■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ヨネもすごい
200707091305000.jpg

はながいなくなってから頭の中は、はなのことでいっぱいだった。
そんな中、ヨネが体調を崩した。
ヨネは大人で保護したから年齢不詳だけど
おそらく10歳以上で、ミーコと一緒で16歳くらいかもとも思う。
肉球全部が腫れあがっていて保護したのだけど、そんな時でもご飯をしっかり食べ
口内炎でよだれダラダラでも(今は治ってる)ご飯を食べる、食欲大魔人のヨネ。
そのヨネの食欲が、はながいなくなって数日した頃から落ちてきた。
それでもなんとかかんとか食べてたので様子を見てたのだけど
7月7日に全く食べなくなった。
そして翌日8日の朝、病院に。
入院して静脈点滴をすることになりました。
やっぱり・・というか腎臓の数値がすごく上がってた。
すぐに病院に連れて行かないで・・ヨネ、ごめんね。
200707111854000.jpg
面会に行った時。私にスリスリゴロゴロ~

最初は7月11日には退院する予定だったけど、再検査すると数値がかなり良くなっていたので
13日まで入院して点滴をすることになった。


            検査結果
          7/8   7/11    7/13     正常値
尿素窒素    130.5    51.4    21.0   17.4~40
クレアチニン     5.5    3.6     2.4     0.6~2

7月8日の尿素窒素の数値はものすごく高かったし
クレアチニンもすごく高くて、もうダメなのかと・・思ってしまった。
でもすごい良くなったし~!
尿素窒素は正常値になったし
クレアチニンは正常値を少し超えてるけど
これくらいなら、療法食を食べさせながら様子を見ていきましょうとのこと。
ヨネすごいやん~!
高齢だし油断はできないけど、腎臓が悪くなるのが、ゆっくりゆっくりであるようにと思います。

ご飯も食べれるようにはなったけど、こてっちゃんと同じで少しずつしか食べれないようです。
療法食を食べてもらうようにはしてるけど、絶対これだけっていうんじゃなくて
もう年だし、好きな物も食べさせてあげて、のんびり楽しく暮らさせてあげようと思ってる。
200707151448000.jpg
我が家にて~

なんと、7月8日、朝8時55分に病院に着いたら、びっくり!
休診の札がかかって閉まっていた
でも裏口から声をかけたら入れてくれました!
セミナー出席のため、休診にしたとのこと。
長いこと病院に行ってなかったし、知らんかった~。
院長と研修医の人と3人で入院中の猫と犬のご飯の用意をしてました。
院長は時間がない中、ヨネの症状などを聞いてくれて診てくださいました。
ほんまええ先生やわ~

7月14日は、くりり記念日だった。
昨年の今頃も色々あって、数日たってから写真だけ載せたのだった。
ほんで6月24日はきん太&風子の記念日でした。
何もお祝いもしてあげなかったけど、今年も元気にね!


ウチの猫 | 20:52:30 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
頑張れ!
静脈点滴って劇的に効きますよね~~~
うちのプーも、それで2回も死の淵から生環しました。
今は、ユキもチビもk/dの強制給餌だけど...
好きな物なら食べてくれるんなら、それも良いですね。
ヨネちゃん、楽しく生きてね。

はなちゃん、王寺霊園にいないかな~~と思ったけど、妹に聞いたらサビはずっと前から居る子しか居ないんだそう。
残念..
2007-07-16 月 05:10:18 | URL | あれい [編集]
★あれいさん
かなり高い数値だったのに、静脈点滴が効いて、ここまで下がってくれて本当に良かったです。
小鉄はあまり下がらなかったけど、でもそれから2年も頑張ってくれました。
ヨネは高齢だし、色々心配ですが、毎日を楽しくと思います。
ユキちゃんもチビちゃんもまだまだ頑張ってほしいですね!
猫のいる所やいそうな所は探しに行ったけど・・・はなに会うことはできないです。
2007-07-16 月 12:31:31 | URL | とろにゃん [編集]
はなちゃん、本当にどこ行ってしまったんでしょう。
よねちゃんも、お歳のせいか心配なことで、言葉もありません。
くりりちゃんの記念日ということは、うちのらむちゃの記念日でもありますね。3歳になって、すっかり貫禄がつきました。これからも元気でいてほしいです。
2007-07-16 月 21:23:05 | URL | らむちゃのパパ [編集]
ヨネちゃんがんばれ~!
とろにゃんさんちの子たちには、
いつも驚かされてばっかりです。
ヨネちゃんもすごいがんばりを見せてくれましたね!
年齢的に心配は尽きないと思いますが、
ヨネちゃんのペースでゆっくりとのんびりと、
楽しく暮らしていこうね♪

可愛いくりりちゃんおめでとうねヽ(´ー`)ノ
2007-07-17 火 11:24:47 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
ね!(´ー`)
やっぱりみんなお母さんを頼りにしてるv-238
ほろり・・・。良かったですね!
2007-07-17 火 14:12:16 | URL | nonnon [編集]
★らむちゃのパパさん
はなはまだ見つからないです。
何処にいるのか、元気にしているのか・・毎日、考えます。
らむちゃちゃんは、ほんと貫禄がつきましたね!
くりりは、らむちゃちゃんに比べたら、少し小さいかもです。
ほんと、ずっと元気でいてほしいですね!

★茶太鈴んちの母さん
ヨネもすっごく頑張ってくれました。
猫って、思いがけない力を発揮してくれると、また改めて思いました。
ヨネは普段からゆっくりゆっくりのマイペース(*^▽^)
これからもヨネちゃんらしく、ゆっくりゆっくり、のんびりのんびり~
暮らしてほしいなぁと思います。

★nonnonさん
そうなんですよね!みんな私を頼りにしていた。
私がしっかりしなきゃーいけないんですよね。
そのことをヨネが気づかせてくれました。
ヨネちゃん、復活してくれて本当に良かったです。
ヨネは普段はボーッとしてるような感じの猫さんですが
今回は「やられた~!」って感じです。
2007-07-19 木 13:48:01 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad