■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
暑かった夏
07082715.P1010071.jpg
ヨネちゃんにたくさんのあたたかいコメントをありがとうございました。
お供えもいただきました。ありがとうございます。
きんちゃん!すごい体勢で食べてるし~~(*>▽<*)

今年の夏は本当に暑かった~
猫たちもあちこちで転がってた。
07081021.P1000962.jpg

07081913.P1010016.jpg

07082021.P1010028.jpg

07082020.P1010025.jpg

07082013.P1010022.jpg
ミーコ姉さんは足など開くこともなくお上品です
07081913.P1010015.jpg
風ちゃんはそんなとこ頭突っ込んで暑くないの?

世間が暑い~暑い~と言っていても、ウチは涼しいのよ~って毎年、言ってたのに
今年の夏はお盆前からめちゃくちゃ暑かった~
そう~ウチはエアコンがないのよ~(>▽<;;
扇風機をまわしてたら、しのげてたから。
でもお盆、もう暑くて暑くて・・
エアコン買おうか、どうしようかと言いながら、コンビニクーラーを買うことに。
来年は例年通り涼しいかもしれないし、除湿機は前からほしいと思ってたので
コンビニクーラーにしました。
はまころが付いてるのでコロコロと動かせるし結構気に入ってます。
07082816.P1010073.jpg
ところが・・・!
ネットで何気に見たら・・
コンビニクーラー、同じのが安く売ってるし・・!
送料入れても一万円以上安いやん~

しかもウチが買ったのは展示品の現品よ。
それで値引きしてあって、29800円・・・コジマさん・・
こういうのってネットの方が安かったりするの?知らんかった~(TT)

それから・・この前、熊が携帯を買い換えて機種が私のと一緒になったんだけど・・
充電器をなぜだか買ってしまった・・。兼用で使えるのに。
私、暑さで頭がボケてるなぁ(-_-;)


ウチの猫 | 23:11:23 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
うちのネコたちも
ほうぼうでのびてました。とろにゃんさんところは、たくさんいるから、たくさんにのびられたら、足の踏み場もなかったのでは。
この夏暑かったですね。うちも8月にはいってからクーラーがかかせませんでした。でも、夜いれないと寝られない日はなかったなぁ。
電化製品はネットで調べてから買われた方がいいですよ。うちは、もっぱらネットばかりで買ってます。
2007-08-29 水 08:32:20 | URL | らむちゃのパパ [編集]
我家もカカクコムとかで値段をリサーチしてから買ってるわ。
ネットでの購入は送料とかも頭に入れて置かないと、結局どっちがお得だったの?って事になったりするから要注意だけれどね。
この間洗濯機を買おうと思って調べたら、諸経費を加算するとヤマダ電機の方が安かった。
結局買わなかったけど。(爆)

今年は本当に暑いね。
私エアコン大嫌いだから、ひと夏で通産1週間くらいしか使わないんだけど、今年は流石に連日稼動させました~。
エアコンつけると猫達がわらわらとリビングに集まって来るんだよ。
やっぱ涼しいものね。
今日はつけないでいけてる。
ぐー。


2007-08-29 水 17:46:37 | URL | nekoronda [編集]
★らむちゃのパパさん
みんな、あちこちでのびていて、ほんと気をつけないと踏んでしまいそうでしたわ(≧▽≦)
暑いのお盆の頃がピークで、我が家にはめったになかった熱帯夜が
連日続いて寝苦しかったです。
ぱぱさんはネットで買ってるのですね。
安く売ってるのを知って、ショックでした・・(TT)
はい、これからはネットで調べてから買い物します!

★nekorondaさん
現品だけど安い~って喜んでたんですよ。それなのに・・(TT)
ビンボーなのに何やってんだか・・です(^o^;)  
あら、洗濯機は調べただけで買わなかったのね(笑) でも見てるのも楽しいですよね。
今年の暑さは異常でしたよね。
いつもはエアコンひと夏で1週間くらいしか使わないんですか?
nekorondaさんちもわりと涼しいのかな。
先週末くらいから、普通の暑さになってきましたね。
2007-08-29 水 21:55:03 | URL | とろにゃん [編集]
エアコン無かったんですか~!?
すごい!とろにゃんさんち、今までエアコンなしで過ごせたんですね~!ほんと涼しいのですね!
でも、さすがに今年は厳しかったですよね(⌒-⌒;)。暑すぎですもの~。

コンビニクーラー、使用感はどうですか?
うちにある除湿機は、出る風が熱風なので、湿度は下がっても、室温は上がるんです。
コンビニクーラーにすれば良かったなぁ~って思っていました。
2007-08-30 木 21:56:02 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
★茶太鈴んちの母さん
はい、エアコンは今もないのよ(笑) 信じられへんよね(笑)
ひと夏に3日位、ちょっと暑いなーっていうのがあるくらいだったから大丈夫だったの。
でも今年はお盆前からもう暑くて暑くて・・・どうなってんの??って感じで・・(◎_◎;) 
コンビニクーラーは冷風にすると、かなり冷たい風が出ますよ。
でもエアコンのように部屋全体は涼しくならないので、そばで当たります(^^ゞ
それと後ろからは熱風が出るので、部屋を閉め切ったら室温が上がるそうです。
エアコンの代わりにはならないけど、ウチは結露がすごいので除湿機がほしかったし
扇風機と違って冷たい風が出るので気に入ってます。
でもネットで安く売ってたのはショックですけどね(-_-;)
2007-08-31 金 20:53:37 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

