■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
風邪っぴき
今年は動物病院には行かないぞ~!と思ってたけど(^。^;)。ワクチン以外ではね。
くりり、はな、マヨの3名を本日病院に。
はなの風邪がくりりにうつって、そしてマヨにも~(>_<)
鼻がグビグビで~鼻水プシュ~ でも食欲もあって元気です。
インターフェロンを打ってもらって、抗生剤も出してもらいました。
はなとくりりは保護した時、酷い猫風邪だったから
大人になってからも、他の猫に比べて風邪をひきやすい。
はなやマヨと仲良しの小春は風邪をひかないし
高齢のミーコも他のみんなも風邪はひかず元気。
世間は暖冬ですがウチは極寒~(TT)
石油ファンヒーターもコタツもアンカーも大活躍。  でも夏は涼しいのよ^^
06060115.EPSN4502.jpg
大あくび~
あまり大きくならないと心配してた、はなはまた少し体重が増えて3.75キロになってて、うれしー。
これは昨年の夏の写真で今はもうちょい、ふっくらして大きくなってる。
06092419.P1000204.jpg
鼻グビグビ~くりりが一番酷い。
06112608.P1000362.jpg
スポンサーサイト


ウチの猫 | 18:10:05 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
うちも、今日、あるえを連れて獣医さんところに行ってきました。うちのあるえも小さいです。現在3㎏です。猫風邪難儀ですね。うちも去年の暮れに3匹がやりました。インターフェロンの点眼を3週間ほど続けました。
我が家も、冬は極寒で、夏は涼しいです。でも、夏涼しい方は、家内にあまり評価されません。そこだけが、とろにゃんさんところと違うかな。
猫たち、みんな楽しそうですね。
2007-02-05 月 18:40:48 | URL | らむちゃのぱぱ [編集]
うちも・・・
お鼻ブシュブシュの猫風邪に徹と鈴ちゃんがやられましたよ~。
今年は猫の鼻風邪が流行ってるのかしら???
鼻が詰まると、匂いが分からなくて、食欲が落ちちゃうのが心配ですが、
とろんさんちの子達は食欲が落ちなかったのね(^m^)
みんな強い子!お利口さんね♪

はなちゃん、おおきくなりましたねヽ(´ー`)ノ
3キロ後半くらいあると、見ていて安心ですね♪
はなちゃんもすごい欠伸!吸い込まれるぅぅぅ~!!!(≧▽≦)
2007-02-06 火 08:31:14 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
あらら、風邪っぴき。
大変だね~。
うちはおととしだったかな、めめと極悪3姉妹がFVRになっちゃって大変でした。
結膜炎で目はぐちゃぐちゃだし、鼻づまりだし、くしゃみ連発だし、熱出るし。
あれからは、ないなぁ。
みんな、早く治るといいね。
2007-02-06 火 13:49:33 | URL | nekoronda [編集]
早く治ってくだちゃいね。
3匹も風邪を引いちゃったんですか?
大変ですねv-405
でも、全員にうってないことだけでも不幸中の幸いと申しましょうか?
これ以上、増えないことを祈ってますv-354

3枚目の写真は、マヨちゃんと小春ちゃんですか?
鼻がかゆくて一生懸命すりつけてるのは、マヨちゃんですよね?
その迫力に引いちゃってるのは、小春ちゃんですよね?
思わず笑っちゃいましたv-411

我が家のチビは万年鼻炎をもってまして、時間と場所を問わずクシュン・クシュンって小さい鼻の穴から大きな鼻○○などを撒き散らしてるんですよv-393
風邪で思い出したのがチビの親子と生活していたときに、テンかガンのどちらかが風邪(たぶんインフルエンザだったと思います)を引いてから(大げさに言えば)即日他の2匹にも移り、まとめて病院へ連れて行ったことを思い出しました~~あぁ~思い出深い思い出ですわv-411

くりりちゃんが一番辛い思いをしてるんですね。早く治って元気になってね。
ところで、くりりちゃんテレビを見ていたようですが・・・テレビ画面は大丈夫でしたか?
我が家では、チビのおかげで被害をこうむってますv-406
2007-02-06 火 15:43:56 | URL | 伽名 由衣 [編集]
★らむちゃのぱぱさん
あるえちゃんも頑張ったね^^カラーとれて良かったですね。
はなも3㎏くらいにしかならないかなーと思ってましたが、もうちょい大きくなってくれました(^^ゞ
昨年は、ぱぱさんちも風邪で大変だったのでしたね。猫風邪って、しつこいですよね(TT)
あっ、ぱぱさんちも冬は極寒で、夏は涼しいのですか?一緒ですね (*^.^*)
でも夏の涼しいのは、ままさんに評価されてないのですか?ままさん~評価してあげて(笑)
くりりはテレビを見るのが好きなんですよ。

★茶太鈴んちの母さん
虎徹っちゃんと鈴ちゃんもしんどかったですね。
でも茶太さんと杢姉さんには、うつらなくて良かったですよね。
鼻はすごい詰まってるのにご飯はちゃんと食べてるんですよ。
食べてくれてると安心できますよね。
はなのあくびもすごいでしょう~!
でも杢姉さんにはまだまだ勝てないー(≧▽≦)

★nekorondaさん
めめちゃんたちも大変だったのですね。
でもそれ以来、なってないって凄いですね!!
はなとマヨは秋にも風邪をひいてたし、風邪ひきやすいです。
でも鼻グビグビなのに元気で遊びまわってます。
若さ!ですね~^^
苦しそうだし、早く治ってほしいなぁと思います。

★伽名 由衣さん
そうなんです・・3匹に(>_<) 
テンちゃんとガンちゃんも一緒に風邪になったことがあるんですね。
全員にうつったら大変です~(lll゜ロ゜) この3匹で止めなければと思ってます。
チビちゃんも万年鼻炎なんですか?でも元気ですよね^^
テレビの画面も壁もあちこちに鼻水が飛んでますよ~(T△T)
正解!3枚目の写真は、マヨと小春です。
鼻がかゆくて一生懸命すりつけてる・・・(≧▽≦)そうだったのか~マヨちゃん(≧▽≦) 
2007-02-06 火 20:15:20 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad