■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
自宅にて
07080821.P1000944.jpg
シャッターをきったとたん小春が動いた~
小春がヨネの毛づくろいをしてたんだけど

ヨネがまたご飯が食べれなくなって先月30日に再検査したら
腎臓の数値がこの前よりまた上がってた。前回からまだまだ半月しかたってないのに。
クレアチニン  6.0
尿素窒素  128.8
それでまた、30日から8月2日まで入院して静脈点滴をすることに。
8月2日の検査では
クレアチニン  3.2
尿素窒素   50.0 にまで下がりました。
前回のようにもう少し入院したら、もうちょっと数値が下がるかもと思ったけど
ヨネは高齢だし、出来るだけお家でゆっくり~させてあげたいという
気持ちがあって予定通り2日に退院しました。
ご飯も食べれるようになった。
それで先生からの提案もあって自宅で皮下点滴を試みてみることに。
こてっちゃんの時はずっと通院してたので、初めてのことです。
07081010.P1000945.jpg
点滴セット
点滴はカーテンレールのとこにS字フックでぶらさげました。
病院ではじっとしてるけど、家だと動こうとしてしまう。
動画でどうぞ~ヨネちゃん可愛く映ってるし~

[広告 ] VPS




それから、出た~!!
マルちゃんに回虫とコクシが
保護してからレボリューションして、そのあとも検便したら回虫がいたので
ドロンタールを飲ませて、それから検便も2回してもらって大丈夫だったのに
今になって、また出るなんて~
回虫を見てしまった(lll゜□゜)・・それで検便してもらったら
回虫だけじゃなくてコクシまでがいたのでした。

発覚したのは先週のこと。ドロンタール(大きいので半分に切って)と
コクシの薬はご飯に混ぜて飲んでもらった。
マルちゃんはご飯に混ぜても全然平気なのです。
コクシなかなか落ちないかも~
200708131453000.jpg
舌出しマルちゃん
スポンサーサイト


猫動画付き日記 | 17:01:00 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
あぁ・・・回虫(-_-;)
回虫さん、意外としつこいのですね~il||li _| ̄|○ il||li
レボリューション1回と、ドロンタール1回の
計2回の駆虫でも落ちなかったなんて、
凪もあと何回駆虫したら落ちるのだろう・・嫌ですね~。
コクシもしつこいってよく聞きますね。お互いがんばりましょう!

ヨネちゃん、自宅での点滴にしたのですね。
リラックスいている分、動いちゃうのでしょうね(^m^)
ゆっくり点滴してもらって、ご飯食べて、まだまだ楽しく暮らそうねヨネちゃん♪


2007-08-13 月 23:23:22 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
★茶太鈴んちの母さん
回虫もコクシもしつこいんですよね(TT) 今週の検便では落ちてないだろうな・・。
母さんちは5匹も大変でしたね(T△T)
はいウチはトイレが別なんでマルちゃんだけで良かった。
全員だったらギョヘ~~~だわ(>▽<;;
予想に反して、ヨネちゃんは以外に動いたです(^o^;)
点滴の針のさし方も実地で教えてもらってコツも教えてもらのに
いざ家でやると??でしたが、なんとか2日やりました。
こてっちゃんの時に何度も見てきたのにね~^^;
今週またヨネと通院して、コツをまた教えてもらわなきゃー。
2007-08-14 火 17:05:01 | URL | とろにゃん [編集]
お久ですっっ!
毎日暑い日が続いておりますが
夏バテはしていませんか?
ヨネちゃん・・・なんておりこうさんなんでしょう。
自宅点滴を頑張ってるんですね。えらいです、とっても
賢いお子ですね。病院ではじっとしてるけど、自宅だと
モジモジと動きますよね^^;でも、ヨネちゃんほんまおりこうさんです。
私も、針刺す時、病院だとスーっといくけど、自宅だと、躊躇してしまうのか
ズズズ・・・(ちょっとリアル?)って感じでした^^;。
ヨネちゃんっ!ちょびっと痛いけど、頑張ろなっ!
それすると、おしっこも出てご飯も食べれるようになるよ~。

マルちゃんの回虫~?!私もつい先日、リアル回虫を
発見いたしました。一瞬ソーメンと間違えて、前日のご飯を
回想したのですが。。。ありえへん、ありえへん・・・て。
あれは気色の良いもんじゃないですね(-_-;)
小吉さん、今年の夏は、別ネコ?に変身しましたよ(笑)
この暑さで、熱射病になりそうなほど、うだっていたので
サマーカットしました(笑)・・・といっても、全身バリカンで
刈り上げですけど(*´∇`*) ついでに、短毛チームも・・・
何か、気持ちの悪い異生物が家の中をうろついております。

まだまだ暑い日が続きますが、お体を大切に!
早く涼しくなると良いですなぁ~。
2007-08-17 金 15:33:18 | URL | 小吉@母 [編集]
★小吉@母さん
わぁ~お久しぶりです~♪
メールしよう~と思いながら、月日が過ぎてました~(^^ゞ
あっと言う間に小吉ちゃんも2年が過ぎましたね♪
巨大に変身した小吉さん、サマーカットでまたまた変身ですね(≧▽≦)
新猫さんも増えたんですよね!たしか椿ちゃんだったかな?
賑やかで楽しいですね♪
小吉@母さんちも回虫を発見ですか(lll゜□゜)見たらゾッとしますね・・(TT)
今日、ヨネと通院しました。そうそう~針刺す時、病院だとスーっといきますよね~!
でも自宅だと・・・ここで良かったかな??って思うし、ためらいますね^^;
昨日からヨネちゃん、また急にガックリとしんどい感じです。
明日は自宅で点滴、頑張ります(^^ゞ
涼しかった我が家も、さすがにここ数日はめちゃくちゃ暑いです (>_<)
ほんと早く涼しくなってほしいですね~。
2007-08-17 金 23:50:17 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad