■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ビフォーアフター
「ビフォーアフター」のはずが、「ビフォー」の全体図の写真を撮るのを忘れてた(T△T)
昨年、猫友のまっこさんにもらった1段のプラケージ。
マルちゃん専用として大活躍です。
07042123.P1000809.jpg
1段なのでトイレの横が寝床・・。
熊に頼みこんで2階建てに大改造してもらうことになった。
100均でパネルを買って(100円じゃないけど、147円だったかな)結束バンドで止める。
07050312.P1000835.jpg
5月3日に完成ヽ(´ー`)ノ
これで2段目でゆったり寝れるね。
07050912.P1000870.jpg
翌日、中段も作ってもらう。ピンクのブラシを置いてるとこ。
07050913.P1000873.jpg
黒い物体にしか見えないけど、中段にいるマルちゃん

最初の頃は廊下部分と洗面所のとこにいてもらってたんだけど
日も当たらないし、風も当たらない。
様子も見にいかないと分からない。
それでいつも一緒にいられるリビングにケージを置いて
マルちゃんに過ごしてもらうことにしてマルちゃんを移動したのが4月21日。
マルちゃん嫌がるかなと心配したけど、他の猫たちがケージの上に乗ったりしても
全く動じることなかった。
他の猫たちもちょっかいをかけにいかず。
それで2階建てに改造してリビングにいてもらうことに決定。
07050316.P1000837.jpg
マルちゃん、日もポカポカ当たって気持ちいいよねー。
07051315.P1000881.jpg
ケージの上に他の猫たちが乗ってもマルちゃん平気。
2階のとこの扉は開閉できる。天井も開けられます。
白黒猫2×サビ猫2

ケージに入れっぱなしではなく、私がいてずっと見ていられる時は出したり、だっこしたりしてる。
ほんとはもっと自由にのびのびとさせてやるのがいいのは分かってる。
こんなん、可哀相って思う人もいるかもしれない。
でも色々考えて、我が家では半隔離という形をとってます
マルちゃんにたのしい~幸せって思ってもらるよう私ももっと努力しなきゃねー。
07051410.P1000882.jpg
くりり急接近~
07051410.P1000884.jpg
マルちゃん、フローリングの上。
やっぱりマルちゃんのことが気になるくりり。マルもくりりの視線が気になってるみたいね(≧▽≦)
07051413.P1000891.jpg
マルちゃんがケージから出ると、何気にそばに来る、くりり(≧▽≦)

アロエベラジュース+5月4日からはnekorondaさんが送ってくれた
コロストラムというのも飲ませてる。
よだれはまだ出てるけど、出る頻度が減ってきてる。
マルちゃん、かなり良くなってきてるかもです~!


ウチの猫 | 21:50:06 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
素敵な家にゃ~♪
うわぁ~、くまさん、こんなDIYができるのですね!
すごいっ。。。
マルちゃん、喜んでいるね♪
気持ち良さそうだもの~~。
とろにゃん家は人も猫も愛情タップリですね*^^*
マルちゃんの具合も良くなるね~、きっと!
2007-05-22 火 22:53:32 | URL | nonnon [編集]
宜しいね~~~
うちは、パンは洗面所、ユキは押入れに住んでます。
リビングの2段のメタルケージは現在使用してない状態。
上はマットを敷いて、ネコ達のお気に入りになってるけど。

この中は、パンもユキもイヤなんだそうで...
日が当たらない和室にのベッドでずっと寝てる子もいるけどね~~~
ロトが当たったら、全室窓がある家に引越すのが夢です(笑)

とろにゃんさんちのネコさん達は、みんな性格が良くて...羨ましいです。
2007-05-23 水 04:08:37 | URL | あれい [編集]
そうそう
みんな性格が良くて。
あれいさん同様、羨ましくて仕方ないわ。
何でそんなに良いお子達ばっかりなのでしょう。
マルちゃん、幸せモノだね。
これからもっともっと幸せになれるよ。

熊さん、頼りになりますのね。
うちのダンナとは大違い。
メカにも弱いし。
力仕事も出来ないし。

コロストラム、少しはお役に立てているようで安心しました。




2007-05-23 水 12:35:17 | URL | nekoronda [編集]
良かったねマルちゃん♪
すご~い!市販の3段ケージよりも良い感じですねヽ(´ー`)ノ
熊さんさすがですね♪
ついでにキッチンの扉も直してあげてくださいね(笑)。

マルちゃん、みんなと一緒の方が楽しそう~!
元々猫が好きな子なのでしょうね。
ほんと、とろにゃんさんちはみんな仲良しで羨ましい!
介護猫のくりりちゃんが、今回も活躍しそうな予感???
でも、くりりちゃんが活躍しなくてもいいくらい、
体力つけようねマルちゃん!

うちも凪にコロストラム使ってます。
免疫が上がれば、自然と体の炎症も引いてくるように思います♪
2007-05-23 水 15:16:30 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
くりりちゃん、おりこうさんですね
くりりちゃん、らむちゃのことを思い出すことないのでしょうか。くりりちゃんの優しい気質を思うにつけ、いなくなった姉妹のことを思うこともあるだうろなぁと、しみじみ思ってしまいます。
らむちゃは、すっかりママッ子になっています。ママを頼りにしてくれるのは有難いのですが、ママを占領され通しです。
2007-05-23 水 16:23:10 | URL | らむちゃのぱぱ [編集]
マルちゃんのステキなマンション☆
熊さんすごいですね~3階建てのステキなお部屋ができましたね。

ゲージに誰かが近づいても上で寝そべってても平気なのですね~
みんな仲良しさんで見ていて微笑ましいですね。
くりりちゃんお世話したいのかな?

マルちゃんもこうして皆と居る方が楽しくて活気をもらえてどんどん元気になるといいですね~
2007-05-23 水 16:36:34 | URL | ジョルまま [編集]
★nonnonさん
熊はDIYが得意。でも何度も作って~作って~!と哀願してやっと作ってもらったの(*^.^*) 
マルちゃん、気持ち良さそうで喜んでるよね。
そんなマルを見て、私も嬉しいです。
熊も作った甲斐があったみたいです(^^ゞ
マルちゃんもますます元気になってくれたら嬉しいなぁ。

★あれいさん
若いにゃんずがちょっかいかけにいくかと心配したけど
自分達が遊ぶのに忙しく、ちょっかいもかけにいかないです(≧▽≦)
パンちゃんもユキちゃんもみんなと一緒にいてくれたらいいのにね。
でもきっと、その場所が居心地いいんでしょうね^^
ロトね~当たったらいいよね~(^O^) 

★nekorondaさん
みんな「また新入りが入ってきたのねー」って感じでフツーでいてくれてます(≧▽≦)
大改造計画は頼んで頼んで、やってくれたのですよ。
でも作り始めると「天井も開けられるようにしたろかー」ってやる気が出てくるみたいね(*>▽<*)
マルちゃん、よだれがずいぶんましになってきました。
前は拭いても拭いても出てきてたんだけど、今はそんなことないんです。
食欲もすごい出てきたし! 本当にありがとうございました。

★茶太鈴んちの母さん
市販のケージを買おうかと思ったけど、高いし・・、リフォームすることに決定したのです(≧▽≦)
キッチンの扉はまだなんですよ。今度の休みにでも修理してもらいます(^o^;)
くりりはマルちゃんが出てくると、なぜだか必ず出没します(>▽<;;
凪ちゃんにもコロストラム使ってるんですか。
みんな色々調べて勉強してるのですね。
免疫力アップ!して、もっと元気になってほしいですね(^O^) 

★らむちゃのぱぱさん
くりりは明るくて優しい猫さんに成長しました。
でもそそっかしくて、落ち着きのないところもあって
おしるこをこぼして熊に火傷を負わせたなどの事件が数々あります(>▽<;;
らむちゃちゃんもたまには、ぱぱさんに甘えてあげてね~
あっ、ぱぱさんがママさんに甘えたいの?!(≧▽≦)
らむちゃちゃんとくりりは、テレパシーでお話してるかも~(*^^*)

★ジョルままさん
メゾネットマンションって感じでしょうか~(゜▽゜*) 
いっぱい猫いるし、マルちゃんにしたら「何匹いるんじゃ~?!」って思ったかもしれないけど
マルちゃん全然平気で、大物だったようです(^O^) 
くりりは何なんでしょう~おもろい子です(≧▽≦)
そうね~みんなと一緒にいると色んなパワーももらえるし
ますます元気になりますよねヽ(´ー`)ノ
2007-05-25 金 15:19:40 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad