■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
らん9歳♪
10012720P1020486.jpg
歯が抜けてるわけでもないのに
らんちゃん最近いつも舌をチョロッと出していて可愛いのです。
10012720P1020487.jpg
らんちゃん記念日♪ 9歳です
タイトル思いつかず、そのまんまのタイトル^_^; 


らんちゃんウチに来たら、大人だった先住猫のチーコ、ミーコ、ドラは一緒に遊んだりしてくれず。
そのあとウチの猫になったのも大人猫。
次の年には保護仔猫もいたのだけど、兄弟同士で遊んで、じゃれて~
ちょっと控えめな、らんちゃんはその輪に入っていけず
不遇な仔猫時代を過ごした、らんちゃん

そして今になって、ややに毎日、遊ぼう♪遊ぼう♪って言われてるよ(≧▽≦)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ウチの猫 | 17:11:32 | Trackback(0) | Comments(8)
マロたん♪シズくん♪
20100122marotan01.jpg

20100122marotan02.jpg
きゃ~テレビに張り付いて可愛い 可愛すぎ
マロちゃん(♂)(元:しし丸)の里親さんが写真を送ってくださいました♪

マロたんはチンチラシルバー
公園に捨てられてたんだけど、長毛の毛はすごい毛玉の固まりになっていて
じゅうたんがひっついてる?みたいな感じやった。
里親さんの家に行ってどんどんきれいにどんどん可愛くなっていくマロちゃん♪



10012221P1020477.jpg
シズくん(本名:雫くん)(元:雅彦)の里親さんも我が家のにゃんずへのプレゼントと一緒に
写真を送ってくださいました♪
妹分のセイちゃんと仲良く寝んね可愛いよ

シズくんも公園に捨てられていて寂しげだったね。
「とりもち」もついていて大変やったね。
今はこんなにムッチリムッチリで幸せにゃ♪


マロちゃんもシズくんも保護したのは2004年だった。
当時のことを思い出すと感慨深いものがある。
里親の皆さま、本当に有難うございます。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

里子に行った猫 | 23:34:28 | Trackback(0) | Comments(0)
あぁ膀胱炎
09121317P1020396.jpg
今日のお題の3匹がちょうど写ってる写真があった。
マヨは分かりづらいけどマヨです。小春のほうがよく写ってる (^^;)

年末にみぞれちゃんが膀胱炎になり
今年になって、きん太がなって、投薬中。
そういえば一昨年、引越し直前にみぞれちゃんが膀胱炎になって
引越し直後にきん太がなって、たしか春頃にマヨがなったんだった。
ってことは次はマヨがまたなるかもー。
膀胱炎、なぜだかいつも同じメンバーがなるのよね。
原因は色々あるだろうけど体質もあるんやろか。
なる前にくい止めてあげたいものですが。


PCのキーボードの「E」の文字が何年か前にはずれて(ヨネにはずされた~)
はずれたまま打ってたんやけど、とうとう打てなくなって(涙)
そして量販店に。なんとか付けれるようだったけど
打ったらキーボードが戻らず引っ込んだまま。クッションがダメになってた。
ここまでになる前に持って来てくれてたら・・・と。
キーボードごと交換するしかないって。15000円はかかるって
ええぇ!と困ってると、外付けのキーボードなら1000円くらいでありますよ!って。
安いし、それ買って帰りました~
ノートパソコンやのにデスクトップのようにキーボードを前に置いて使ってるよ( ̄▽ ̄;)
外れてすぐに修理してもらってたらこんなことにならんかったのにね。
病気とか一緒だわね。早期発見で治療したら治るのも早いけど、遅かったら治療も大変やもんね。

外れてたとこには毛がいっぱい入りこんでて、「犬?猫?」って聞かれたし・・ (^_^;)


ほんでもって昨日、↓の記事のコメントに返事を書こうと思ったら
いくらやっても送信できなった。
自分のブログやのに「スパムコメントと判定されました」なんて出るし(lll゜□゜)
キーボード換えたから??
FC2の不具合??
うそぉ~! なんで?
そんなん初めてやったんやけど。
なんとかかんとか送信できたんやけど・・。
めっちゃ疲れました

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ウチの猫 | 13:24:12 | Trackback(0) | Comments(6)
12匹目
06030916EPSN4128.jpg
ルン 2006年3月 撮影

ルンちゃんがウチの猫になったのは2004年4月12日
年齢不明だけどかなり高齢だったのかなと思います。

大人猫だったルンを家の近くで見かけるようになったのは2003年の秋頃
おばちゃんがこっそりルンにご飯をあげていた。
こっそりやってるの伝わってきたし、あえて声はかけなかった。
私も外でノラちゃんにご飯をやってるの誰にも見られたくないって思うし(でも見られるけど^^;)

そして私も少しだけ、こっそりご飯をあげるようになって。
人懐こい女の子だったから避妊手術してあげようかなと。
おばちゃんに避妊手術の話をしようとも思ったけど
どんな人か分からないし、面倒くさいな~とこっそり手術することにした。
(ほんまは啓蒙していくのがいいんやろうけど)

04022515EPSN0149.jpg
2004年2月25日 抱っこしてキャリーに入れて病院に。

04022611EPSN0157.jpg
翌日 手術を終えたルン

しかしなんとルンは手術済みの猫だったのでした・・。
でも卵巣だけ取ってあって子宮は残ってたとのこと。
それで残ってた子宮を取ってくれて、手術済みの印の耳ピアスをつけてくれたのでした。
(この頃は耳Vカットじゃなく、まだ耳ピアスにしてたのでした)
手術済みだったのにお腹切って可哀相なことしてしまいました(TT)
子宮の病気になるリスクはなくなったのだけど・・。

もしかしてエサやりのおばちゃんが手術してくれてた?
これはやっぱり声をかけなきゃと聞いたところ
手術はしてないとのこと
2年か3年くらい前からご飯をあげてるとのこと
そして見つからんようにやってたつもりやのに、やっぱり見られてるんやね~とも(笑)
とても良い人だったし、手術する前にやっぱり声をかければよかったです。
そしたら今までお腹大きくなったことないーとかそんな話がもしかして聞くこととかできて
お腹切らずに済んだかもしれないし。
そして手術してあったということは元飼い猫だったんよね。
捨てられたのか? それとも迷子だったのか・・。

このことがあってから、健気にいつもエサやりさんが来るのを待ってる
ルンのことがますます気になるようになったのでした。
ルンが待ってた場所は駐車場から家まで歩いていく途中のとこなので、どうしても見てしまうのよ。

そして2004年4月、何日か姿を見ない日が続いて
ルンがいないルンがいないと・・熊に訴え続け
渋々?根負? 今度、戻ってきたら家に入れてええよーと言わせたのでした(≧▽≦)
そしたらルンちゃん次の日にいつもの場所にいた! すごい!
そしてウチの猫ちゃんになったのです。
エサやりさんも喜んでくれたよ。

04041711EPSN0216.jpg
10日くらい夜鳴きをして大変だったけど(T△T)
そういうこともあるのね~ 根気と愛情が大切とルンに教えられたのです~

04073023EPSN0590.jpg
ルンは保護猫におっぱいを吸わせてた~ <里子に行った、きりり(らむちゃちゃん)>
そんな優し子ちゃんでもありました。


2007年4月12日 永眠 
ルンちゃん記念日に旅立った。
たった3年だったけど、ルンちゃんには色んなこと教えてもらった。ルンちゃんありがとね。


ルンの名前の由来はキジ猫1匹目に「らん」って付けたから
その次の猫は「りん」で
3匹目は「ルン」

05070516EPSN2153.jpg
向って右から「ルン」「らん」「りん」


2006年3月からブログを始めて、やっとルンの紹介まで、きた~
ややのとこまで今年書けるやろか~

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫紹介 | 21:45:39 | Trackback(0) | Comments(3)
猫じゃらし

[広告 ] VPS




なぜか、この猫じゃらしにだけ恐いくらい反応のやや
う~う~と、うなってる声、聞いたってね。


そしてこのあと、引張りあってるうちに、棒とじゃらしの部分がはずれてしまった。
ややは私から、じゃらしを奪われないよう
くわえたまま、う~う~。
人が変わるというか猫が変わるというか~
またたびをふりかけてるわけでもないし
結構もう古いんやけどね~

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫動画付き日記 | 20:22:02 | Trackback(0) | Comments(6)
寝正月とはいうけれど
10010415P1020428.jpg
ピン太 やや マヨ クロ

10010415P1020430.jpg
小春 わさび

10010415P1020443.jpg
らん

10010415P1020461.jpg
きん太 クロッチ

10010417P1020473.jpg
みぞれ くりり

10010415P1020460.jpg
マル

10010415P1020429.jpg
ドラ 風子
えっー! あかんやん~!

10010415P1020470.jpg
りん
りんちゃんは起きて、こんなとこにいました。。。

鏡餅は何度も落とされ、お飾りの一部もどこかに持っていかれた。

猫たち全員、写してみた
猫たち寝てばかりやけどみんな元気
Wキャリアのマルちゃんはぽっちゃりしてコロコロよ。
みぞれちゃんは年末に膀胱炎になったけど、薬で落ち着いたようです。


不定期更新だけど今年もどうぞよろしくお願いします~☆


続きを読む >>

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ウチの猫 | 22:22:22 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad