■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
警備隊長
2011012022280000.jpg
ご機嫌に寝てるピン太です
2011012022280001.jpg

ピン太はウチの警備隊長
夜、寝る前いつも家中を見て回る。
でもでもある夜
あれ~?ピン太、見回りしてないで
そういえば、さっきギャ!って悲鳴をあげてコタツの中から出て2階に上がって行ったんだった。
また、りんに叩かれたんかなって、気にしてなかったんやけど。
もう何時間も経ってるし慌てて2階へ
猫部屋でピンちゃん一人寂しく寝てました。
どうしたん~ピンちゃん~と 抱っこして下りたけど、なんか様子が変
見たらヨダレが出て口も黒く汚れてる。
えぇー!普通にゴハン食べてたやろ?今日 なんで急に!
次の日になっても治ってなくて病院へ。
口の中を見てもらったけど、腫れてないし赤くもなってない
でもヨダレが出て黒く汚れてる
先生もなんでかな?って
これまで血液検査もしてないし、しておこうかーということで~
ピンちゃん、たぶん9歳くらい
結果はみんな正常値でした! よかった~よかった~
口は痛そうなので注射
すぐに治って、もう1週間になります。
りんちゃんに叩かれてたなんて思って、、りんちゃんゴメン
人間でもたまにあるけど、ピン太が自分で口の中を噛んじゃったとか??
違うかな?どうなんかな? 

ピンちゃんの夜の見回り、休んだのは1日だけで、毎日せっせと任務についてます~


そうそう書き忘れてたけどマルちゃんも昨年の10月に検査したら正常値でした~

くりり少しずつだけど1日に何度もゴハンを催促して食べてます。
でもね、痩せてます。
痩せててもこのまま元気にしてくれてたらいいなー。
2011011820470000.jpg
雲の上に乗っかってるみたい(^-^)

ウチの猫 | 20:23:54 | Trackback(0) | Comments(4)
乗らんとってや~
11010121P1030036.jpg

昨年9月の引越しを機にテレビも薄型に変わってます~。
ビエラのプラズマだよん~♪
でもテレビ台までは買えず、古いまんま。
そしてそして薄いのに、何べんか上に乗られてる。
そのたび、きゃ~下りて~~と叫ぶ私
画面にもなぜか足跡つけられるし。

買い替えなんてできませんから、乗らないでください~( ̄人 ̄)

テレビ台の上は乗ってもいいけど、テレビ見えづらいんですけど。
みぞぽんも堂々としたもんやなぁ。
でも私が近づくと逃げる体勢に・・・( ̄∀ ̄;)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ウチの猫 | 16:39:53 | Trackback(0) | Comments(4)
くりりの年末年始
11010317P1030046.jpg

11010317P1030048.jpg
くりりの最近のお気に入りの場所
プリンターの上
プリンターは壊れないよう、プリンターの入ってた箱で蓋をしてます。
見栄えは悪いけど(*>▽<*)
そうそう電話もプラスチックの籠で蓋をしてます~


くりり覚書
食欲が落ちてきたので2ヶ月ぶりに血液検査
すごく悪くなってた(涙)
12/29
クレアチニン  5.2  (正常値 0.8~1.8)
尿素窒素    97.9  (正常値17.6~32.8)

前回と前々回の結果


入院して静脈点滴するか、どうするかだったんだけど
年末だしお正月だし、やっぱり家で過ごす方を選択した。
自宅での輸液は2日続けてする日もあったけどだいたい1日おきだったので
自宅輸液、毎日することに。
29日30日31日は朝晩と2回の輸液
そしてまた少しずつだけど食べれるようになってきました~!
1日からは1日1回の輸液をしてます。
痩せてるけど食べてくれるとやっぱり安心

針もちゃんと刺せるようになった。
ためらいながら刺すと失敗するんよね。
ハイ刺すよ、ってスッと刺すと上手くいく。
何度も失敗して学びました~くりちゃんありがとう


そうそう病院に行った翌日の30日、くりりがトイレに何度も行って。
えぇー!もしかしてオシッコが出ないの?
腎不全になったら尿毒症になるって聞いたことがあったので、もしかして?!
焦って慌てて病院に電話!
そしてら膀胱炎でしょうーって。
尿毒症になったらしんどくて動けなくてトイレに何度も行くことはないーって。
あぁ~そうなんだ。
他の猫だったら普通に膀胱炎って思ったんやけど(^_^;)
まだまだ知らないことがいっぱいの飼い主です~
腎不全には抗生剤はダメなんやけど
1回だけということで病院に行って抗生剤の注射をしてもらいました。
念の為、サプリメントで「ウロアクト」っていうのも出してもらったんやけど
1回の注射で治りました。
良かった~


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

ウチの猫 | 17:45:11 | Trackback(0) | Comments(4)
2011年明けました
11010311P1030040.jpg
あけまして
11010219P1030038.jpg
おめでとうございます


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ウチの猫 | 19:25:55 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad