■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
いろいろ
先月末からいろいろなことがありました。
ルンの具合が悪くて4月4日に血液検査をしたところ、腎臓が悪くなってました。
2月の血液検査では大丈夫だったのに
今回はクレアチニンもBUNも正常値をかなり超えていて
入院して静脈点滴をすることになりました。
翌日、面会に行ったら、静脈点滴のおかげか
ずいぶん「潤い」が取り戻せてる感じだったので
もう少し続けようともう一日、入院しました。
6日の血液検査でクレアチニンは正常値に戻ってた!(ギリギリだけど)
BUNは正常値より高いけど、4日の結果に比べたら、かなり下がってました。
6日の夕方に無事に退院してウチに帰ってきた。
腸管アシストから腎臓アシストに切り替え。下痢にならないと良いけど。
キドナーと免疫サポートもシリンジで少しずつ飲ませてみたら、ちゃんと飲んでくれてます。
07040617.P1000686.jpg
ルン病院にて。よく頑張ったね。

今月12日はルンちゃん記念日です。
ウチに来て丸3年。まだ3年です。年はいってるけどね。
もうちょっと家猫生活を謳歌しようね。
07040716.P1000698.jpg
家に帰ってこれて良かったね。
07040720.P1000710.jpg
介護猫?くりり うんうんきれいにしてあげるんやね。

私はこの間から変な咳が出る。
猫の毛か?黄砂の影響か?両方かも(>_<)

それから・・・
訳あって、3月30日からサビ猫さん(大人)が1匹、隔離部屋に入ってます。
詳しいことは後日に。

今日はお弁当を作って熊と花見に行って(近場)、季節を楽しんだりもしてます。
いろいろあるけど、楽観主義で乗り切りま~す!
07033023.P1000654.jpg
ぶさっ(笑)でもかわいい~(笑)


ウチの猫 | 17:52:25 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ルンちゃん~(◎_◎;)大変でしたね!
でも、ルンちゃんよく頑張ってくれましたね、お利口さん!
ルンちゃんはそうですか、まだとろにゃんさんちへ来て3年なのですね。
うんうん、もっと嬉しいことや楽しいこと、たくさん謳歌しなくっちゃね!
応援してるよ、がんばって~!!!

ぶっちゃ可愛いサビ猫さん、ほんと可愛いですヽ(´ー`)ノ
2007-04-08 日 21:48:48 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
ルンちゃん
大丈夫ですか?
2月にはなんともなくて4月に体調が悪くなるなんて・・・・・
でも入院よく頑張ったねルンちゃん
とろにゃんさんも咳が出るんですか?アレルギーですかね
私も以前の事ですがちょうど今頃原因不明の咳に悩まされました。
その頃、何故か膝の関節炎も痛みが酷くて、痛み止めに咳止めをのんでいたら(お医者様の指示通り)ある日お風呂に入ったら腰から下だけ蕁麻疹が・・・・それから毎日、お風呂に入る度に続くので、薬をもって大きな病院へ薬疹と診断されました(咳止めも痛み止めもきつい薬)
弱い咳止めをつかいながら、何時の間にか治りましたがけっこう長く続いた気がします。
いまだに原因がわかりません
でも、お大事にしてくださいね~
今、ルンちゃんは幾つですか?せっかくとろにゃんさんのお家の子になって、まだまだ元気でくらしてほしいですよね~
くりりちゃんは優しいですねぇ~(愛)
サビ猫さん(^m^)個性的で可愛い~♪
ご夫婦でお花見ですか?良いなァ~
私は金曜日の夜から熱が出て昨日は点滴をしてもらい今は復活しましたが、ひたすら寝ていました(--)
今日、お花見に行くつもりがパ~です(ガッカリ↓)
アッ!もう大丈夫なので心配はいりませんよ~~v-91
2007-04-08 日 21:55:26 | URL | ジョルまま [編集]
あらら...
腎臓は完治しないので大変ですね。
うちもユキとチビが頑張っていますが...食べてくれなくて困ったチャンですわ。
ユキは高齢だけど、チビなんかまだ5歳にもなっていないのに。

ルンちゃん、頑張ってね。
漢方薬を買いました..効果があれば、またお知らせしますね。
うちではキドナは高くて買えませんが、お互い頑張りましょうね。
2007-04-09 月 05:50:18 | URL | あれい [編集]
★茶太鈴んちの母さん
ルンちゃん、そうなのまだ3年です。
これまでも口内炎になったりいろんなことがあったけど
いつも頑張ってくれて、かなりの頑張り屋さんです。
一日でも長く一緒にいれるようルンと頑張りますね。
さび猫さん、ぶっちゃ可愛いよね(≧▽≦)

★ジョルままさん
ルンは年のせいもあってか色々悪くなってきて腎臓に負担もかかってきたようです。
年はね、はっきり分からないけど、15歳とか16歳とか、いってるのかもです。
ジョルままさんさんも原因不明の咳に悩まされたことがあるんですか。
私は病院には行ってなくて(獣医さん通いばっかり(^o^;)、
のど飴やトローチなどを舐めてます。。
ジョルままさん、寝込んでいたのですかー
気候も変だし、お仕事のお疲れも出たのでしょうか。お大事にしてくださいね。

★あれいさん
ユキちゃんもチビちゃんも頑張ってくれてますね。
漢方薬はじわじわと効いてくるのかな。
効果があると良いですね!
キドナー高いですよね~(涙)
でもルンちゃんすごい痩せちゃってるし、キドナー頑張りますぅ。
2007-04-09 月 21:18:07 | URL | とろにゃん [編集]
ルンちゃん具合はいかがですか?
明日は、待ちにまった記念日ですね。^^
どうか、体調が良く過ごせますように。

ブサカワ、分かりますよ~。^^
2007-04-11 水 17:34:41 | URL | おうすけ [編集]
★おうすけさん
ありがとうございます。
おうすけさんのコメント読んで、なんかね涙が一気にあふれてきました。
もうだめかもと思いながらも12日の日付が変わって、
ルンちゃん記念日をなんとか、なんとかだけど迎えることができました。
そして今日、12日の朝も迎えることができた。でもきびしい状況です。
今はただ穏やかに穏やかに過ごせるようにしてあげたいと思ってます。

ブサカワ(笑)分かるよね^^
2007-04-12 木 11:31:49 | URL | とろにゃん [編集]
ルンちゃん、病気に負けないでね。
お久しぶりです。
腎臓ですか・・・大変ですね。
我が家のチビの子供たち(テンとガン)も同じように腎臓を悪くしてたんで、人事のように思えません。
ルンちゃん、辛いだろうけど頑張ろうね。
こっちで少しでも楽になるように祈ってますね。

とろにゃんさん、体調の方は大丈夫ですか?
季節の変わり目は、体調を崩しやすいので嫌ですよね~v-406
大事になさってください。

最後に、「ぶさかわ」は納得だし笑っちゃいましたv-411
2007-04-17 火 14:39:56 | URL | 伽名 由衣 [編集]
★伽名 由衣さん
ありがとうございます。
なかなか日記が書けなくて報告が遅くなってしまいました。
ルンは記念日の4月12日に旅立ってしまいました。
でも由衣さんのあたたかいコメントうれしかったです。本当にありがとうございます。
また「ぶさかわ」のことも書きますね(^^ゞ
2007-04-20 金 20:40:02 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad