■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ルン記念日に
06052109.EPSN4469.jpg
昨年5月、可愛いバンダナをつけたルンちゃん

ルンちゃん記念日だった4月12日にルンは旅立ちました。
苦しむこともなく眠るように静かに息をひきとりました。
ルンのことを見守って応援してくださった皆様、ありがとうございました。
この前の日記でルンの腎臓が悪くなってたことなどを書きましたが
腎臓が悪くてと言うよりも、2月に酷い下痢が続いたのが原因かなって思う。
原因不明の下痢が続いて、整腸剤入りの下痢止めを飲ませたり
ご飯を腸管アシストに切り替えるなどの対処法しかありませんでした。
フードを変えて下痢はマシになったし、食欲も元気もあったのに
食べても体に吸収されず身にならなかった。
それで腎臓にも負担がかかって、腎臓も悪くなってしまっていた。
点滴で数値は正常値ギリギリに戻ったけど、体力がついていかなかったのだと思う。
この前、日記を書いたときも、あと何日・・・という気持ちでした。
でもそれを文章にすると、本当にそうなってしまいそうだし
認めたくないとの気持ちもあって、あまり悲観的なことは書かずにいました。
死んだように寝てたのに、トイレに行きたくなるとフラフラしながらもトイレに行ってたルン。
息を引き取る1時間くらい前にはシリンジで免疫サポートを飲ませたらちゃんと飲み込んでくれた。
熊とは「ルン生きてる?」「生きてる」というのが合言葉のようになってた。
そして朝のあるラジオで最近、時々流れてる歌のさびの部分
「生きている~生きている~それだけでいい~♪」っていうのがいつも頭の中で流れてた。
もうすぐルンちゃん記念日だよと毎日言ってたから
ルンは4年目突入のその日まで頑張ってくれてたのかなと思います。
最期の時を私はルンと一緒にいることができてよかった。
ルンちゃん頑張ってくれて、ありがとうね。
小鉄とチーコには会ったかな。
明日はマイケルの命日。
同郷だったマイケルにも会えたかな。
07040314.P1000672.jpg

2年前、口内炎で口が痛かったとき、押入れに引篭もってたルン。
でも今回、体調が悪くなっても引篭もることはなく、いつも皆と一緒にいた。
それが私はとても嬉しかったよ。
07041009.P1000732.jpg
こたつの中 みんな目つき悪うぅ~ 
07041116.P1000752.jpg

07041209.P1000756.jpg
フツーにみんなと一緒
07041307.P1000774.jpg

07042011.P1000800.jpg
みんな置いてあるお水を飲みたがる。カリカリもなくなってるし~


ウチの猫 | 20:45:05 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
ルンちゃん
お星様になってしまったのね。
熊さんととろにゃんさんちの子として暮らした3年。
ルンちゃん、とてもとても幸せだったと思う。
身体は見えなくなって、もう触れる事も出来ないけれど、ルンちゃんの心はずっととろにゃんさんに寄り添っている。
そして、みんなを見守ってくれている。
だから、元気出してね。

ルンちゃん、どうぞ安らかに。
2007-04-20 金 21:12:19 | URL | nekoronda [編集]
ルンちゃん、記念日に旅立っていったのですね。
猫って大好きな人の言葉はちゃんと理解してるから、
もうすぐ記念日だって分かっていたのでしょうね。

ルンちゃん、お空でみんなのこと見守ってあげてね。
そしてお空でみんなと仲良くね。
2007-04-20 金 21:56:43 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
るんちゃんのご冥福をお祈りします
なんとなく嫌な予感があって、前の記事にコメントできませんでした。
るんちゃんのご冥福をお祈りします。
つらいですね。悲しいです。
とろにゃんさん、熊さん、どうぞ、お力落としのないように。
2007-04-21 土 00:01:07 | URL | らむちゃのぱぱ [編集]
ルンちゃん、良く頑張ったね。
ゆっくり、ゆっくり休んでね。

とろにゃんさん、ルンちゃんは思い残すことなく旅立ったと思いますよ。
だって、とびっきり幸せだったのですから。
元気出して下さいね。
2007-04-21 土 00:54:35 | URL | 大ママ [編集]
★nekorondaさん
ありがとうございます。
ルンと暮らして3年・・3年はあまりに短かかったです。
でもきっときっと幸せでしたよね。
ルンはみんなの優しいお姉さんでした。
これからも私たちのこと見守ってくれますよね。

★茶太鈴んちの母さん
ありがとうございます。
記念日まで頑張ってくれてルンはすごいです。
ほんとね、言葉は分かるのよね。
そして心も通じるのですよね。すごくすごくそう感じました。

★らむちゃのぱぱさん
ありがとうございます。
もう今夜はだめかも・・と思う日々でしたが
ルンはよく頑張ってくれました。
猫たちの頑張りにはいつも驚かされます。

★大ママさん
ありがとうございます。
ルンちゃんは、ほんとよく頑張ってくれました。
小さめな子だったのにすごい力を秘めていたのねと思います。
ルンと出会ってウチの猫になってくれて私も幸せでした。
2007-04-21 土 21:08:39 | URL | とろにゃん [編集]
ルンちゃん
亡くすのは、いつも辛いけど...きっと幸せだったろうと思います。
とろにゃんさんちの子は、絶対みんな幸せですよ。
ルンちゃんも、良かったね~~~
ゆっくりお休み。

ネコを一杯飼うと、その数だけ死に目に遭う...と思うと辛いですね。
でも、出来れば幸せに一杯一杯生きて欲しいものです。
元気を出して下さいね。
ルンちゃん、きっと皆と会ってますとも。
2007-04-22 日 05:15:37 | URL | あれい [編集]
ルンちゃん、最後までよく頑張りましたね。
きっと、こてっちゃんやチーコちゃん、マイケルちゃんと
今頃ゆっくり香箱を組んでゆったりしてると思います。

ルンちゃん、これからとろにゃんさん、熊さんを見守って下さいね。

とろにゃんさん、今はゆっくりとお心を休まれて下さい。
2007-04-22 日 17:09:57 | URL | おうすけ [編集]
★あれいさん
ありがとうございます。
ルンはみんなと会ってまた仲良くしてますよね。
そうですね、猫たちをこれからもまた見送っていくのは辛いことですね。
でも手を尽くして看取ってあげることができるのは幸せなことなのだと感じてます
にゃんずには楽しいな~うれしいな~という毎日をいっぱい過ごさせてあげたいです。

★おうすけさん
ありがとうございます。
ルンちゃんね、ほんとよく頑張ってくれました。
猫ってすごいなぁって、また改めて感じました。
そうか~みんなと今頃は香箱を組んでゆったりしてるのね。
そんな光景を思い浮かべたら、とっても優しい時間が流れて明るい気持ちになれました。
2007-04-22 日 19:59:04 | URL | とろにゃん [編集]
ご冥福祈りします。
ルンちゃんがみんなに囲まれて安らかに亡くなった事。
悲しくて寂しいけど、みんなに対して心を許していたからだから…きっと幸せだったと思います。
上手く言葉は出ませんが、心よりご冥福お祈りいたします。
2007-04-25 水 15:52:39 | URL | さわこ [編集]
★さわこさん
ルンのこと見守ってくださっていたのですね。
優しいお言葉をありがとうございます。
ウチの猫たちはみんな仲が良くて、誰かが体調が悪くなっても
みんな変わりなく普通に接してくれます。
ルンも最期までみんなとフツーにいてくれて私も安心で嬉しかったです。
一緒に暮らしたのはたった3年だけどルンも幸せでしたよね。ありがとうございます。
2007-04-26 木 17:15:19 | URL | とろにゃん [編集]
大変遅くなってしまって、すみません。
このブログが更新された時に、来てたんですが・・・コメントが出来なくて、すみませんでした。
ルンちゃん、辛い病気に一生懸命戦ったんだよね。
神様が、ご褒美として安らかに逝かせてもらったんですね。
とろにゃんさんの言われるとおり、こてちゃんやチーコちゃん、マイケルくんに会って思い出話に花をさかせてるんじゃないでしょうか?
そして、向こうでとろにゃんさんと熊さんのことを見守ってくれていると思います。

ルンちゃん、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでね。
2007-05-22 火 07:08:00 | URL | 伽名 由衣 [編集]
★伽名 由衣さん
ルンへの温かいお言葉ありがとうございます。
ルンちゃんはほんと眠るように、安らかに旅立ちました。
前の日、私は仕事で終日、出ていて、いない間に何かあったらと不安だったんだけど
記念日までちゃんと頑張ってくれて、私もその日は家にいてルンを看取ることができました。
うんうん、みんなと思い出話に花をさかせて、楽しくしてくれてますよね。
私と熊もルンはこうだったねーとかって、いつも色々話してるのですよ (*^_^*)
2007-05-22 火 21:26:34 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad