■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
キジ3
06050619.EPSN4436.jpg

珍しく揃ったキジ猫3匹。らん・りん・ルン♪  (昨年の写真ですが)
よその人から見たら、みな同じに見えるのでしょうか。
左にぴん太の背中も写ってた~^^

ルンちゃん、酷い下痢が治らなくて先月に病院に。
ウンチも調べたけど回虫はいず、高齢なのでどこか悪くなってるかもと血液検査もしたけど
これといって特に悪いとこはなかった。これは良いことで嬉しい。
じゃ、なんでこんな下痢に・・。
それで、まずは療法食の腸管アシストのフードを1週間ほど試すことになった
そしたらなんとか形のあるウンチになったのだけど、普通のフードに戻すと酷い下痢になる。
フードで反応が現れたので、腸管アシストのフードを続けてます。
高齢でか、体質が変わったのか。
今のところ、まぁまぁ形のあるウンチですが、時々、ゆるくなってしまうことも。
ルンちゃん、療法食は機嫌よく食べてるけど、なかなか太れない。
甲状腺の病気かな?と聞いてみたけど、判断するのは難しいらしい。
でもルンはたくましいから、まだまだ長生きしてくれると信じてる。
そしてこの療法食をきん太が食べたがる。
食べたいなら食べてもいいけどさぁー高いんよーきん太(^o^;)
07021909.P1000619.jpg
ルンちゃん、脱水してたので点滴中。 先月病院にて。
ルンちゃん、食欲も元気もあります^^。
スポンサーサイト


ウチの猫 | 08:59:55 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
一番うえがるんちゃんで、次がりんちゃん、下がらんちゃんでしょうか。りんちゃんが、うちのあるえによく似ているように思います。らんちゃんは、少しお口のまわりが白いのでけいに似ているかも。るんちゃん、長期の下痢は、心配ですね。いろんな療養食があるんですね。下痢は冷えるのが原因でしょうか。暖かくなってよくなりますように。
2007-03-24 土 10:41:17 | URL | らむちゃのぱぱ [編集]
かなり、ご無沙汰しておりました~~(>_<)
ルンちゃん、その後どうですか?
突然、そうなったんですか?
でも療養食が、あって良かったですね。
このまま季節も暖かくなるということで回復していくと良いですね。
診察台の上で、ちょこんと座ってる姿はラブリーですv-238
でも、療養食って人間でも美味しくないのに食べたがるきん太君は何者?≧∇≦ブハハハハハ

三匹の揃った写真に、ピン太君の背中が写ってるなんて・・・目立ちたがり屋さんなんですかね?(  ̄ー ̄)

何度か遊びに来させていただいたんですがコメントが出来ず帰ってました。
ごめんちゃい(>_<)
また、遊びに来させていただきますので、よろしくお願いします。
今度は、コメントもカキコして帰りますね(^^ゞ
2007-03-24 土 19:22:15 | URL | 伽名 由衣 [編集]
★らむちゃのぱぱさん
お見事!正解!(みのさん風に~(^O^))
そうね、りんはあるえちゃんに似てますね。
小ぶりで小さいとこも同じですね。
けいちゃんは大人になってから、どんどん可愛くなってきたような気がします。
ルンは療養食を食べるようになってから、ずいぶんマシです。
療養食は最初は缶詰をやってましたが、最近は缶詰が気にいらず、今はドライフードです。
そして普通の缶詰をほしがるので、下痢にならない程度にあげてます。
そうですね、冷えるのも原因の一つかもしれないですね。
ウチはよそのお家より寒いし (>_<)
春よ来い~♪ でもウチは夏になった頃、やっと暖かい感じかも。

★伽名 由衣さん
由衣さ~ん、お久しぶりです♪
忙しいのにコメントありがとう(^O^) 
そうなんですよ、今まではどんなフードを食べても下痢なんかしなかったんですよ。
療養食を続けてから、ずいぶんマシです。
普通の缶詰も少しやってるんですが、やりすぎると下痢になるので、調整してやってます^^
年齢とか体質とか気候とか、いろんなことが重なってなのかな。
きん太は何者?!って感じよね(≧▽≦)
たぶんね、ルンにだけ別の袋から出してカリカリをあげてるから
なんか特別美味しいもの?!って、きん太は思ってるのかもです。
だって、こてっちゃんの腎臓アシストも食べたがって食べてたし~(≧▽≦)
こてっちゃんやルンちゃんだけ、特別に美味しいものを
貰ってるって、きん太は思ってるような気がします(≧▽≦)
2007-03-25 日 14:42:20 | URL | とろにゃん [編集]
こんにゃちは~♪
上からるん、りん、らんちゃんのじゅんばんですねぇ~
アハハ実はらむ茶のぱぱさんのコメントのカンニングです(≧▽≦)

ほんと!療法食は高いですよね~きん太くんは美味しく感じてるのかな~?
私、一応フードは自分で食べて味見をしますが正直美味しいとは思えないのですが・・・・・・でも、体には良さげな味がしましたよ(笑)慣れると平気かな私はステップ1の味の方が好きですが
肉嫌いな私にはステップ2の味はちょっと~(--)
病院の先生にジョッくんの結石の時、出来るだけ美味しい物をと考えるより、ただただ、『健康に暮らす』とゆうことだけを先ず考えてください!といわれて少し複雑な気持ちになりましたが、今ではちゃんと食べてくれるようになったのでホッとしています。

それで様子をみながら少~しですがたまにオヤツもあげてます(先生には内緒)

きん太くんは、療法食が特別に良いご飯だと思ってるんですかね~
もしかして健康食オタクだったりして(爆)
2007-03-25 日 15:22:45 | URL | ジョルまま [編集]
★ジョルままさん
こんにゃんは~♪
は~い、ルン、りん、らんです♪ カンニングしたんですね(≧▽≦)
パッと見たら分からないよね。
療法食、もっと安くしてほしいですね 。
ジョルくんの療法食は体に良さげな味がしましたかー(笑)
私もさっきルンちゃんのを食べてみたけど、味は薄味かな~^^
私もね、様子を見ながら下痢をしない程度に普通の缶詰やカリカリも少しあげてます。
やっぱり好きな物も食べさせてあげたいしねー(^^ゞ
そっか~きん太は健康食オタクなんだ~(≧▽≦)
そうかそうか~腎臓が悪くならないようにと、こてっちゃんの腎臓サポートを食べて
消化の良い、ルンちゃんの腸管アシストを食べて、健康のこと考えてたのね(≧▽≦)
2007-03-25 日 20:46:01 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad