■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
里親さん便り☆
higemi2010052702.jpg

ひげ美ちゃんのママさんから近況メールいただきました。
今月、5歳になったのね! おめでとう
ケーキでお祝いしてもらって幸せにゃ~♪

higemi2010052701.jpg
かわいいね

ひげ美ちゃん一家、関西を離れてお引越し。
環境にも慣れたとのことで良かった!
まだまだ寒くて最高気温が10度とのこと。
ひげ美ちゃんもあくびちゃんも風邪ひかないようにね!

でも関西もなぜだか寒いのよね~
今日はあったかいけど、ここ数日はほんま寒くって
暖房(エアコン)入れたりしてたし~

里子に行った猫 | 14:00:07 | Trackback(0) | Comments(4)
袋が好き
10050418P1020684.jpg
それはベッドじゃないし、それにどうせなら高級なお店の袋に入ってほしかったなぁ

10050418P1020682.jpg
にゃ?そんにゃ袋はウチには、にゃいじゃにゃい


10052620P1020711.jpg
箱も好き


気がつけば2週間も更新してなかったので、、写真アップ

ウチの猫 | 17:00:18 | Trackback(0) | Comments(3)
集まる
10042513P1020661.jpg

出窓に集まるズ   暗くて分かりづらいけど(^_^;) 

全員集合は難しい~



いきなり夏が来たと思ったら、なんかまた肌寒い!



ウチの猫 | 17:07:31 | Trackback(0) | Comments(2)
小夏ちゃん♪
konatsu2010050901.jpg

小夏ちゃんのお母さんから近況メールいただきました♪
美人やね~

konatsu2010050904.jpg
胸元、何か飾り物をつけてるみたいな模様やったんやね
ちっちゃい時はもっと下にあったんですけど
段々と上に(笑)
 だそうです。なんかすごい可愛い

konatsu2010050902.jpg
三毛猫いいねぇ
早いもので小夏ちゃんも今月で5歳やねー!


小夏ちゃんもマヨと一緒でお風呂に入ってくる時があるそうです。
足元ビショビショなのに、本人はお構い無しって感じですf^_^; ですって(≧▽≦)

小夏ちゃん、左手の小指?の爪が反り返ってしまったそうです。
早く治りますように!



あぁ気温の変化が激しすぎ。
5月3日の夜はストーブ点けてたのに4日は家の中で半袖Tシャツ。
今日はまた普通で長袖のトレーナ。
猫も気温の変化に戸惑うね~

里子に行った猫 | 18:01:55 | Trackback(0) | Comments(2)
尻尾も細々
10050417P1020681.jpg

昨年の3月にピン太のカイカイ、お腹のハゲハゲのことを書いたけど、実はまだ治ってません
最初、カイカイになったとき、首輪をしてたとこも毛が抜けてしまった。
それで首輪をはずしたら、首のとこはすぐに毛が生えてきました。
それ以来、首輪はずっとはずしたまま。
ウチに来てからずっと首輪をしててずっと何でもなかったのに。
お腹もうっすらとは生えてきたので、薬もずっと飲ませたくないし
これくらいならいいかしらと思っていたのだけど。
今年になって春になってまたハゲハゲに。
尻尾もいっぱい舐めてるのか、毛が少なくなって、細くなってたし(T△T)
それで3月に注射をして、抗生剤と炎症止めをしばらく飲んで
毛もまたうっすらだけど生えてきて、これで治るかな!って思ったのに
薬が切れてしばらくしたら、また舐めだしてブツブツが。
そしてまた4月に病院に。
やっぱり何かに反応してるアレルギーでしょう。季節的なこともあるかもしれないと。
そしてステロイドの注射を。
注射から1週間くらいしてから、投薬。これまたステロイド
ステロイドは使いたくないんだけど。
なんかリバウンドがすごくあるような気がするんよね。
使いたくないという気持ちは伝えたけど
何もしなかったらグジュグジュになることもあるらしく
量を調整しながら治療していきましょうと。
飲み薬は様子を見ながら1日おきに。
間隔をあけていって、薬を止めても舐めませんように!
やっぱり痒いから舐めるんよね? 薬が効いてる間は痒くないってこと?

マルちゃんの口内炎はすっかり良くなってステロイドも使わなくてよくなったのに。
ピン太も何かキッカケでピタッと治まるといいのにな!
何か良いものないかしら。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

ウチの猫 | 16:05:55 | Trackback(0) | Comments(3)
GW気分を
2010050318050001.jpg
携帯で画像が悪いけど、ややちゃんだいぶ大きくなったね


GW気分をちょっとは味わってみたく
ETC1000円のうちに四国とか淡路島に行ってみたかったけど渋滞を想像すると
それでなくても車にはいつも仕事で乗ってるもんね、、、。

それで近く、東名阪国道で針のあたりまで~
ほんま近い(≧▽≦)  ここは高速代もいらんし(^O^) 
帰りは奈良公園を通って帰ってきたけど、さすが人がいっぱいでした。

八重桜もまだ少し残ってました。
10050410P1020672.jpg


10050411P1020674.jpg

せんとくん、最初は変と思ったけど、見慣れたら可愛いでぇ(≧▽≦)

おでかけ | 14:14:28 | Trackback(0) | Comments(5)
桶ねこ
201004202047000.jpg

私が湯船に入ってるときのマヨの定位置
なぜか洗面器の中に座るのね





もうGW!
この前、お正月だったのに。
このままあっという間にお盆が来て、また年末になってお正月が来てしまうんでしょうか



ウチの猫 | 16:55:35 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad