■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
みぞれちゃんの謎
10012720P1020488.jpg
みぞれちゃん顔と体の境目がない感じ(≧▽≦)

10012720P1020489.jpg
アップにて

10013110P1020490.jpg
みぞれちゃんの方が前にいるとはいえ、ピン太より顔大きいかも


昼間は寝室の戸は閉めてるんですが、寝る時は猫が通れるくらい戸を開けて寝ます。
私が寝室に行くと猫も何匹か入って来るんやけど、みぞれちゃんも必ず入ってくる。
私のことが嫌なんじゃないの?
ちょっと寝室を探検して(毎日やで~)
私は寝たふりして薄目を開けて見てる
寝てるかなり近くに来て、私が寝てるのを確認。
そして毛づくろいしたりしたりしながらリラックス。
リビングのコタツはつけたままなんで、メンバーはリビング組と寝室組に
その日によって変わってるんやけど
みぞれちゃんも寝室で最近よく寝てる。
寝室、暖房つけてないから暖かくないし、みぞぽんはコタツ好きなのに。
みぞぽん、どういうことなん? やっぱり私と同じ部屋で寝たいの??(≧▽≦) 謎の行動やわぁ。
みぞれちゃんの心の内が知りたい~

10021622P1020576.jpg
普通の猫が通れるくらいなんで、みぞぽん通るときはお腹引っ込めて通ってる(≧▽≦)


みぞれちゃんの「大きい」で心配した3つのこと
その1 ウチに来てしばらくしてから、みぞれちゃんの右の頬が妙に膨れてるみたいで
すごく心配したことがありました。触れないし。
心配すぎてブログにも書けなかったのよー
でもある日、普通に戻っていて。
膿かも?と心配してたのだけど、何も出た形跡はなし。
何やったんでしょう??
ホルモンの関係というのを最近、聞いて、そういうことあるんですね。
今もふっくらはしてるけど全体的にですから。

その2  これは前にも書いたんだけど。
その後のこと
チク○が妙に大きい気がして。たぶん出産経験があったから?
そしてチク○のとこがカサブタみたいにもなっていて。
でも今は毛がフサフサでチク○も見えない。
もしかしてこの頃、舐めたりして毛が薄くなってたのかも?
舐めすぎてカサブタになってたのかもです。

その3 これも前にちょっと書いたけど 
お腹の脂肪が!
後ろから見たら横に出っ張ってるし、横から見たら下にすごく垂れてるし。
食べすぎで太ってるだけやんなーって思いながらもまさか腹水やったらどうしようって。
大丈夫?大丈夫?って思いながら何ヶ月かが過ぎ、やっぱり太ってるだけでした(≧▽≦)

10021910P1020596.jpg
今日は猫の日ですね~♪
ウチは普段と変わらない日常ですが~(^-^) 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ウチの猫 | 20:57:02 | Trackback(0) | Comments(4)
ストーブぬくぬく
10021415P1020534.jpg
このショット、なんとなく、わっちゃんがりんちゃんに怒られてるみたい。(≧▽≦)

10021415P1020535.jpg

10021415P1020533.jpg
ストーブつけるとこうして集まります~


そうそう、もったいないしと、つけないでいたときのこと
わっちゃん、ついてないストーブの前に鎮座。
えっ!わっちゃん、ついてないよ!
あぁ~つけてほしいの?
しゃーないなぁーとスイッチオン

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ウチの猫 | 17:20:30 | Trackback(0) | Comments(2)
接待猫
10021415P1020530.jpg
ウチの接待猫NO.1は、クロッチ

10021416P1020544.jpg
NO.2は、やっぱりマヨかしら


2001年の4月に知り合った猫友さん
これまで電話やメールは何度もしてきたけど会ったことがなかった。
そして9年の歳月を経て(長っ!)会いました。ちょっと緊張
2月11日の祭日にウチに遊びに来てくれました♪

10021113P1020508.jpg
クロッチは何のためらいもなく膝の上に座ってた。 
マヨ後ろで寝てる。

10021114P1020510.jpg
ややは人見知りが始まってたのか、最初ちょっと隠れたけど
持ってきてくれた猫じゃらしにすぐ吊られた(≧▽≦)
そしてまたウーウー言って咥えて、引きちぎって猫部屋に運んで行ったよ
ピン太はカウンターの上から遠巻きに見てるよ。

いっぱい遊んでもらってよかったね♪


コタツの中も覗きこんでもらったりして、一応みんなに会ってもらえた(≧▽≦)

楽しかった~ ヽ(´ー`)ノ ありがとう



10021218P1020525.jpg
そして熊ちゃんにもお花をいただいた。
殺風景な病室が明るくなりました。ありがとう

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ウチの猫 | 20:14:11 | Trackback(0) | Comments(2)
テレビ好き
10012519P1020481.jpg
くりりはテレビをよく見る。
動物が出てるとたいてい見てる(^m^) 

09100220P1020326.jpg
ややも時々テレビに見入ってるけど、ジャンルは問わないようです(≧▽≦)

続きを読む >>

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ウチの猫 | 17:26:03 | Trackback(0) | Comments(6)
☆里親さん便り☆
kincyanunicyan2010020307.jpg
パンダ改め、きんちゃん♂ 小春改め、うにちゃん♀の里親さんから近況メールをいただいた。

kincyan2010020303.jpg
昨年9月に男の子を出産されました。
今年4歳になるお姉ちゃんもいます。
癒される写真ですね♪
「私の臨月のお腹にもよくのっていたので
息子は生れる前からきんちゃんにのられっぱなしです(笑)」
だそうです(>▽<;;
きんちゃん、踏みつぶさないでね~

unicyan2010020302.jpg
うにちゃんは、こうやってお水をすくって飲むそうです~
マヨと一緒や~♪

kincyan2010020306.jpg
仰向けきんちゃん可愛い
口元のホクロのような模様、個性的すぎ(≧▽≦)

unicyan2010020305.jpg
うにちゃん、クッキリと可愛いね


そして、賀状にて~
きんちゃん、うにちゃんと同期の望♀改めアズキちゃんの里親さんも
昨年、女の子を出産されました。
そして一人目も同じ時期に出産されたので、お子さん同級生なんですよ。
一人目も二人目も同級生になるなんて、すごい偶然やねー!


同じく同期のいろはちゃんの里親さんのお家にもお孫さんが誕生♪
1歳10ヶ月の女の子です。
お孫ちゃんも猫が好きで仲良くしたいのですが、いろはちゃん逃げ回ってるそうです^^;

少しずつ仲良くなっていってね~♪

生まれたときから猫とか犬が普通にいてるっていいよね。
私も物心ついたときにはワンコがいました。猫じゃないんよ~(^m^)  

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

里子に行った猫 | 18:25:25 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad