■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
りんちゃんの心
20150830171302702.jpg
鍋猫ならぬほっとプレート猫
そんなとこ入ったらダメでございます。

8月30日りんちゃん記念日
13歳です!りんちゃんもう13歳なのね。

2013年3月にりんちゃんの大好きだったドラさまが死んだ。
ドラがいなくなったら、どうなるかとすごく心配だった。
淋しいからか私のそばによく来るようになったけど
思ってたより、りんちゃん大丈夫かなと安心してた。
でも実はしばらくしてお腹にハゲができてました。
だよね、あんなに大好きだったドラさまがいなくなって
平気な訳ないよね。
お腹もハゲるよねと。
でもハゲは後ろ足や腰の方にも広がってしまった。
病院で安定剤も処方してもらったことも。
ハゲは治ってきたけど妙に大人しくなって
それはそれで心配だった。
そして薬を止めるとまたハゲに。
愛だ、愛しかない!
熊がりんには結構、冷たい態度だったので
それを改めてもらった。
しかもいつも『りーん!』と怖い声を出して脅かしてた。
熊がりんちゃんにずいぶん優しくしてくれるようになって
ハゲはずいぶん治ってきた。
でもちょっと構わなくなるとハゲてくるのです。
二年過ぎてもまだ治してあげれてない。
最愛の人がいなくなったんだから
私ももっともっとりんちゃんの心に寄り添ってあげないと
いけなかったよね。
一緒に治そうね。

2015090112330141c.jpg




記念日 | 23:50:00 | Trackback(0) | Comments(2)
ツンデレマヨ
20150830152127460.jpg
8月27日マヨ記念日9歳です♪

マヨは私のことが大好き😁
私の行くとこ行くとこついてくる。
トイレにもついてくる。
それまで姿がなかったのにトイレに行くと入ってくる。
洗濯物も一緒に干しにベランダに。
でも仕事に行く時は絶対に見送りにこない。
『アタシをほって行くんでしょう、知らない!』
って心境かしら?

201508301700284dc.jpg

画像の端が切れてしまうので小さいサイズで。
クリックすると大きくなるはず?

20150830165120587.jpg
玄関でご機嫌
こんな表に出せるのもマヨだけ。

2015083111534307c.jpg

ツンデレでもあります。
初めて飼った猫チーコ的な存在のマヨ

記念日 | 23:55:00 | Trackback(0) | Comments(2)
ひげ美ちゃん写真♪
201508230348313a6.jpg

私が画像を保存しそこなかったのを知って
ひげ美ちゃんの里親さん、画像をまた送ってくださいました。
恒例のお誕生日写真♪
10歳おめでとう🎉
ひげ美ちゃん慣れたものでしっかりカメラ見てるね!
それにふっくらして、またまた可愛くなったね❤

201508230352324a7.jpg

ひげ美ちゃん、お腹に石があって
ゴハンもずっと変えてくれてるそうです。
それで少し太ったそうですが
痩せるより、うらやましい😌

お姉がちゃんのあくびちゃんもお薬を飲んでるとのこと。
年をとってくると色々と病気も出てきますが
ひげママさんがいるから安心です。

里子に行った猫 | 21:30:12 | Trackback(0) | Comments(2)
すず祝1年♪
2015081111422442d.jpg

20150811114558eae.jpg

昨日8月10日は、すずの記念日♪
ウチに来て1年
すごく可愛い家猫になりました。
最初は恐がりで手強くて、みぞぽん並かと心配したけど
以外に早くになれたのでした。

熊に猫じゃらしで遊んでもらって
ジャンプジャンプの毎日

すずの呼び名
熊「する~」
私「すずっこ」

20150811115017fc9.jpg

猫のお母ちゃんがほしいみたいで
いつも誰かに甘えに行くけど
すごく優しくしてくれる猫はいない。
小鉄、わっちゃん、くりりがいたら
いっぱい甘えさせてくれたのにね。

20150811120146f16.jpg

ウチに来た時の写真
子猫じゃなくて大人、痩せて痩せて1.7キロでした。
また増えて今は4.5キロです!
嬉し!

記念日 | 20:48:02 | Trackback(0) | Comments(0)
や~や
20150808163715efb.jpg

2015080816402252e.jpg

本日はややの記念日♪
6歳です
名前「やや」ですが
呼ぶ時は伸ばして「やーや」

やーや、この頃、すねたような感じ…
最近ずっとかまってあげてなかったからかも💧

居間のボロボロにされてた障子の張替をしてもらいました。
8月6日にやってもらって今のところまだ破られていません。
誰かが1ヶ所でも穴を開けてしまうと
そこからどんどん破られてしまう。
誰も破らないことを願う!

記念日 | 22:20:35 | Trackback(0) | Comments(0)
花火とあ~あーなこと
20150801215637120.jpg


今日は花火でした。
規模は小さいけど、家のベランダから見えるの良い♪
今日はあちこちで花火があったようで
遠くの方のも見えました!


6月の絶不調だった時に健康診断がありました。
日にちを変えてもらおうかとも思ったんやけど
面倒だし、まぁいいかと。
そしてこの前、結果が出て
「精密検査受けて下さい」というのが2項目。
まぁ予想通り…
でも大丈夫やと思うのよね。
前日がほんと最悪で仕事も休んで家で倒れてたから。
そんな次の日に健康診断に行った私、やっぱりアホ😱

ウチの猫 | 22:24:37 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

