■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
猫ふえた
12062714P1030673.jpg
6月27日より~


12062417P1030664.jpg

トマトも赤くなりました~

保護猫 | 23:04:02 | Trackback(0) | Comments(2)
こにゃんこ
ririkikijiji_8.jpg


猫友さんが保護してくれた仔猫です!
黒猫2匹と 白黒1匹です。みんな女の子です。
リリちゃん キキちゃん ジジちゃん 可愛いでしょう

   
猫友さんの家で先住猫さんたちに物怖じすることなく
元気に遊んでます。
当然のごとく、猫友さんの家も私の家も多頭飼いです。
せめて私もこれくらい手伝いたいと思って
いつでも里親募集中に掲載しました。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-153027.html
見てくださいね。
素敵なご縁を待ってます。

保護猫 | 22:28:35 | Trackback(0) | Comments(0)
カーテン短い訳は
12061715P1030600.jpg

カーテンの寸法を間違って買ったわけではない。
前~に住んでた家でも短いカーテンをつけてたことがあったけど
その時は、そこに猫トイレを置いてたので
汚れないように短いカーテンをつけてた。
今はここに猫トイレがあるわけではない。
でも短いカーテン
その訳は、先月の末頃のこと
わっちゃんがここでチッコをするようになったのです(T△T)
しかも長いカーテンめがけて
♂猫がマーキングするみたいにお尻をあげて・・・( ̄∀ ̄;)
体調の悪さを訴えていたのでしょうか・・・。
カーテン洗っても洗ってもされるので、短いカーテンをつけてみた。
そしたらそこにしなくなりました。。。
腎不全になった猫はお水をたくさん飲むからチッコが透明になってたけど
わっちゃんのチッコは黄色。

ウチの猫 | 22:00:53 | Trackback(0) | Comments(0)
収穫だぜぇ
12061715P1030601.jpg
ピーマンとししとう出来ました。

12061513P1030594.jpg

12061513P1030588.jpg
トマトはだいぶ前から出来てるんやけど
なかなか赤にならない。
ちゃんと出きるんでしょうかねー


ちょっと先やけど、6月25日はきん太と風子の記念日
7歳です♪

12061714P1030598.jpg
きん太、でかいのに小っちゃなカゴに(≧▽≦)

12061714P1030597.jpg
風子は2階にほとんどひきこもってる( ̄∀ ̄;)


12061714P1030599.jpg
みぞれも居間のコタツを片付けたら
ほとんど2階でお過ごしです( ̄∀ ̄;)

ウチの猫 | 16:46:05 | Trackback(0) | Comments(0)
わっちゃんも
12060708P1030488.jpg

12060708P1030494.jpg

わっちゃんも腎不全になってしまいました。
痩せてきたなーと思って先月末に病院に行ったら
やっぱりというか、クレアチニンの数値が高くなってました。
今月の初めから家で輸液をしてます。
くりりにしてたから、上手く出来てます。
くりりには最初のうち何度も失敗して
可哀相なことしたなぁと今さらながら思うわ。
わっちゃん、くりりに感謝してや~
わっちゃん、くりりにおっぱい吸わしてたし、そのお礼やね~


[広告 ] VPS




[広告 ] VPS


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

猫動画付き日記 | 20:16:35 | Trackback(0) | Comments(0)
4年ぶりに!
12060718P1030523.jpg

4年ぶりに泊りがけで温泉に行ってきました。


12060806P1030536.jpg

お部屋からの景色も素敵でした。


12060809P1030579.jpg

平日なので土日に比べたらかなりお得でした
ホテルには温泉が3ヶ所あって、みんな入りに行ったし


12060714P1030516.jpg

そしてお部屋にも露天風呂♪


12060806P1030572.jpg

撮影のためタオルをしようしています(≧▽≦)


伊勢鳥羽です
名阪国道を通って伊勢自動車道~らくな道でした。
お天気も良くて暑くもなく寒くもなく、ちょうどよかった。
家に帰ってきてから梅雨入り。
ぎりぎりセーフでした。良かった良かった~

ストレス発散! リフレッシュできたわ。

猫たちも無事にお留守番してました。

おでかけ | 11:10:03 | Trackback(0) | Comments(2)
小吉ちゃん♪ひげ美ちゃん♪
kokichicyan20120529.jpg
あご周り散髪した小吉ちゃん! 何とも可愛い

小吉ちゃんの里親さんから近況メールをいただきました。
7歳 おめでとう♪
甘えたで、びびりで、小食なのに7kgで一番の巨漢とのことです(≧▽≦)
そして相変わらずのお喋り息子で
話しかけたら100%返事をしてくれるそうです(≧▽≦)
ウチもドラさまがおしゃべり猫(*>▽<*)


higemicyan20120531.jpg
まぁ美味しそう! カメラ目線キュートやね

ひげ美ちゃんの里親さんからも近況メールいただきました。
7歳 おめでとう♪
昔より鼻水も出なくなって、くしゃみもほとんどしなくなったとのことです。
良かったね~ひげ美ちゃん。
そして旦那さんにべったりで、家にいるときはいつも一緒とのこと。
ウチの熊が羨ましがりますわ(*>▽<*)


小吉ちゃんとひげ美ちゃん、同期の桜です♪
近況メールありがとうございました。
大切に育てていただいて本当にありがとうございます。
嬉しい!

里子に行った猫 | 12:14:39 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad