■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
おりこう くりり
11070207P1030230.jpg

くりりのこと書こうと思いながら、もう三週間、、、
日々の生活に追われてただけで私も猫たちも元気にしてます。熊もね!

くりりは本当に毎日ご機嫌に過ごしていました。
10月に腎不全と分かって、9ヶ月もほんとによく頑張ってくれたなぁと思ってます。

異変が起きたのは7月5日の夜でした。
その日の朝もいつものように輸液してゴハンも食べてました。
出かけるときは、くりりは1階にいて
昼過ぎに帰ってきたら2階にいて、いつもと変わらす。
それから輸液してゴハンもまた食べて
夕方には2階でゴハン食べて、やっぱりいつもと一緒。
なのに夜9時頃、くりり歩こうとして歩けず倒れて。
足が痛い? 首もおかしい?
目は何か焦点が合ってないような、見開いたまま。
でもゴハンは食べる。寝ながら。それでも食べることにびっくり。
私はくりりに何が起こったのか分からず、すごく動揺した。
猫友さんに電話で聞いたら、それは何か神経からきてるって教えてもらえた。

そして翌朝も様子を見ながら輸液
ゴハンはやっぱり食べれる。
そして少しはマシになったのか何歩かは歩いた。

病院へ行くと、右の前足がおかしいとのこと。
他の足も弱いけど、まだ戻る力があるとのことでした。
そしてやっぱり神経からきてるとのことでした。
でも原因は分からない。
昨日より良くなってるし、腎臓も悪化してないし、ゴハンも食べれてるから
このまま様子を見ましょうということに。

元気だってあるし、3本足で歩くようになるかもと楽観視もした。
11070521P1030259.jpg
最初の日はマルの使ってた第二のハウスに入ってもらったのだけど
脱出してしまうくらい元気!

でもその次の日にくりりは歩けなくなった。
他の足も首もやっぱりおかしい。
居間にペットシーツを何枚か敷いて、そこにくりりにいてもらうことにした。
そしてゴハン~お水~オシッコ~と
ちゃんと私に知らせてくれた、くりり
だから私も楽にくりりのことを看ることができた。
でもだんだんゴハンを口にすくいあげるのが出来にくくなってきて
少し自分で食べたあとは、免疫サポートをシリンジで食べさせてあげてました。

そして7月11日の朝もいつもと同じように輸液して免疫サポートを食べさせて
いつもと同じ日常のはずだった。
でも私が出かける前に苦しそうになって、くりりは旅立った。
あっという間でした。
くりりに精一杯のことをしてあげることができて
見送ってあげることができたかなーって思っています。

くりりは小鉄に継ぐ面倒見の良い猫さんでした。
病気の猫さんたちにはいつも付き添って看てくれてた、くりり。
そんなくりりには、小春が優しくしてくれてました。

くりりのことを応援してくれた、みんなみんな本当にありがとう。
みなさんのところにもなかなかコメントも残せず、すいませんm(_ _)m

くりりの姉妹のらむちゃちゃんは、くりりの分まで元気で長生きしてね
パパさん、ママさん、よろしくですm(_ _)m

11062822P1030217.jpg


11071113P1030264.jpg

スポンサーサイト
ウチの猫 | 17:32:16 | Trackback(0) | Comments(4)
くりり
くりり
今朝6時に亡くなりました。


心配してくれて 応援してくれた みなさん ありがとうございました。

経緯はまた改めて書きたいと思ってます。



ウチの猫 | 21:11:03 | Trackback(0) | Comments(10)

FC2Ad