■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
一月のあれこれ
2014012712270000.jpg

今年の猫の病院は小春から
右目が充血して右の頬っぺたが腫れて膨れて・・・
誰かにかかれたかで、化膿してました。
針で突いて膿を出してもらいましたが、痛そうでした(T△T)
傷口が塞がるまで可哀相やけど約2週間
カラー生活を過ごしてもらってました。
もうすっかり治ってます。

2014012711360001.jpg

我が家の居間、いろんなものを置いてるので狭いのがよけい狭い。
なので、コタツあるけど置いてませんでした。
それで、ミニコタツ買いました!
60×60で良い感じです。
写真はコタツじゃないけど(^^;)


2014012711390000.jpg

1月31日らん記念日
13歳です
すっこみ猫から普通の猫になった、らん
自己主張はあまりしないけど、フツーにいてる。
寝る時も私と一緒。
長生きするのだよ。


それから・・・今年は賀状も出しませんでした。
すみませんm(_ _)m

記念日 | 13:52:56 | Trackback(0) | Comments(0)
伝わる
2014010119340000.jpg

みぞれ、いつの頃からかずいぶん慣れてきた。
この冬は私の枕元で寝るようになって、そのときは結構、触りまくってます。

これって私がみぞぽんのことを恐いと思わなくなったのが一番の理由のように思う。
それまでは、かかれたらどうしよう、怪我したらどうしよう
って気持ちがわたしの心の底にどうしてもあったのです。
みぞぽんのことが大好きなのに
どうしてもそんな気持ちがあった。
でもなんでだろう、恐いって気持ちがある時から無くなったのよね。
そしたら、みぞぽんも怒ることなく触らしてくれるようになったのよね。
私の恐いって気持ちがみぞぽんに伝わってて
みぞぽんも私のことずっと警戒してたんだよね。

先月、鼻血が出て病院に行って
でもさすがに血液検査までするのは難しくて。
コンベニアだけ打ってもらって帰った。
鼻血はすぐに治ったんだけど
以前から比べてずいぶん痩せてるのが、気になっていて。
そしたらペットシーツにしたチッコの色が薄いのが分かって・・・・

年末に意を決して、病院に連れていくことに!
この意気込みが、またみぞれに伝わった!
私が近くにいても逃げたりしなくなってたのに
その日の朝は、私を見るとなぜか逃げていく。
私の捕まえよう!って『気』がみぞぽんに伝わったのね。

でもなんとかネットを被せて捕まえて病院へ
血液検査の結果は、心配するほどでもなかったのです。
ちょっと脱水の症状があったので点滴してもらいました。
元気はあるけど、チッコの色は薄めだし注意は必要
何より、痩せたのが気になるところです。
おデブなみぞぽんに戻ってほしいよ~!

ウチの猫 | 21:41:57 | Trackback(0) | Comments(2)
2014年の始まり
2014010114490000.jpg


2014010114470000.jpg


今年もよろしくお願いいたします

猫たちは寝正月

おせちは今年も熊が作りました。

熊:主夫
私:大黒柱ならぬ、恵比寿柱
今年も頑張るぅ

ウチの猫 | 15:46:44 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

