■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
侵入者
20141023224833f42.jpg


もうだいぶ前、6月の出来事ですが
仕事から帰ると
熊「何か、大っきい、蛾かな、蝶々かな、どっかにおるから、気つけろよ」
「猫が追いかけて大変やったんや」と。
「ふ~ん」と聞き流してたんやけど。

夜遅くに熊「おったおった、捕まえ」
えぇー!何!
私「ギャー!」
「何!何!」
「コウモリ!コウモリやんか!」
熊「そうや、コウモリや、捕まえろ」
私「無理、無理、無理、絶対無理!」

熊がなんとか捕まえて外に出て行ってもらいました。
私「蛾か蝶々て言うてたやんか!」
熊「コウモリて言うたら、恐がると思て」
って!突然見てめちゃめちゃびっくりしたわよ!!
動物は好きだけど、コウモリが家にいたら、ビックリ!恐かった。
昔、怪我した鳩を病院に連れて行ったことはあったけど。

コウモリ、夕方になったらいっぱい飛んでるって熊は言ってたけど。
私はテレビでしか見たことない。
しかし何処から入って来たんでしょうか!
猫たちから逃げきれて良かったわね。


ウチの猫 | 23:13:37 | Trackback(0) | Comments(2)
記念日
2014101321122016c.jpg


20141013211036a0c.jpg


猫たちの記念日、みぞぽんが死んでから書いてなかった。
忘れてたわけではないよ、みんな。
6月は、きんた太、風子にチャム、チョビ
7月はもういないんだ…ドラ、くりり、なな
8月は、はながいなくて…りんにマヨにやや。そしてすずが加わった。
9月はクロ、クロッチ
今月は10月11日がピン太記念日でした!
ウチに来て11年です。13歳くらい?
茶々丸も10月だったな…。

すずは、1歳くらいの女子です♪

ウチの猫になった猫、里子に行った猫、亡くなった猫…といるけど
猫を保護したことのない月、記念日のない月が
私の記憶が正しければ、1つだけあるわ。
何月かわかりますか?


スマホで撮った写真でタブレットで書いてるけど
どうも写真が…汚ないし、欠けてる…

記念日 | 21:14:26 | Trackback(0) | Comments(2)
名前は
20141005102818ea6.jpg

お腹のとこが、かなり多きな膨らみで、だらんとなっていて
腹壁ヘルニアでした。
すごい便秘にもなってて
軽い麻酔をかけて、便を出してもらった。
体重は1.7キロくらいしかしなくて、体力つけてから手術することになって。
ウチでケージ暮らしのスタート。

20141005110528a74.jpg

ゴハンは、モリモリ食べて、体重も3キロ近くになり
手術は9月3日無事に終わった。
便秘でゴハンが食べれなくて痩せてたのね。

手術後も快食快便!!
ちょっと長かったけど9月28日ケージ開放

人間が怖いみたいで最初は猫パンチされたけど
今はちょっと撫でれるようになった。

名前は、ヘルニアだっだので
ヘルニアちゃん→ヘルちゃん→ベルちゃん→すずちゃん
ウチは和風な名前が多いので、ベルを日本風に。

すずちゃんよろしくです!

20141005102543e87.jpg


そうそう、スマホ買ったけど
ラインとかまだしてないのです
電話帳には前の仕事関係の人とか登録してて
もう消してもいいんだけど、消せなくて
向こうは消してるかもだけど
「友達かも?」とかになったらどうしようとかあれこれ考えて
こんなこと思うって、今の時代についていけないわね


ウチの猫 | 12:14:09 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad