■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
愛しくて
みぞれのことが大好きでいつもみぞれのことを思ってたのに
私はみぞれのことちゃんと見れてなかった。

昨年12月、鼻血が出て病院に行ったけど、原因は分からず。
体重も落ちていた。
1月に血液検査して赤血球がover
脱水が考えられると言うことで点滴してもらった。
4月にまた血液検査したら、やっぱり赤血球がover
病院にいけない日は家で点滴するようにした。
でもゴハンは、少しずつしか食べなくて。
6月15日、みぞれの左目だけ涙が出てた。
暑いのに朝晩は寒かったりで、それでかなと。
16日夜、仕事から帰ったら、熊にみぞれの目の下が腫れてると言われた。
もう18日の朝しか病院に行けず。
歯石がたまって頬っぺたに穴があいて膿が出てきてると。
さすがにもう麻酔はかけれないと。
点滴して抗生剤を出してもらって帰った。

みぞれが食べれなくなってきてたのは、口が痛かったんだ。
よだれも出てなくて、口が痛いと全く思わずにいた。
今まで何匹も口が痛かった猫がいたのに。
こんな当たり前のこと、普通のことが何で分からなかったのか。
病院でちょっと口の中を見てもらえば分かったことなのに。
早くに気づいて口の中を治療してたら、みぞれはまだ死なずにすんだ。
ゴハンもどんどん食べて、前みたいに太って元気になってたはず。
助けを求めてたのに、助けてあげれなかった。

18日の夜、別れの時がきた。
でもみぞれの心臓は止まらない。
これまで看取った子は、すっと逝ったから
苦しくなかったかなと見送ってきた。
でもみぞれは3時間くらい、長い時間が続いた。
苦しかったね、みぞれ。ごめんね。
心臓が丈夫だったのかとも思うし
口が痛かっただけで、内臓は丈夫だったのかもしれない。
悔やんでも悔やみきれない。
頭がどうにかなってしまいそう。
みぞれほんとうにごめん。

2014061513540000.jpg
大好きやよ、みぞれ

2014041009140000.jpg

2014040823360001.jpg

2014061513100000.jpg
みぞれはチョビのことが大好きで、チョビのそばにいつも寄って行ってました。
チョビもみぞれに優しくしてくれて
チョビありがとね。

2014062022260001.jpg


ウチの猫 | 00:48:06 | Trackback(0) | Comments(5)
みぞれ
みぞれ
昨夜 6月18日 23時50分 永眠

ウチの猫 | 23:20:28 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad

