■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ドラ&くりり
ここでお水を飲むのが好き
ドラもくりりも用もないのに水を流せと要求します


[広告 ] VPS





そしてこの前、トイレのことをブログに書いたら
1階の階段横のトイレでウンチをするようになって、びっくり!!


[広告 ] VPS



くりり輸液中
くりりの声入り


覚書
くりりの先週の血液検査の結果
クレアチニン  3.1
尿素窒素    70.6

12月末の検査結果よりはよくなっているのだけど
前回の結果

貧血の数値が悪くなってました


ドラも一緒に血液検査してもらいました。
前に検査したのが2008年1月で
もう16歳だし、ずっと気になってました。
結果、正常値でした!
もし腎臓が悪くなってたら、くりりと一緒に家で輸液しようと思ってたけど
ドラちゃん良かったね~!


ところで私のブログの画面、小さくなってます???
何も変えてないのになぜか小さくなってて見えにくいし。
他のブログやHPも小さくなってるのがあるんやけど。
なんで??
誰か教えて~~


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

猫動画付き日記 | 17:02:18 | Trackback(0) | Comments(8)
11020517P1030081.jpg
リアルタイムで日記を書けたらいいのだけどー
2月11日、すごい雪が積もりました。
あんなに積もるって珍しい。
そして2月14日も。
そういえば前に雪が積もって恐い思いをしたのが
2008年の2月だったわぁー

そして1月31日は、らんちゃん記念日でした!
1月の初め頃はちゃんと覚えてたのにー。
らんは風邪もひかず10歳の今もぷくぷく


くりりのこともいろいろ書こうと思う事があるのに書けないままだ。
くりり私の膝の上で輸液中            
11021420P1030087.jpg
輸液効果はすごくって、輸液が終わると
「ゴハン食べる~」って鳴く、くりり 
いっぱい食べてるのに痩せ痩せのくりり
それでも元気で高い所にも上るし、2階にも上がっていく。
くりりのためにトイレを1階の階段のとこにも置いていて
オシッコはだいたい1階のそのトイレでしてるけどウンチは2階の猫部屋のトイレでしてる。
できたらウンチは2階でしてほしいなぁーなんて私が最初思ったからかなー(;・_・)
しんどかったら1階でしていいんやよ。

ウチの猫 | 21:38:41 | Trackback(0) | Comments(2)
マルちゃん第二のハウス
11010915P1030059.jpg
マルちゃん、ちょっと風邪気味?

マルのケージは2階の猫部屋に置いてる。
アンカーは入れてるけど、暖房を入れてないので、さすがに寒い。
ケージから出してる時間はみんなと一緒にリビングにいてますが。

1階にケージを置けたらいいけどスペース的にしんどいし
小さめのケージを買おうかと考えたけど、出費は抑えたい~!

そこで、我が家の匠の熊さんが登場 

before
11020114P1030064.jpg
使ってなかった二段ボックスを使ってリフォーム!

11020114P1030065.jpg
100均にてネット(ワイヤーラティス)を6枚、購入 630円
ホームセンターで針金を購入              90円

結束バンドは前に玄関の内ドアを作ったときに余ってたのを使用

さて二段ボックスにどうやってネットを取り付けるのか?
二段ボックスの横に付いてるネジを緩めて針金を挟んでまた締めて
その針金とネットを結束バンドで止めたそうです。

after
11020116P1030066.jpg
前に27センチくらい伸びたので2段目に上がれます。

11020118P1030072.jpg
1段目がトイレと手前がお水とゴハン
2段目がベッド(アンカー入り)
扉は、電気製品とかののコードを止めたりする針金みたいなやつで止めてます
希望通りコンパクトで機能性は抜群

11020119P1030075.jpg
マルちゃん入居♪
住み心地はいかが?

11020119P1030073.jpg
1階のリビングに置いてます。
ストーブや暖房つけてるから、ぬくいやろう~
ここならマルが万が一、具合が悪くなったときでもいつでも様子が見れるもんね。
マルより私が一番、喜んでる(*^^*)  

結構ケージから出してる時間も長くて、今はリビングのソファーで寝ておりますよ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ウチの猫 | 17:45:24 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad