̄;)
ピン太がカイカイになったときも、もしかしてダニとか?とも考えて
全員にレボリューションしたし(T△T)
とりあえず、ややだけ駆虫の薬飲ませてフロントラインしました。
あ~でも全員のフロントライン買って帰らなかったの
多頭飼いの飼い主としてちょっと不甲斐ない
もちろんやっぱりしなきゃーいけないとなれば、するけどさぁ~


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ウチの猫 | 16:40:28 | Trackback(0) | Comments(10)
寒さには勝てない
09110320P1020368.jpg
ここはリビングのコタツ
みぞれちゃん、太い前足が可愛い
小春の右側に私の足が入ってます。
私がいるのはイヤだけど、寒いしコタツにやってきた、みぞぽん(゜▽゜*) 
小春がそばにいるから安心なんよね。
でもでも古~いつき合いの私より
ウチに来てから知り合った猫の方を信頼してるって・・(ーー;)
でもこうやって、小春やくりりがそばにいてると
5回くらいは背中をどさくさに紛れて撫でることができる(≧▽≦)
寒いのは私も嫌だけど、寒いと今日は来るかな~って、ちょっと嬉しかったりもするんよね。

同じく、くりりの右側には私の足が入ってます。
メモリー残がなくて、たった5秒しか撮れなかったんやけど
チラっと上を見上げてるのは私になんかされないか心配してるのです(⌒-⌒;)


[広告 ] VPS




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫動画付き日記 | 22:15:31 | Trackback(0) | Comments(4)
サビ猫わさび
09110518P1020370.jpg

09102317P1020349.jpg

今日は、わさびの記念日♪
推定11歳

わさびの名前は「わぁ!サビ~」で・・・「わさび」になりました~

わっちゃんの顔って、ほとんど黒なんよね。
もうちょい顔にベージュが入ってたら、もうちょっと可愛い顔になるのにな~と思うんやけど^^;
同じサビでも、はなは私的にはすごい愛らしかったと思ってるんやけど。
でも、わっちゃん、性格はすごい良いし、頭も良いです! 私にはやっぱり可愛い♪

あっ、それから、書くの忘れてたけど、わっちゃん、お口の調子良くなってます。
少しずつしかご飯が食べれないって前に書いたけど
もうすっかり、しっかり食べれるようになってます。
人間だって、歯を抜いたり色々したら、しばらく痛かったりするもんねー
わさび!ますます元気に君臨しておくれよ~!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ウチの猫 | 17:08:34 | Trackback(0) | Comments(5)
掃除の使者?
09102707P1020361.jpg
らんと並んだらまだまだ小さいけど、やや2キロになりました~
ややは走ってるか、寝てるか(*>▽<*)

やや可愛いんやけど
無造作に新聞とかを置いとくと、そこにチッコをする。
あと郵便物の封筒とかも。
それからスーパーの袋もレンジ台の隙間に置いてるんやけど←てきとー(^_^;)
それが床の上に落ちてたりすると、そこにチッコ(T△T) 
なんしか乱雑に置いとくとチッコされちゃいます~

これって、ちゃんと片付けなさい~! 掃除しなさ~い!ってこと
ちゃんとしなきゃーと思いつつ、ついそのまま置いとくと
やっぱりそこに・・・(T△T)  学習しないアホなおかんです

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ウチの猫 | 12:52:48 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

