■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
思うこと色々
心配して見にきてくださってるみなさん、なかなかブログも書けなくてごめんなさい。

はなをまだ見つけることができない。
一度も姿を見ることもできない。
出来ることはやったつもりだけど、はなに会うことができない。
病気とか年とかだったら、色んなことをしてあげて最後まで幸せにしてあげられるけど
行方不明というのは自分の責任なのに、それなのに何もしてあげられなくてやりきれない。
探すしかなくて、待つしかなくて。

はなは何処にいるの?
はなの声を私は聞くことができない。
私の愛が足りないのかなとそんなことも思った。
たくさんの猫たちを保護して、助けた気になってたけど
はなのことに気づかなかった私は最低。
どうしたら、はなに償えるのかと、そんなことも何度も考えた。
でも償うことなんて、出来ない。
一生、この思いを背負って生きていかなきゃいけないんだ。
それはあまりに重くて苦しくて、何もかも忘れてしまいたいとも思った。
でも忘れることなんて出来ない。
可愛かったはなのことを忘れることなんて出来ない。
はなのことを思わない日はない。考えない日はないんだから。

あの日の夜、マルちゃんをケージから出していたら、はなが私に甘えにきた。
それでサビ猫2匹だわーなんて思って、はなとマルの2ショットの写真を撮ったりした。
それがはなの最後の写真。
その後、熊を迎えに行った。
はなは私の後を追いかけて玄関まで来てたのかな。
それなのに私は気づかないで、そのまま出てしまったのかな。
寂しかったんだね。後追いしてきたのに気づかないで、ごめんね。
はな、ほんまにほんまにごめんね。

だけどこんなにこんなに探しても見つからないから
もしかしたら、誰かに保護してもらってるのかもしれないとそんなことも考えた。
私がはなを保護した時のように・・・。
前向きに考えられて希望が湧いてくる日があったり
すごく絶望的な気持ちになって落ち込む日があったり
そんな日々の繰り返し。
私と同じように必死になってくれない熊。
距離感を感じた。孤独を感じた。

ブログにはあまり後ろ向きなことは書きたくないと思ってたけど、いろいろ書いてしまった。
それでもかなり気持ちを抑えてだけど。
家の中はどんどん暗くなっていく。
私がこんなんじゃ、他の猫たちも悲しいよね。
みんなのこと、ちゃんとみてあげなきゃいけないのにね。

はなに会いたい。どうしても会いたい。

☆お願い
ネットの迷子猫の掲示板にも何件か投稿しました。(6件)
保護しましたの掲示板も見てるけど、はなの情報を見つけることはできない。
見逃してることもあるかもしれないので
はなに似た猫を保護したなどという記事がありましたら、ご連絡お願いします。
4501.jpg
昨年の写真。首輪はつけてなかったの(涙)首輪があれば飼い猫だと思ってもらえるのに(号泣)
06030916.EPSN4167.jpg
スポンサーサイト


ウチの猫 | 20:45:05 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
とろにゃんさん、私もはなちゃんが帰って来る日を待っています。
2007-07-13 金 00:24:54 | URL | 大ママ [編集]
とろにゃんさん、とっても辛いでしょうに、
はなちゃんの経緯を教えてくださってありがとです。
ほんと辛いですね。読んでて涙が出ます。
うちのお父ちゃんもね、鈴ちゃんの捜索中は意外とクールでしたよ。
で、何度も何度も泣きながら「お父ちゃんは心配じゃないの?」って、お父ちゃんを責めたりしていたのですが、
お父ちゃんは「俺まで毎日泣いてたら他の子(お晴や猫達)が可哀想だろ!」って怒鳴られた(⌒-⌒;)。
確かに・・って思いました。
熊さんもきっと・・・ね。

私もはなちゃんが1日でも早く帰ってくる日を待っています。
掲示板も気にして見るようにしますね。
とろにゃんさん、お体に気をつけてくださいね。
2007-07-13 金 01:20:19 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
はなちゃん
ヤオヒコでも、獣医でもポスターを見ました。
1日でも早く帰宅できたら良いのに....
心配ですね。
私も、あちこち、見ています。
はなちゃん、雨だし心配です。

数ヶ月経って戻った話も聞きます。
絶対に諦めないでね。
2007-07-13 金 05:10:47 | URL | あれい [編集]
長く更新されませんでしたが、はなちゃん、まだみつからないのですね。とろにゃんさんのあとをおって、外にでて、自分がどこからでたのかわからなくなったのかもしれないですね。うちのしうも何度か脱走して行方がわからなくなったことがあります。でも、いずれの場合も数時間ほどで戻ってきました。
毎日何を食べているのかとか、考えればいろいろ心配になりますね。でも、ご自身で書かれているように他のネコたちが悲しみます。元気をだして頑張ってください。はなちゃん、かわいいさび猫だから、きっと誰かが保護なさってると思います。
2007-07-13 金 05:12:21 | URL | らむちゃのパパ [編集]
信じてます。
更新されないままなので、気になってました。
今のとろにゃんさんの気持ち、想像ができるだけに、かける言葉も思いつかなくて・・・。
希望と絶望との間を行ったり来たりしてしまう苦しさ、堪らないですよね。

はなちゃんが無事に見つかることを信じます。
それしかできないけれど、でも信じてますから。
2007-07-13 金 10:13:17 | URL | 柿ママ [編集]
ご自分を責めて辛い毎日ですね。
どうされてるのかとても気にはなりつつ何の力のもなれなくて・・・・
そして掛ける言葉も見つからなくて・・・・・
うちでも、先日、長女が帰宅後に閉めたはずの玄関のドアが開いていて
ジョルとタバサの姿がありません!鍵を掛けようとしているオットーに大声で何でかぎかけるのよっ!って怒鳴ってしまいました。
エッ!寝室にいるやろ?確認もせずそういうので『居ないやん!』
さっきまでジョルは私の横にいたよぉ~と半泣きでドアを開けるとタバサが入ってきました。
ジョルは何処!長女が階段を大急ぎで下りる!小さな鈴の音!
3階にいました!良かった~ホッとして涙が出ました。
その事があってから玄関のドアに行く前にもう一つラティスのドアを付けました。それでもタバサがよじ登るので足りない分キッチンなどの棚に使うワイヤーネットを付け足して乗り越えられないようにしました。
そして鍵を掛ける前に3ニャンを確認する事が皆の習慣になりました。
我が家は5階ですが1階だったらと想像しただけで胸がギュッと締め付けられました。
はなちゃん心配ですね・・・・・・でもホント!可愛い子だから何方かが保護してくださってるのかも・・・・私もそう信じたいです。
とろにゃんさん辛くて、苦しくて、悲しい気持ちでいっぱいでしょうが
他の子たちがきっと心配してると思います。
無理かもしれませんがどうか元気になってくださいね・・・・
はなちゃん早く帰っておいで・・・・・待ってます。
2007-07-13 金 21:32:33 | URL | ジョルまま [編集]
はなちゃんのお写真おかりしてもいいですか?
そしてブログに載せてもも宜しいでしょうか?
2007-07-14 土 08:34:41 | URL | ジョルまま [編集]
★大ママさん
ご心配かけてます。
はな本当に帰ってきてほしいです。
会いたいです。安否が知りたいです。
出来るだけ前向きに、気持ちが沈まないようにと思ってます。

★茶太鈴んちの母さん
母さんもお父ちゃんさんとケンカしたりしたのですね。
私も「はなのことが心配ちゃうの?!可哀相と思わへんの?!」って泣きながら言って
やっぱり同じように怒鳴られた・・。
確かにそうなんだけど、なんかもう~私は一人ぼっちだ・・・なんて思って、すごく落ち込んだ。
でも私が仕事どころじゃないだろうと、休ませてくれたり配慮もしてくれてたのでした。
掲示板もどうぞよろしくお願いしますね。

★あれいさん
情報も何件かいただいたのですが
はなに会うことができません。
白猫ちゃんは4ヶ月たって見つかったのでしたよね。
あきらめないで、はなに会えるのを信じます。

★らむちゃのパパさん
しうくんはちゃんと戻ってきて本当に良かったですね。
はなも遠くに行くとは考えられないのに、一度も姿を見ることもできなくて・・。
本当に保護してもらえていたら・・と思います。
それでもはなにどうしても会いたいです。

★柿ママさん
希望を持ってポスターを貼りに行ったり探しに行ける日もあれば
ふさぎこんでる日もあったり・・・そんな毎日です。
信じて・・・探して探して、待ちます。
はなの元気な姿が見たいです。

★ジョルままさん
ジョルくんとタバサちゃんはすぐ近くにいて本当に良かったですね。
ラティスのドア、良いですね!
ドアのように開閉できるようになってるのかな?
はなにどうしてもどうしても会いたいです。
写真、はいお願いします。1枚追加しました。どうぞ宜しくお願いします。
首輪つけてなかったの(号泣)
2007-07-14 土 09:53:31 | URL | とろにゃん [編集]
無事に帰ってくると良いですね。
ごぶさたしておりました。
はなちゃん、心配ですねv-388
ご心中察します。
自分を責めたり、旦那さんとの気持ちの距離感を感じたり・・・など、読んでいて失礼ながら共感しました。
とろにゃんさんは、たくさんのニャンコを保護するなどの活動をされているために、由衣みたいな立場の人間より責任を感じてらっしゃると思います。
完璧な人間は、居ないと思います。
あまり、ご自身を責めすぎないようにして身体を大事になさってください。
由衣も、こちらから無事に帰ってくることを祈ってます。

2007-07-15 日 09:38:52 | URL | 伽名 由衣 [編集]
★伽名 由衣さん
なんだかもう、熊とはケンカばっかし(涙)
私がちゃんと気をつけてたら、はなは今も普通に私と一緒にいたはずなのにと思うと
はなに申し訳なくて、自分でも自分の気持ちをどうしていいか分からないです。
無事に帰ってきてほしいです。はなに会いたいです。
2007-07-15 日 20:31:37 | URL | とろにゃん [編集]
信じて待ちましょう
しばらく更新されてなかったので心配してましたが、まだみつからないのですね。私の家の方までは来ないと思いながらも似た猫をみたら声をかけてしまいます。私もひげ美が脱走したら・・・と考えるといてもたってもいられません。いろいろ考えてしまうでしょうが自分を責めないでくださいね。帰ってくると信じて皆で待ちましょう!
2007-07-16 月 00:00:28 | URL | ひげママ [編集]
★ひげママさん
ご心配おかけしました。
ドアの開いていた車に乗って・・なんてこともあるようだし
思いもしない場所に行ってることもあるかもですね。
そうですね、信じて待ちます。
ありがとうございます。
強く願っていれば、きっと会えると・・信じたいです。
2007-07-16 月 12:26:48 | URL | とろにゃん [編集]
眠れぬ夜に・・・
いつも言ってますが、はなちゃんとあずきはすごい
ダブるんです。。。だから尚更はなちゃんのことを
考えてしまい、昼も夜も早く消息を知らせて!と
念じてる。
昨夜なんて逆ギレしてしまいました。
こんなに愛してくれるとろにゃんさんをこんなに悲し
ませるなんて、とろにゃんさんは全然悪くない。
ドアが開いていても外出したはなちゃんが悪い!
って。。。(ごめんなさい)
家猫だったので人懐かしさで保護されていると思い
ますが、早く見つかるように。私もネットなどを
チェックしてます。
他の猫ちゃん達がママを頼りにして暮らしています。
どうか、自分を責めるのはやめてね!

2007-07-17 火 14:07:06 | URL | nonnon [編集]
★nonnonさん
はなのことをあずきちゃんと似てるって、いつも言ってくださって
いつも励ましていただいて、本当にありがとう。
こんなことになっていなければ今もはなは私の傍にいるはず。
そう思うと、やっぱり私が悪いって思います・・。
どこかでちゃんとご飯をもらえていたら・・と思います。
どなたかに保護してもらっていたら、本当に有難いです。
メールもありがとうございます。
お返事また書きますので待っててくださいね(^^ゞ
2007-07-19 木 13:36:36 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

