■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
はなの写真
二年前の今日、はなを保護した。
その時の写真、自分の日記を読むと泣けてくる。
「運命の出会い」・・・だったのに。
風邪で目も鼻もグシュグシュの小っちゃな仔猫。
それでもはなは頑張って生きてくれたのに。
とっても素直で明るくて可愛いサビ猫さんに成長してくれたのに。
「はな」って呼べば、必ずそばに来てくれたのに。
本当なら今も私のそばにいるはずなのに。
私の不注意ではなの運命を変えてしまった。

辛いことがあった時も人生で意味のないことはないと、いつも思ってきたけれど
はなのいなくなったことに私はどんな意味を見出せばいいのか。
もっと謙虚であれということ?
そうだとしても・・そうだとしても・・はながいなくなるなんて辛すぎる。

ブログに載せようと思っていた、はなの何枚かの写真。
笑える写真だったりするから・・・今は載せる気持ちになれずにいる。
それから、あの日、マルちゃんと撮った写真がはなの最後の写真になってしまった。
いつかいつか・・載せれる日はくるのかな。
そんな気持ちになれる日はくるんかな。
スポンサーサイト


ウチの猫 | 19:18:12 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
とろにゃんさん、大丈夫です!
ネットで6月2日以降の保護記録を巡回していますが、
はなちゃんは載っていないですね。。。
たぶん、はなちゃんを保護した人は、はなちゃんを
気に入ってわざわざ首輪の無い猫ちゃんの飼い主を
捜そうとはしないはずです。
はなちゃんの楽しい写真があるならぜひ載せてください!
どこから手がかりになってまた再会できるかわからないと
思いますから(^^)
(すみません。私の友達も猫を拾った時獣医さんで「トイレの
躾できてるし、足の裏もきれいだから飼い猫だったんだね」
と言われたのに、そのまま大切に飼っており、もう何年にも
なります。。。;)

2007-08-13 月 21:44:33 | URL | nonnon [編集]
★nonnonさん
ありがとうございます。
コメント読んで胸がいっぱいになって涙です。
ネットでも呼びかけてくださって、あちこち巡回もしていただいて本当にありがとうございます。
お友達の猫ちゃんのように、はなも幸せにしていてくれてること願います。
はながいなくなってすぐは、自分のブログにはなの写真を辛くて載せれなかった。
「探してます」の記事を自分のブログに載せたのも今月になってからでした。
弱い心でした・・。今もまだ弱い(TT)
はなちゃんの楽しい写真・・・「どこから手がかりになってまた再会できるかわからないと
思いますから」・・本当にそうですね。
笑える写真なのに、今は泣けてくるから・・・もうちょっと気持ちが落ち着いたら
楽しいはなの写真をいつか・・載せますね。
2007-08-13 月 23:20:37 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad