■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ヨネ頑張りました
06030916.EPSN4145.jpg
8月21日午後1時40分 ヨネちゃん永眠
昨日、霊園に行ってきました。

8月16日、急にガックリとしんどくなってご飯が食べれなくなったヨネちゃん。
でも急に・・ってわけじゃないのよね・・。
ヨネは我慢強いからギリギリのギリギリまで頑張って食べてたんだね。
私はこの2ヶ月の間、どうしてあげたらいいのか、悩みながら考えながらの日々だった。
約2ヶ月の間に2回もの入院、寂しかっただろうによく張ったね。
私の不慣れな点滴にも最後の日も付き合ってくれたね。

息をひきとる少し前、もう意識は朦朧としてるのかなと思いながら
前足を握ったらギュッと握り返してくれたね。
ヨネにはありがとうの気持ちです。
ヨネ、ほんとにほんとにありがとね。

大人で保護してから、4年と8ヶ月を一緒に暮らしたね。
老若男女いつもみんな仲良しだったね。
06092816.P1000250.jpg
ヨネちゃん~!お年なのに、男3匹の真ん中にいてるし~
こてっちゃん、きん太、クロ。
男子がみな集まってるのに、ドラだけいない・・。りんが焼もちを妬くからかしら。 昨年9月 撮影
07080314.P1000938.jpg
8月上旬 まだ高い所にもよく上ってたね。
07081815.P1000985.jpg
8月中旬 くりりと寝んね。
07082118.P1010038.jpg
ヨネちゃん~こてっちゃんたちと千の風になって私のそばにずっとずっといてね。


ウチの猫 | 17:22:27 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
行ってらっしゃい。ヨネちゃん。
頑張ったんだね。
大好きな大好きなお母さんのために、最後の最後まで。
カッコいいよ。カッコ良過ぎるよ、ヨネちゃん。

ヨネちゃん、これからはのんびり、ゆっくりと過ごしてね。
とろにゃんさんも、ゆっくり休んで下さい。
2007-08-23 木 17:55:24 | URL | 柿ママ [編集]
ヨネちゃん、お疲れ様ね。
とても幸せだったよね。

とろにゃんさん、色々なことがあり心身ともにお疲れのことと思いますが、くれぐれもご自愛下さいね。

どの子もとろにゃんさんと巡り会えて、幸せだったと思いますよ。
みんなでとろにゃんさんのことを見守っていてくれていると思いますよ。
元気出して下さいね。
2007-08-23 木 20:11:02 | URL | 大ママ [編集]
ヨネちゃん、千の風になったなら、nekorondaおばちゃんの元へも来て下さい。
きっととてもとても優しい風だから、おばちゃんにも分かるはずです。
さよならって言わないわ。
ヨネちゃん、またね。

とろにゃんさん、元気出してね。

ヨネちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2007-08-23 木 20:54:42 | URL | nekoronda [編集]
ヨネちゃん、優しいお母さんに見守られながら、
ゆっくりとお空へ旅立つ準備をしていたのですね。
写真のヨネちゃんは、どれも穏やかなお顔に見えます。
きっと幸せを感じたまま、静かに旅立って行ったのでしょう。
ヨネちゃんゆっくりお休みね。

とろにゃんさん、お疲れ様でした。
どうかゆっくり元気を出してくださいね。
2007-08-24 金 01:38:48 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
ヨネちゃん、頑張ったね。
あなたを見ていたら、なつきを思い出しました。
まるで姉妹のようだわ。天国で出合ったら仲良くしてね。

とろにゃんさん、どうかお気を落とさないでください。
また逢える日を一緒に待ちましょうね。

ヨネちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2007-08-24 金 02:14:42 | URL | hanatoqoo [編集]
よねちゃん、よく頑張りました。虹の橋をわたってしまったことは、さびしいかぎりですが、橋の向こうには、たくさんの仲間もいます。きっとさびしくはないだろうから、岸の向こうから、小鉄ちゃんたちと一緒にとろにゃんさんとクマさん、それにまだこちらにいる仲間たちをいつまでも見守ってあげてください。
とろにゃんさん、くまさん、暑い日が続きましたが、本当に御苦労さまでした。よねちゃんのご冥福を慎んでお祈り申し上げます。
2007-08-24 金 11:13:20 | URL | らむちゃのパパ [編集]
皆さま、ヨネちゃんにあたたかいコメントをありがとうございます。
ヨネもきっと喜んでいることと思います。

★柿ママさん
ヨネはとても頑張ってくれました。
淡々と生きている姿にすごい底力を感じました。
みんなと今頃、会ってるかな。

★大ママさん
我が家で過ごした4年8ヶ月・・・きっと幸せだったよね。
ヨネちゃんって、おっとりとマイペースなのにとっても我慢強くて逞しかったです。
ヨネの強さを見習わなくっちゃーと思います。

★nekorondaさん
ヨネちゃん、nekorondaさんのところに行ったかな?
のんびり屋さんだから、まだ着いてないかも。
でもほんときっと優しい風です。

★茶太鈴んちの母さん
ヨネちゃん、いつもみんなと仲良しで嬉しかったです。
最近はよく小春に毛づくろいしてもらってました。
体はとてもしんどかったけど、きっと幸せを感じてくれてたよね。

★hanatoqooさん
本当になつきちゃんと姉妹のようですね!
今頃・・会ってるかもしれませんね。
色々と悩みながらの日々でしたが、最期の時まで看てあげることができて良かったです。

★らむちゃのパパさん
ヨネは小鉄によく毛づくろいをしてもらってました。
今頃、こてっちゃんにも会って、また毛づくろいしてもらってるかしら。
この夏は本当に暑いですね・・・さすがにバテそうです。
2007-08-24 金 20:20:35 | URL | とろにゃん [編集]
ヨネちゃん
お疲れさま、よく頑張ったんだね。
こてっちゃん達と会えたかな?
ゆっくりお休みね。

とろにゃんさんもお疲れさまでした。
心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

2007-08-25 土 17:56:29 | URL | あれい [編集]
ヨネちゃん、お疲れ様でした。
ご無沙汰しておりましたm(__)m
先日、大きな雷e-16がモデムに、また落ちましてv-356
今日復活し、お邪魔しに来たら・・・ヨネちゃんの訃報を知り、さっそくコメントさせていただきました。

ヨネちゃん、よく頑張ったね。
お疲れ様でした。
今頃は、大きな空の上で風に乗って、めいいっぱい走り回ってるのかな?
こてっちゃん達と再会して思い出話に花を咲かせてるんでしょうか?

ひょっとして、ひょっとしたら我が家のチビと出会って挨拶でもしたかな?

とろにゃんさん、色々と辛いことが重なっている中でヨネちゃんのために、よくぞ頑張られました。
ヨネちゃんは、きっとあちらの世界で
一緒に頑張って、いっぱいの愛情を注いでくれたとろにゃんさんに感謝していると思います。
そして、風に乗ってとろにゃんさんの側に来て見守ってくれるかもしれませんね。

箱の中に眠るヨネちゃんを見てると、我が家のチビと重なって…まだ涙が出ます。
ヨネちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

まだまだ、とろにゃんさんには悩みや苦労が減らないとは思います・・・そして、猛暑続きで体調管理も大変かと思います。
どうか、体調を崩さないよう気をつけてくださいね。
2007-08-25 土 20:34:03 | URL | 伽名 由衣 [編集]
★あれいさん
とてもしんどく辛かったと思うけど頑張ってくれました。
苦しくてもヨネは今をただひたすら生きようとしていました。
今は楽になって、こてっちゃんたちに会ってるかな~
ユキちゃんも高齢なのに頑張ってくれてるようですね。
まだまだ長生きしてもらわなくっちゃね!

★伽名 由衣さん
ヨネはチビちゃんにも会ったかもですね。年も近いし、話もあうんじゃないかな~って思います。
どういうふうに看護するのか、何をしてあげられるのか、何をしてあげたらいいのかって
悩みますよね。私も悩んで、獣医さんに思いを伝えて相談したりしました。
チビちゃんもきっと由衣さんに感謝して幸せを感じてくれてたと思います。
チビちゃんのことでとても辛いのにあたたかいコメントありがとうございます。
由衣さんもお体に気をつけて、少しずつ元気になってくださいね。
2007-08-26 日 16:55:07 | URL | とろにゃん [編集]
ヨネちゃんいっぱい頑張りました。
とろにゃんさんご無沙汰してました。

この数日パソコンも見てなくて・・・・・・ヨネちゃん虹の橋を渡って旅立ったのですね・・・・・・ヨネちゃんもバンダナをしてくくれてたのですね。

赤のバンダナがすごく似合って美人さんです。

とろにゃんさんには辛い事が続きますね・・・・・でも、ヨネちゃんはきっと
とろにゃんさんに感謝して今頃はこてっちゃんと会って色んなことをお話してるんじゃないでしょうか・・・・・

ヨネちゃんはとろにゃんさんに見つけてもらって幸せな日々を精一杯生きたと私は思います。

この世の中に『野良猫さん』がたくさんいる中で保護される子とされない子・・・・・人も動物も『出会い』は、やはり『縁』なのだと思います。

その与えられた『縁』の中で同じ時間をすごしお互いを癒したり癒されたり・・・・・でも何時か寂しくても、悲しくても別れはやって来るのですよね。

とろにゃんさんの所に来る度に出会いの嬉しさ、喜び、愛を感じます。

と同時に別れの辛さや悲しみも感じます。

でもそれが生きていくってことなのでしょうね・・・・・・だからこそ『猫と私』に与えられた今の生活を大切に大切にしたいと心から思うのです。

ヨネちゃんお疲れ様でした。
広い広い大空の原っぱを思う存分かけっこしてね。

そしてとろにゃんさん格別に猛暑のこの夏、色々心労の中、お体を大切に・・・・・・ゆっくり・・・・ゆっくり・・・・元気になってくださいね。
2007-08-26 日 22:20:29 | URL | ジョルまま [編集]
★ジョルままさん
そうですね・・辛いことがあっても・・・楽しいことも幸せなこともいっぱいあって
猫のいない暮らしは考えられないし~本当に大切にしたいですね。
バンダナの写真は去年のですが、なかなか似合ってるでしょう(^-^)ありがとうでした~
おっとり屋のヨネちゃんも今はかけっこしてるかな~
たま~にすごい走ってることがあって、びっくりしたりしたことが懐かしいわ。
ウチは涼しいのよ~!っていつも自慢してたのに・・・
今年は本当に猛暑で・・しんどかったです(泣) ジョルままさんもお体に気をつけてくださいね。
2007-08-27 月 23:20:32 | URL | とろにゃん [編集]
ヨネちゃんとても頑張りましたね。
今頃は、小鉄ちゃんと遊んでいるのかな。

ヨネちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

ヨネちゃん、とろにゃんさん熊さんを守ってあげてね。
2007-08-29 水 15:16:37 | URL | おうすけ [編集]
★おうすけさん
ヨネちゃん、すごくしんどかったと思うけど、とても頑張ってくれました。
私も辛かったりしたけれど、最後まで看てあげることができました。
うん、きっと今頃はこてっちゃんに会ってるね。
仲良くしてるね。
結構、ふたりも仲良かったんです^^。
2007-08-29 水 21:49:59 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad